プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.07.02 Thu 19:57
女王さまとか、姫とか。。。最近では女帝などと呼ばれている
そらですが。。。


リフォームのどさくさですっかり意識からすっ飛んでしまって
今更ですが。

6月10日はそらが家族になった日です!

虐待からレスキューしてくれたKママと我が家にやってきました。

Kママと相対して座っていたのですが、だれもなにも言わないのに
そらはKママではなく新しい飼い主の傍らにすわりました。。。ウルウル

そらはじめまして1

あれから一年。
2ワンのおねえになってわかったことは。。。

そらってさみしがり
アピールしないとやばいぞ!ということに気づいて、なんか
と~っても素直になった気がします^^

飼い主がキッチンに立っていると。。。

新しいお気に入りの場所で外をパトロールをして
傍らに。。2のコピー


立ち働く飼い主の傍らで
傍らに。。3

傍らに。。5のコピー

我が家のキッチンはリビングから独立型なので二人でまったり。。。

こんな感じになるまで一年かぁ。
そら、どんどん素直に、安心して甘えていいんだよ^^






うちの子記念日おめでとでした~!!
ちょこんて隣に座って、覗き込んでるの、すごい記念の1枚だね!「あたし、ココの子になるのね!」みたいな?!
そら姫は、バディと同じタイプだね。自分からこない。
こっちから積極的に可愛がらないといけないんですね・・・
From:バデラデママ URL 2009.07.02. Thu 21:01 [Edit]
そらもボスのストーカーだね(笑)
邪魔だって思う時もあるけどやっぱり傍に居てくれるのって安心するんですよねぇ~(^^♪
何かある時に感情を読み取って慰めてくれたり支えてくれるのは1番最初の子なんですよね(●^o^●)
From:√リーティ URL 2009.07.02. Thu 21:37 [Edit]
v-535バデラデママへ
ありがとうございま~す。
こっちにすわりましたねぇ~!!って感激したのが
つい、この間のような。。。
バディもそうなんだ。
でも、お邪魔した時、なんで、そこ?って感じでキッチンの
ママの足下に寝てたね。いいなぁって思ってたけど
そうなった^^

v-535るりこちゃんへ
うれしいストーカー^^
そらが来たときはまさかこんなワンコライフが待って
いたなんて想像もつかなかったよ!
るーりーはそらの初めてのお友達だね。
お風呂ストーカーは師匠の真似はしなくてもよし!って
言い聞かせてる(笑)
From:moriyu URL 2009.07.02. Thu 22:01 [Edit]
この子はちゃんと家族として迎えてくれる人が現れるのか?
と里親会のブログを毎日見ていたのを思い出す~^^
白黒飼いとしては、白黒はどうもひいき目で見てしまうんだよね(笑)
ボスのうちの子になって良かったよ!
でなければこうやって一緒に遊んでなかったかも知れないしね。
出会いに感謝、白黒に感謝♪
あっ、黒と茶と白?(シルバー?)にも感謝(笑)
From:ももたママ URL 2009.07.03. Fri 08:02 [Edit]
かわいい~!!
書類を一生懸命に覗き込んでる^^
前にテレビで見たけど、引き取られるわんこは
一目で新しく飼い主になる人がわかる・・・とか。
そらちゃんも、わかったんだね。
「この人のうちの子になるんだ!!」って。
From:もも URL 2009.07.03. Fri 16:04 [Edit]
v-535ももたママへ
今になってみると不思議だよねぇ。
いつ里にのっていたそらを知っていたなんてさ!
経緯とか読んだりしていっぱい見たのに、そらをみて
この子!!って即決だった。だから、掲載も保存してないし、
覚えてないんだよねぇ^^;

v-535ももさんへ
わかるんですかぁ。。。
でも、そうとしか思えないくらい自然に
傍らに座ったんです^^
う~~~、けなげ。。。

From:moriyu URL 2009.07.03. Fri 22:20 [Edit]
書類書いてるボスの横で、そら姫何か話しかけてるよ(*^_^*) 『私、これからママをいっぱい幸せにして、いっぱい笑わせて、いっぱい困らせるつもりです!が…。いい?』 なぁ~んてね☆彡
From:アル君ママ URL 2009.07.06. Mon 22:11 [Edit]
v-535アル君ママへ
「いいよ!」って言ってないけど、全部その通りに
してくれてる(苦笑)

From:moriyu URL 2009.07.06. Mon 22:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad