プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.09.13 Sun 23:00
え~、なにが一年かともうしますと、

初めてのざくろから一年♪

すなわち。。。
ポンマックらぶ、るぅり~と出会って一年♪
と言う事にもなります。


そらりくにとって初めてのドックラン、はじめてお友達です。
そこに、そらと実家を共にするももた君も遊ぶテリトリーを間違った
(片道1時間!)パパママに連れられざくろ通い。

あれから早、一年。
なんとなく他人行儀な(あたりまえか^^;)当時のブログからは
想像だにしなかったラン友になってしまなりました

今ではこんな調子@@

早いもので。。4

早いもので。。のコピー


車でわかる我らが犬ボス、りーてぃ(これが本名)の登場。
早いもので。。5のコピー

早いもので。。6のコピー

ハイテンションで猛烈ダッシュの弟を尻目になかなか威厳のある登場ですが。。。

数分後には。。。

早いもので。。9のコピー


あれ!?

人間にさほどの興味を示さないこの方が。。。
早いもので。。7のコピー

早いもので。。8のコピー
たもちんも「ムツゴロ子」の異名をもつこのかたにかかってはご覧のとおりに(笑)


そして。。。いつも黒一点で犬守りをしてくれる、マメなももまめパパ。
ワンコたちの信頼も絶大
早いもので。。2のコピー

早いもので。。17

早いもので。。18のコピー

そして、そして。。。いつも冷静、マイペースなこの兄妹。
長男は荒くれのレトリーバーには目もくれず。。。
早いもので。。10のコピー

次男は長い付き合いのママ連に背をむけ初対面の飼い主さんとまったり。。。
早いもので。。12のコピー

長女は血統書付きの黒ポメなのに白黒仲間に入れろと証拠の尻を向ける。。。
早いもので。。11のコピー



そして、ざくろのおかげでほかにもい~~~ぱいお友達ができました。
よく会うお友達。

爆走、格闘、スイムとなんでもござれのあるこ(どうも、呼び捨てになっちゃうんだよね)
あることそら


あるこのおねえちゃん、たんちゃん。ざくろで異彩を放つレディ・たんと。
たんと

苦境からレスキューされたとは思えない、おっとりバディとランディ(バデラデ)
バデラデ

そらの爆走友達、らいちちゃん。やきもち焼きでパパはにんまり^^
らいちちゃん

華麗な姿とは裏腹は爆走娘、ひまわりちゃん。
ひまわりちゃん

またまた、そらの爆走友達、ビット君。遥々、都内から来るシティボーイ^^
早いもので。。16

ビット君のお姉ちゃん(多分^^;)、ベリーちゃん。
早いもので。。13

みなさま、これからの良い季節、ざくろを
楽しみましょうね~♪


追:あちこちから写真を拝借m(_ _)m






















No title
大きな落し物ですね(爆)
うちはもうすぐ1年だよね?
あっという間だったね。
大中小と楽しいラン仲間が出来て嬉しいよ♪
今後ともどうぞよろしく~^^
From:ももたママ URL 2009.09.14. Mon 15:30 [Edit]
No title
v-477ももたママへ
たもちんは一ヶ月遅れくらいね。
いっぱいいろんな事を教えてくれてありがとね~^^
ランにたらいは持っていかなくてもいい事は
恥をかかなくて済んだよ(爆)

これからもいっぱい遊ぼ~ね~v-355
From:moriyu URL 2009.09.14. Mon 19:53 [Edit]
これからも宜しくぅ~
返してくれなくっていい落とし物(笑)
本当にまだ1年なんだね( 」´0`)」
すっかり家族のようになっちゃったよね(*≧m≦*)ププッ
やっぱり遊んでて飼い主も犬も安心しきれるのはこのメンバーだよ♪♪
これからもどうしようもない娘と犬達ですが宜しくです(`・ω´・)b
From:るり子 URL 2009.09.14. Mon 20:34 [Edit]
みんな出会って1年なんだよね~!
そりゃみんな仲良しだ★もう兄弟みたいなもんだよね♪
たんとあるこも何気にもうすぐ1年?兄弟だ。兄弟!(笑)
そうそう。うちの近所でもみんなあるこは呼び捨てなんだよ( ̄▽ ̄)
From:たんとあるこママ URL 2009.09.14. Mon 21:17 [Edit]
まだ1年・・・
何だかあっというまの1年だったような
私は、ボスとるり子にブログを教えられ、今に
いたりますものね
また、ポン以外のワン達の年が近いのも何よりですね
一緒に年老いて、みんなで老後の相談したり、
これからも、長いおつきあいをよろしくです
1年後には、もっと友達も増え、ワンも増えて
いるかもしれませんね。
ワン同様、群れにならず、ランにいるみんなで
楽しめたら良いですね
From:ポンマックLOVE URL 2009.09.14. Mon 21:18 [Edit]
No title
そっか~、1年通ったのね~!
うちもコレからはランの季節なので、また、遊んでね~!
りく!!覚悟しておけよ~^^
From:バデラデママ URL 2009.09.14. Mon 21:42 [Edit]
No title
v-477るりこちゃんへ
落とし物じゃなくてお届け物にすればよかったね(笑)

そう!やっと全ての季節を共にした。
これを踏まえて、これからの一年は万全の体制で
臨みましょう。。。って、チームざくろはやっぱ
グデグデ、ダラダラ、パクパクかぁ^^;

これからもいっばい遊ぼ~ね~v-355

v-477たんあるママへ
たんあるはいつが初ざくろだったかねぇ。
その時、そらりくいたような。。。
まっ、いつからでも仲良く遊べば皆、兄弟さっ!
ざくろのちょっと先は山と川に囲まれてセカンドハウスに
絶好よ(笑)

これからもいっぱい遊ぼ~ね~v-355

v-477ポンマックらぶママへ
ほんと、ブログの話をしたその日?にアップされていて
びっくらこいたよ@@
お金を払って教えてもらってる私って。。。って感じだったよ^^;

そう!群れないように。。。大事な事です。
でも、滞在時間が長いせいかチャ~の時間がどんどん延びてる(爆)

これからもいっぱい遊ぼ~ね~v-355

v-355バデラデママへ
今日は連絡くれたのにごめんね(;_;)

来年の今頃。。。を待つまでもなくりくは陥落するよ!
がんばってね~(爆)
てか、Fちゃんには絶対行ったね。今日は実に残念だった!

これからもいっぱい遊ぼ~ね~v-355



From:moriyu URL 2009.09.14. Mon 22:21 [Edit]
No title
v-477v-477バデラデママへ
ごめん!アイコン、間違えた^^;

おまけの二つ付けておきましたm(_ _)m
From:moriyu URL 2009.09.14. Mon 22:27 [Edit]
No title
Fには行くのかよ?!りくちん!!(ブーブー!!)
From:バデラデママ URL 2009.09.15. Tue 20:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad