プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.08.18 Tue 10:55
今日はりくが家族になった記念日です

りくは保健所→保護センターからボランティア団体のシリウス
にレスキューされてシェルターでたくさんのワンコやニャンと過ごしていました。

そして、飼い主、このドングリまなこにやられちゃって。。。ふふっ
りく・シェルター3

シェルター時代。ううっ。。。。かわいい^^そしてちっちゃっ!


たくさんのワンニャン、ボランティアの方々の中で育ったせいか
警戒心もなく素直。我が家に来た日に、すでにこんな笑顔で。
はじめまして

ただ、お外が怖くて玄関をでると固まって、すわりこんで拒否。
ランに行ってもそばに座らせてくれる人をみつけては悲しげな顔で歩く事もできなかったね。


ざくろで



そんなりくですが、一才のお誕生日も元気で迎え、そらとお散歩もできるようになり。。
タイトル通り5



お友達とも遊べるようになり。。。
りくジャンプ

こんなにたくましくなりました

りくざくろラン


お散歩が嫌いなはずはなく、お友達と遊ぶのが嫌いななずはなく、
おもいっきり走るのが嫌いなはずはなく。
なんとか、楽しさを知って欲しいなぁ。。。と試行錯誤をくりかえす。

そんなこともなつかしい日々。(遠い目)


無理強いすることなく、りくの出来る範囲で暖かく見守ってくださった
ラン友のみなさま&わんこたち。ありがとう!



そして。。。
記念日のコピー













りくちゃん、1年前はシェルターにいたのですよね。

今では、おとこらしいお顔で元気におさんぽしていますね。
たくさんのやさしい家族に見守られて、とても幸せですね!!
これから、ますますたくましいわんちゃんになってね!
From:Beeママ URL 2009.08.18. Tue 14:16 [Edit]
おりく~!!
 そうです!そうです!

おりくはいつも、怖くてだれかの傍にいましたよね。寒くてブルブル震えたり、

怖いよって逃げてきたり・・・・・懐かしい!!

今では、お友だちもいっぱいのわんぱく坊主かな?
お姉ちゃんには、勝てそうにないですけどねっ

これからも、いっぱい楽しい思い出をつくりましょう!!
From:ポンマックLOVE URL 2009.08.18. Tue 14:51 [Edit]
v-457Beeママへ
あっという間の一年だったような、まだ、一年しか経っていないのか?って
感じもするし。。。
ほんとにみんなのおかげでたくましくなりました。
Beeちゃんのゆずちゃん効果と同じですね^^
ありがとうございました。

v-472ポンマックラブママへ
ポンマック、るーりーはそらりくはじめてのお友達だよね^^
ほんとにその節はお世話になりました(ぺこり)
まだ、一年も経っていないんだね。

これからもよろしく!
かいちゃんも小型スペースだめかも!ってくらい
はっちゃけてるよ~(汗)
From:moriyu URL 2009.08.18. Tue 20:45 [Edit]
確かに!!
最初は、殿の腰巾着だったよね(笑)
端で動かないの!!
それか抱っこされてるか。。。
それが今じゃ齧ってぇ~だもんね(^^♪
1年の成長って早いわ(●^o^●)
これからも姉ちゃんに鍛えられるんだよ(爆)
From:√リーティ URL 2009.08.18. Tue 21:38 [Edit]
v-472るりこちゃんへ
こ、こしぎんちゃくって。。。ぷっ

そう!齧って~どころか、かわいい弟を齧ってるよ@@
完全、あれが愛情表現になってしもうた(笑)

もうすぐ、いい季節!
いっぱいあそぼうね~♬
From:moriyu URL 2009.08.18. Tue 22:09 [Edit]
今日は記念日だったか^^
おりく本当に成長したよね!
ブルブル、、、抱っこ~のおりくが
今じゃ考えられないね(笑)

で、今♬ ←これに凝ってる?かわいいよ(。◑౪◑。)ノ

From:ももたママ URL 2009.08.18. Tue 23:44 [Edit]
幼少期のりくちゃん、可愛い~今も可愛いけど。
あどけないねえ~
優しい家族と素敵な仲間に支えられて、たくましくなったね。
これからも楽しい話題を提供してね。(笑)
From:なおえ URL 2009.08.19. Wed 08:30 [Edit]
moriyu様
りく君小さかったんですね。
いまはりっぱになってやんちゃ盛りですね。
外で遊べるようになってよかった。
うちのカイの攻撃をかいくぐれるかが
問題です。
これからもよろしくお願いします。
From:カイの父です。 URL 2009.08.19. Wed 16:08 [Edit]
小さいりくちゃん可愛い♪
あんな目で見られたら やられちゃいますね!
りくちゃんが怖がりさんだった時は ひめに何気に似てますねぇ
うちは まだまだ試行錯誤真っ只中ですが(><)
どうもガーーって来られると完全拒否なんです
小さくて大人しいワンがお似合いなのかなぁ
たくましくなった りくちゃん 目指します(^-^)
From:ふりママ URL 2009.08.19. Wed 20:20 [Edit]
v-472ももたママへ
ほんと、みなさまのお陰です。
りくだけだったらあんな姿を見たらランは諦めたかも
しれない。。。
楽しさを発見させてあげられてよかった!!

♬←凝ってる訳ではなく「おんぷ」っていれて
最初に変換されるのがこれ!ってだけ。。。(苦笑)

v-472なおえさんへ
かわいいでしょ。。。ふふ
4キロでこれ以上大きくならないでしょうって
言われてたんだけど、月齢を間違えていて
12キロとしっかり中型犬になりました^^;
そらの八つ当たりの相手として頑張ってます。。。(苦笑)

v-472カイちゃんのお父さんへ
カイちゃんの攻撃、大丈夫だと思います(笑)
そら姉ちゃんに鍛えられてますから。。。
ご対面したいですね♬

v-472ふりママへ
はい!やられちゃいました^^

ひめちゃんは乙女なのよ!
乙女には乙女の生活が。。。(笑)
りくは潜んでいた芽が出たって事でしょうか。
はたまた、じゃじゃ馬そらに感化されたのね^^;







From:moriyu URL 2009.08.20. Thu 08:16 [Edit]
おくればせながらですが、
りく君家族記念日おめでとうございます♪
この一年で、良いご家族と良いお仲間に出会えて、
りく君はほんとに幸せだね~。

うちは犬友達と遊べないタイプなのでねぇ、
みんなと遊べるようになったりく君の姿をみると
なんだか嬉しいですー。
これからもたくましく成長した姿をみせてくださいねi-278



From:mogu URL 2009.08.21. Fri 10:16 [Edit]
りくくん、うちの子記念日おめでと~!!
愛情が時間が、りく君を変えて行ったのね~^^
もっともっと、いろんな事を満喫していって下さい!
From:バデラデママ URL 2009.08.21. Fri 20:18 [Edit]
v-472moguさんへ
ありがとうございま~すm(_ _)m
強い姉と弟に囲まれて、もっとまったりした生活のほうが
りく向きだったかも。。。^^;
まぁ、これも運命と諦めて、楽しんで欲しいものです。。。

きっと、そらもりくもおんぷちゃんも根っこはおんなじなんだよね。
表現の仕方が違うだけで。。。
わんも人間もムリせずワンコライフを楽しみましょう^^

v-472バデラデママへ
ありがとぉ~~♬
そうそう、愛と時間ね。
でも一番はバデラデはじめ見守ってくれたお友達と
無理強いしないのどかな飼い主の皆様のおかげです(泣)
これからもよろしく!!

From:moriyu URL 2009.08.21. Fri 21:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad