プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.09.10 Thu 22:00
軍配は16

とってもいいお天気だったけど、日射しも風も秋の気配。

ざくろのフェンスに沿ってさく曼珠沙華も咲き始めました。
満開になるとレッドカーペットになります。

そんなざくろ。いろんなお友達もきて、走ったり、遊んだり、まったりしたり。。。

まぁ、あきれる程滞在?するかたはごくわずか^^;
貸し切り状態になる時間帯がたんまりあります(苦笑)

ん?たもちん、何かに気づいた?
軍配は?のコピー

あっ、始まったみたい。。。
軍配は?5


ちょっと、遠いですね。

アップで見てみましょう。


軍配は?11]のコピー
<踏ん張る大豆>
軍配は?10のコピー
<初志貫徹を試みる大豆>
軍配は?9のコピー
<後ろ足が諦めきれない大豆>
軍配は?6のコピー
<取り敢えず、いい子ぶる大豆>
軍配は?8のコピー
<兄に褒め言葉を要求する大豆>


この白いボールが「命」のだいちゃん。
つい、この間まではパパ、ママが投げてあげるとちゃんと持って来たのに
このごろご乱心。喰わえたままほっつき歩いています^^;

喰わえたまま吠えるというテクニックまで習得しました(苦笑)

で、パパママは決心しました。

あのおりこうさんなだいちゃんよ、Come back!
な、訳で貸し切り時間を利用して↑のような特訓が繰り返されました。。。ふふ



結果は。。。
軍配は?4のコピー


そして、兄は思うのでした。。。
軍配は?12のコピー

かにさん、どうか良い回答を!(爆)





*おまけ*
今日の数あるおやつのひとつ。
軍配は?14
軍配は?13
殿、こんど一緒にたべようね~~(笑)













楽しそう!!!!
天気も良くて本当にざくろ日和でしたね!
そんな日に議会だなんて・・・・

大ちゃん、ボール咥えていつも楽しそうですものね
何か、投げたボールをとりたいのではなくて、
咥えていたいって感じなのかな

ポンタラスクって・・・・・
そんなのがあるなんて!!!
今度、食べさせてくださいな
From:ポンマックLOVE URL 2009.09.11. Fri 16:33 [Edit]
No title
家が行く前にこんな事が行われていたのね(^^♪
ポンタラスク美味しかったねぇ~
殿もカステラみたいになってるし並べたかったわ(笑)
From:√リーティ URL 2009.09.11. Fri 20:10 [Edit]
No title
違うよ、品名にポンタラスキュって書いてあった!
品のあるお菓子だったよね。
っておやつの感想かよっ!(爆)
やっぱり晴天だと写真もきれいだねー

ボールを咥えたまま遊ぶってのも見てて面白いんだけど
そうやって放置した結果が今に至るんだよ--;
自業自得ってやつね。

カニさんに相談しなくちゃねー。ぷっ
From:ももたママ URL 2009.09.11. Fri 21:21 [Edit]
No title
ひゃははっ!大ちゃんがんばって~!!
って、あるこもボールもってこいの練習中。
やっぱりずるずるだよ…^^;
ぽんたラスク、超食べたい!!笑
From:たんとあるこママ URL 2009.09.11. Fri 21:32 [Edit]
No title
v-477ポンマックらぶママへ
すんません。。。楽しかったです(笑)
あしたはバンバン遊ぼう!

ポンタラスキュ(ラスキュと発音するらしい)、カステラを
ラスクにした感じ。ラスクのようだけどカステラの味なの^^
お稲荷さんのようだけどポメラニアンの殿にぴったり(爆)
今度、買ってくるね~。

v-477るりこちゃんへ
そうよ!はやく来ないと見損なうよ!!
まっ、いつきてもおもしろい事はあるけど。。。

だいず、ずるずると抵抗して笑えた。
弟に無関心な兄も笑えた。

v-477ももたママへ
写真、きれい?
曼珠沙華の一枚、Tちゃんに「どう?」って聞いたら
めずらしく「いいんでない。。」って言われたv-398
写真講座に行こうかなって言ったら、その前にカメラ買えだって!
また、無料講習してね~m(_ _)m

v-477たんあるママへ
あるこもずるずるなのね^^
2ワンとも自由人ならぬ自由犬っぽいもんね。
取ったものはやるもんか!って(笑)

殿ラスク、また買ってくよv-218



From:moriyu URL 2009.09.11. Fri 22:32 [Edit]
No title
ラン君も、練習しようかね・・・^^;
ポンタラスク!!全部カタカナだと、なんか、フランスのお菓子のネーミングみたい^^
「バディビスケット」もあるんだぜ~!!
From:バデラデママ URL 2009.09.12. Sat 20:59 [Edit]
No title
v-477バデラデママへ
へぇ~、バディビスケットなんてあるんだ!
食べてみたい!!
名前とかみんなに由来するものがあると楽しいね^^
家は白黒を見ると反応してしまうよ^^;

秋は学校行事のシーズン。がんばってね~\(⌒▽⌒)/
From:moriyu URL 2009.09.13. Sun 16:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad