プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.08.04 Tue 19:58
暑中お見舞い申し上げます

といわれてもねぇ。。。という毎日。
このままと言う事もないとは思いますが、皆様、体調にご留意あそばして
楽しい夏をお過ごしくださいまし(ぺこり)


そんな季節とは関係ありませんが、いつかはブログに保存したいと
思っていたこんなそらさん。

リフォームでお外が見えるようになった勝手口がお気に入りの場所に
なったのはご存知の通り。
相変わらずの毎日ですが。。。
憩いの場6のコピー


ある日、こんな事に気づいてしまいました(涙)

わたしたしは一緒じゃないのね。。。。と母を見送る。

HACHI?
特別なお出かけの儀式をすると返ってワンたちを不安にするそうな。
で、いたってふつーに玄関にいくのですが、どうも持ち物で
自分たちは行けないのを察するらしい。



車のエンジン音がするやここに走る。
母ちゃん、いってらしゃい!

HACHI?2

運転席からカシャ

「いってきま~す


で、3時間後。
いるかな?


ふふっ。いた!いた!(ボケボケですが。。)
HACHI?4




土曜日から「HACHI」が公開されるけど、きっと飼い主さんたちは
家のワンは。。。って一度は思うんだろうな。(苦笑)



あっ、りく?

自分が関係しない事に関してはまったく興味はないようです。
その、興味のなさも潔くて好きよ^^

おやつがもらえるので帰ってくると喜びますです。。はい^^;








こんばんは
りく君の穴堀ブログ見ました。
りく君すごい穴掘り名人ですね。
木が倒れてしまいそうですね。
そのうち家も倒してしまうのでは。

うちのはまだかわいいものです。
そのうちに埋蔵金でも見つけて
くれないかと期待しています。
From:カイの父です。 URL 2009.08.04. Tue 20:58 [Edit]
そらちゃん、ずーっとお母さんのこと待っていたのですね。
いじらしい・・・。
可愛さ倍増ですよね。
りくちゃんは、意外とマイペースなのですか?
From:Beeママ URL 2009.08.04. Tue 22:51 [Edit]
ひめも化粧して服に着替えるとママはお出かけだって
わかるみたいです 切なそうな顔します 出かける時は
ラジオと冷房かけっぱで出かけます 音があると安心するようです
そらちゃんのお見送りと出迎え 可愛い♪
りくちゃんは大人なのねぇ
部屋に入ったら 2ワンちゃん達はまとわり付きますか~?
ひめは凄いです(^^;)
From:ふりママ URL 2009.08.05. Wed 09:50 [Edit]
v-472カイちゃんのお父さんへ
へへ。。。。すごいでしょ!
我が家の庭はクレーターだらけです^^;
花壇をつぶして、石を敷いてさながら私設の
ドッグランです。。。(汗)

v-472Beeママへ
ず~と、待ってる訳ではないと思いますよ^^;
たぶん、家への最後の角を曲がるとエンジン音で
わかるんだと思うんです。先代は角を曲がった
夫の足音を認識してドアの前にすわって待ってました。
なんて奴らなんだ。。。うるうる

v-472ふりママへ
帰ってくると、そらすごいです。
からだクネクネ、おっぽブンブン、顔に届くくらい
ジャンプして喜びます^^ひめちゃんもこのタイプかな?
りくも喜んで近づくとそらのお怒りに触れます^^;
で、落ち着いたらゆっくり「おかえりなさい」をします。
りくはシェルター育ちなので「あきらめとがまん」の子?
どちらもさみしかった気持ちは変わらないのにね。



From:moriyu URL 2009.08.05. Wed 13:39 [Edit]
そらちゃん、可愛いね。
うちの、つぶも出かけると玄関まで行って。
その後は、窓のそばで見張り番です。
あんこは、仕方ないいという、あきらめかな?
それぞれ反応が違います。
From:なおえ URL 2009.08.05. Wed 13:51 [Edit]
v-472なおえさんへ
りくのは無関心だけど、あんこちゃんはおとなの対応だね^^

ほんと、なんにつけても反応はそれぞれだけど
それぞれかわいい^^
一匹だけだったら、これまた違った反応なんだろうね。
From:moriyu URL 2009.08.05. Wed 21:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad