プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.07.15 Wed 17:29
おあつぅございます!

お庭にプールを出したり、海へ出かけたり、エアコンのお部屋で海に行った
妄想をしたり。。。とそれぞれの暑さ対策をしている事と思います。



そらりく?
特にこれといった特別な事もなく眈々と日々を過ごしておりますです。。。ハイ^^;

しかし、昨日はとうちゃんが出張だったため、母は大幅なお寝坊さん(汗)
お日様はすでにカンカン照りでした。(と、いっても7時ですよぉ!!)

な、わけで。。。
毒を喰らわば皿までだぁ!
とばかりに?散歩はパスしてこの暑さの中、いざ!ざくろに行ってきましたさっ@@



貸し切りではありませんでしたよ~。
いざ!11

ジャックのラッキー君とミックスのミルキーちゃん。(りく、見切れてスマン!)
そらはラッキー君と走ってもらいましたがお互いに2ラウンドがいいとこ(苦笑)
で、ざくろのOちゃんに特別サービスで氷をいただきました^^

いざ!3 いざ!4

ラッキー君、ミルキーちゃんと入れ替わりにやってきたのは。。

いざ!5 いざ!6
しんのすけ君とこじろう君兄弟。
久しぶりだね~~~って、お互いにざくろ自体が久しぶりですが。。。(笑)

お友達とも遊べて、暑い中の農道散歩より断然よかったね^^


そうそう、そらりくは眈々と過ごしておりましたが、母は。。。。ヒヒッ




やってます!!


いざ!7

唐草模様がやけに似合うそらりく。
どうもかわいい系のチョイスではないな、と気づいた母は和柄にはまりました^^;
なんと、2センチ幅のテープが150円/m!(かわいい系のチロリアンテーブは
500円以上/mするのです!)

そして、こんな物も作りました。
いざ!8

ネームタグ用のチョーカー。
前は鎖でおしゃれな感じにしていたけど、チョーク事件があってからは
やはり金具は危険なので取り敢えず、カラーのDカンに付けていたけど
ここのところの衣装持ちならぬ、カラー持ちで付け替えるのもめんどう^^;
革の紐を三つ編みにしようか、ミサンガ風なのを編もうか。。。と
考えるだけでいっこうに進まぬ(汗)
で、手っ取り早く色で勝負
こんなんにしました^^

こんなかんじ。。。どうかしら?
いざ!

いざ!2

本日、ざくろから帰宅後はこんなものも。。。
いざ!10
リフォームしたら、今までのカーテンではちょっと雰囲気違うかな。。ということで。
まぁ、4辺を縫ってカーテンクリップで吊るしただけですが(苦笑)




あっ、こんなんも買ってある@@
(ちょっと、白々しい^^;)
いざ!9

リード、カラー、ハーフチョークの3点セット。
これをもって、〆とする。。。つもり。

















今日は行けませんですいませんね^^;
もう家でダラダラまったりして終わりましたよ。

そらりく和柄可愛いよ。
波模様もきっとかわいいと思うよ!
和柄うちにも裁断して容易してあるんだけど
なんだかやる気がね・・・(和柄はパパのご希望でして)
なーんにもやる気がでないですよ、、、
From:ももたママ URL 2009.07.15. Wed 19:22 [Edit]
v-472ももたママへ
な~んもやる気がないという割には凝った事してる。。。(苦笑)

今まで買ったり、作ったりしたやつはどうもしっくり
こなかったの^^;
かわい~♪とか似合う!!って思えなかったんだよねぇ。
それが、和柄の似合う事!
サイトなんかで見て「ゲッ!」とか思ってたのにね。。。(苦笑)

From:moriyu URL 2009.07.15. Wed 20:19 [Edit]
朝7時には既に日差しがきっつーー!です
何時に起きればいいの??って・・・
5時半にお弁当作っていると 窓から散歩してる人けっこういますね
すっごー!!これ以上早く起きれません 私は(^^;)
手作りワングッズはまってますね
和柄いいです!上手で羨ましい~!!
これまた私には出来ない(><)
From:ふりママ URL 2009.07.16. Thu 14:32 [Edit]
v-472ふりママへ
あっ、寝ちゃダメみたいですよ~@@
6時でもワンも人もいっぱいのランで
だれかが言ってた!!
夜明けと共に。。。だって!
ムリだし。。。^^;

リード&カラーはミシンと直線縫いが出来れば
簡単だよ。
こちらをコピペしてみてね。
一度足を踏み入れたらハマるぞ~。
お気をつけあそばせ(笑)
http://blog.goo.ne.jp/boggecom/e/16503c1e0814fb64cf16421325daa62d
From:moriyu URL 2009.07.16. Thu 17:08 [Edit]
ざくろの氷サービス嬉しいよね^^
そらりく、和柄、ほんとに似合う!そのうちゆかたも着ます?
カーテンか~ミシンがあれば作りたいな~でも、生地高いんだよな^^;既製品の方が安かったりするんだもん!
From:バデラデママ URL 2009.07.16. Thu 18:36 [Edit]
v-472バデラデママへ
そうよ!既製品のほうが安い!!
我が家のダイニングの腰高窓と出窓、規格サイズじゃなくてさぁ(怒)
新築の時はオーダーしたけど、今はね。。。
で、4辺を縫っただけの布をぶら下げてるって感じ。。。^^;
ぶら下げる布に5,000円の出費よv-359
From:moriyu URL 2009.07.16. Thu 19:00 [Edit]
おおっ、和柄もかわいいですね~i-233
わたしもハーフチョークの材料買ったのですが、
やる気がどっかに行ってしまいました~i-229
From:mogu URL 2009.07.16. Thu 22:19 [Edit]
v-472moguさんへ
☝のアドレスを探す為におんぷちゃん日記をひっくり返していて
材料がたんまりあるの知っちゃってます。。ふふっ
でも、この和柄もテープを貼るところまでやってしばらくそこら辺に
積まれてましたぁ^^;波が来るのを待ちましょう!
波柄のは手ぬぐいなんです。アイデア、拝借してますm(_ _)m
From:moriyu URL 2009.07.16. Thu 22:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad