プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.08.06 Thu 19:50
ドッグランにお出かけする時用に用意された
通称ざくろセット

初めての夏を迎え、こんな物が加わりました。

続・ざくろセット3
人間用のムシ除けスプレー。

ワンコ用のムシ除けスプレー。

うちわ。

なにせ、ざくろは夕方からだし、宮沢湖は森なので日中でも油断ならない!
そらりくはおなかや腿の裏側とか柔らかいところにシュッ!します。


そして、こんな物も。。。
続・ざくろセット4

おやつのクッキーではありません。


ランに行く=長時間滞在のそらりく&チームざくろのみなさまの為に
これ!
続・ざくろセット5

外飼いワンコようの香取ジェル。

早速、これらを持って宮沢湖へ。
なかなかの威力でした^^

やっぱり、だ~れもいなかったけど、さぁ、そろそろ帰ろうか。。。
という時に現れたノアちゃん(1才7ヶ月)
続・ざくろセット

お互いに興味津々だったけどノアちゃん、ベンチから降りてくれませんでした^^;
続・ざくろセット2

でもね、お先に。。。って帰るとき「帰らないで~」とキュ~ン、キュ~ンと
ないて別れを惜しんでくれました。

また、会えるといいね♬





ほーほー!
蚊取りジェルなんてのがあるんだね。いい買い物してる!
効き目もあるって?そりゃ最高だ。よしうちも早速購入してくるぞー
で、今日宮沢湖のラン行ったんだ^^
やっぱ平日はほぼ貸切なんだね?
1日ほぼ日陰なんだっけ?この間話聞いてたはずなのに忘れちゃった^^;
土日とか盆休みはきっと人も犬も多いよね・・・
るりこが旅に出るようだね(笑)
ETCも付いたし、私は無駄に遠くへ行きたい(爆)

From:ももたママ URL 2009.08.07. Fri 00:17 [Edit]
v-472ももたママへ
うん、うん、捜さないからいっといで。。(笑)
無駄に行くのがいいんだよ^^
もれなくS+ももまめ付いてくるけどさっ!
あっ、それから逃れたいって話か!?

宮沢湖、山だし来る人は限定されてると思うよ。
一度、視察においでよ。
From:moriyu URL 2009.08.07. Fri 08:46 [Edit]
めっちゃさされて、かゆいのよ。
虫除けスプレーも買ってあるけど、つけ忘れてでかけるし。
もう、駄目女。はれまくって、保冷剤でひやしたりしてます。
墓参りの帰りに山に近寄ったら、すごいのよ。
全員で、撤収だ!って。ダッシュして逃げたけど。
三カ所さされました。
From:なおえ URL 2009.08.11. Tue 20:20 [Edit]
v-472なおえさんへ
最近の蚊って、昔みたいにプチって腫れるんじゃなくて
ドンッと腫れるよね。
実家のお墓は山にあるんだけど、普通の線香と蚊取り線香と
虫除けスプレーをもって、尚かつ長袖@@

明日から、強い日射しらしいよ。。(汗)
そういえば、8月だった(苦笑)
From:moriyu URL 2009.08.11. Tue 22:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad