プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

https://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.07.07 Tue 11:46
皆様におひろめされなかった一枚をつれづれに。。。

お時間のある方はお立ち寄りくださいませm(_ _)m



お友達とランチに行ったレストランのデザート。
フルーツソースとチョコレートソースでおめかし^^
つれづれ つれづれ2
紅茶のシフォンロール            オレンジのチーズケーキ

天覧山の麓にあって、テラス席もあるのでワンとハイキングした帰りに
どうかなぁ?テラス席、ワン連れ可能かきいてみよっと!
これでもか!とのったトマトの冷製パスタも絶品でした!
(撮る前にたべちゃった^^;)


せっかくのウェルカムボードを止めてある画鋲がざんねん!!というありがたいご指摘!
ふふっ。。。そこまで見てくれてありがとう^^

で、あれがあるじゃないの!
つれづれ6 つれづれ5

近所のちょっとおもしろいお店でいつか使うかも。。。と買ってあったアンティークの釘。
ここが使う場所だったのね^^

うん!グレードアップした!



この容器が欲しくて買いました。これなら氷も入ります
川越の無料ドッグラン。安比奈(あいな)親水公園のランは水場がありません@@
トイレも遠い。日陰もない。とないないづくしですが混んでます。
早朝ランだぁ!!と6時に行っても一番乗りにはなれません(苦笑)
つれづれ7

お水と容器とシェードとウンP袋と。。。大荷物@@



はっちゃけかいちゃん。バリケン→スツール→ウェットティッシュケースと
乗り継いで。。。かいちゃんボックスを漁る@@
かいちゃんボックスの中はおやつとおもちゃ。
目の離せない奴です^^;
つれづれ4





トリはそら。

デヘッ。。。かわいい♪♪
つれづれ8 つれづれ9

このごろ、そらのぶちぶちが増えて、色も濃くなったという噂も。

娘曰く、じ~~っと見てると「きもいっ!」

飼い犬にきもい!はないだろ!!

ちょっと、納得かも。。。(汗)












これー!おりくがいないでないかーい!
なーんて、そんな更新もわかる。
毎日勢ぞろいは難しいよね~
かいちゃん頭使ってるな(笑)
釘やっぱり可愛いね!味がでるよね^^
ケーキも美味しそう。ちゃんと犬と遊ぶだけじゃなくて
お友達とも遊んでるんだ(笑)
私なんて、めっきり遊ばなくなったよ>人間と。ぶっ
しかし、Tちゃんキモイはないでしょ・・・
そらがその言葉理解できたら怖いよぉ~(爆)
From:ももたママ URL 2009.07.08. Wed 13:05 [Edit]
v-535ももたママへ
ほんとだ!りくなしだ^^;そういう事が
あんまり頭にないのね。冷たい飼い主です(苦笑)

そらりくともフリーで留守番だから、けっこう長い時間でも
行っちゃう^^;冷たい飼い主です(苦笑)

そらのぶちぶち、ほんとにじ~~っと見てると○モ○かも。
同じ字を何回も書いてると変な感じになるじゃない?
あんな感じ。そんな事と思う冷たい飼い主です(苦笑)
From:moriyu URL 2009.07.08. Wed 19:39 [Edit]
そらちゃんのブチブチ そういえば じっくり見たことなかったけど
けっこうあるんですねぇ
うちの旦那も けっこうホクロがあるんでけど ホクロも増えますしね
それとは違うか・・・(^^;)
そらちゃんの祖先はダルメシアン!!??
From:ふりママ URL 2009.07.09. Thu 11:14 [Edit]
ケーキおいしそう!!
そら姫と,靴下、おそろいだね^^
ほんと、実はダルメシアンじゃないの?
From:バデラデママ URL 2009.07.09. Thu 21:10 [Edit]
v-535ふりママへ
ほ、ほくろって。。。(笑)
そう、じっくり見るって事なんてないけど
たまに、じ~~っと見てるとグジャグジャ~って
したくなるんです^^;
どうも、ダルメシアンではなくセッター系かポインターの
ようです。鳥とか猫を狙う体制が特徴的で似てる(苦笑)

v-535バデラデママへ
ケーキ、おいしかったよ~。
ざくろからそう遠くないので是非、お立ち寄りを!
って、ワン連れ不可だったら冬までお預けですな^^;

From:moriyu URL 2009.07.10. Fri 16:18 [Edit]
お久しぶりです!
今、ざくろに向かう電車の中。
そらちゃんもブチ増えてきたんだ?!
たんとも激増!(笑)
白髪的なイメージとして捉らえてたけど
若者そらちゃんも増えるとは…
謎は深まるばかり…(・∀・)


From:たんとあるこママ URL 2009.07.11. Sat 11:08 [Edit]
v-535たんとあるこママへ
ほくろ。。。とか、白髪的とか。。。(苦笑)
でも、たしかにぶつぶつぶちぶち、
増えてるよ~。
数年後にはまっくろ犬になってたりして。。。ないね^^;

From:moriyu URL 2009.07.13. Mon 21:15 [Edit]
こないだ、秋が瀬に、ディスクの大会見に行ったときダルメシアンを見たの。
そのとき、ずっとなんか身近に感じる柄だわ!と、思っていたのよー!!
そら姫だったんだ。私の脳のモヤモヤは(笑い)
あぁー、すっきりしたv-290
From:アル君ママ URL 2009.07.14. Tue 23:33 [Edit]
v-535アル君ママへ
短毛の白黒って柄がくっきり、はっきりだからか
インパクトあるらしいね。
けっこうめずらしがられて、ダルメシアン?って
言われる^^;
恐るべし、ディズニー。ワン好きでなくても
難しい名前が出てくるもんね~(苦笑)
From:moriyu URL 2009.07.15. Wed 21:06 [Edit]
ぶち、増えたんだ。うちも、1歳すぎてから、少し増えたよ。
足のあたり中心にかな~
はっきりした斑じゃないけど、うっすらと体にも、見える。
雨に濡れると、下からうきでてくるような、斑もあるよ。(笑)
そらちゃん、ポインターとかセッターとか、スリムなカッコいい系のアスリートって感じの遺伝子があるんだろうね。

From:なおえ URL 2009.07.16. Thu 09:58 [Edit]
v-535なおえさんへ
お~~、ぶちぶちはみんな増えるんだねぇ。
同じぶちでも毛が黒くてぶちになってる部分と
皮膚がぶちになって浮き出てる部分とあるのね。
ぶち。。。。ふかいわぁ(笑)
From:moriyu URL 2009.07.16. Thu 20:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad