プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.06.23 Tue 14:52
外回りのリフォームがおわって飼い主のストレスが軽減された
ところがあります。

前は庭から表に回るところに扉がなかったのでこんなふうに
してました。
リフォーム効果
(こうして見るとす、すごい!)

最初はラティスだけだったのが、穴を堀りラティスを折って脱走を
はかるらしかったので、ネットで封鎖。
このうしろにゴミ箱があるので、飼い主はいちいち玄関から回らねば。。。でした。

それだけならまだしも。。。。


ある日。。。。


リフォーム効果2

ラティスをけちらして脱走をはかりました(滝汗)
なので、ラティスをはずしてネットを倍の高さに。。。ふんっ!

で、今回こんな立派な扉をつけました。
もちろん、鍵つきです
リフォーム効果3

ほんとは支柱と扉の高さが同じ。。。がかっこいいんだけど
下から抜け出せる隙間だったので目一杯下げてもらいました。。。ヘッ!

もう一方の東側は。。。

リフォーム効果4のコピー

こんな感じでリビングの窓から監視できなかった(リビングの窓より
引っ込んでいる)ので。。。

リフォーム効果5

古い扉を取っ払い、リビングの窓に揃えました。
これで、西の扉、リビングの窓、東の扉が一列に並んだと言う訳。


これらを超えては行きますまい。。。(願)

リフォーム効果7のコピー

このところの雨と晴れたら暑い。。。で、外にはあまり
興味がなくなったみたいですが。
家の中に外を視察できるお気に入りの場所も見つけたしね。

そうそう、リビングのドアは横向きダメ、下向きダメ、上向きダメ。。。で
ついにこうなりました^^;
リフォーム効果8

リフォーム効果9


チャン、チャン!!

追:Beeちゃんパパ、案の定でした^^;











先日は、どうーも、どうーも、ごちそうさまでした。
楽しい時間は、あっという間でしたね。
次回も楽しみにしております(笑)
あっという間に、記事が増えていて、どこにどうコメントしてよいやらって状態。
そらちゃん、ネタはすごいわ~
ラティスをけちらすのは、我が家も経験ありありです。
なかなかの知恵者なんだよねえ~
ふう~って感じだよね。
From:なおえ URL 2009.06.23. Tue 18:21 [Edit]
うふふ
家の中に張り紙って面白い(笑)
本当に綺麗に&丈夫に変えてもらってよかったねぇ~(^^♪
そら!!もう頼むから家に居てくれ(笑)
From:√リーティ URL 2009.06.23. Tue 20:40 [Edit]
あのきゃしゃな身体のどこにそんなパワーがあるのか?このパワーを何かに生かしてください!!
久々会ったけど、やっぱ可愛いよね~o(^-^)o
あの勝ち気なところがうちの芽衣ちゃんみたいだ。(笑)
From:アル君ママ URL 2009.06.23. Tue 21:02 [Edit]
v-535なおえさんへ
ほんとランチも展示会も楽しかったです!
次回はプライベート泊を一泊ふやしたら。。。?
リーダー、あんつぶにしかられちゃうかぁ(笑)

「ふぅ~」かぁ。。。なおえさん、やさしい。
わたし、「はぁv-359」って感じよ!

v-535るりこちゃんへ
へへ。。。
口頭だけだと忘れられちゃうからね。
ドアを開ける度に思い出してもらうためにさ!
ほんと、頼むから。。。だよ^^;

v-535アル君ママへ
ほんとに久しぶりだったね!
服装で尚更感じた(笑)

かわいい?。。。。かわいいかぁ!?

取り敢えずは「ありがとう^^」
アル君は相変わらずで笑えた。。。フフッ
君がイチバン!だよ。


From:moriyu URL 2009.06.23. Tue 22:30 [Edit]
パパが・・・
先に新しい更新見つけて、「おー!すげぇー!」って
わめくもんだから、気になって家事中断して「何々?」って
ブログ見たよ(笑)
いーね、すっきりさっぱりキレイになって、安全(ぶっ)
これなら刺さる心配はないね。
貼紙笑える、そうなんだよね貼っておけば絶対毎回見るもんね!
しかも、黒マジックだけでなく何種類か色を使ってる所が
ボスらしいわぁ(豆ねぇ~)

From:ももたママ URL 2009.06.24. Wed 09:31 [Edit]
あちこちおにゅ~で、いいじゃあないですか!
ワンコ達はとまどってないかな?
リビングに犬だけだと、外から鍵かけられちゃうのね^^
うちの前いたネコも脱走王で、大変でした。
でも、もうしばらくは?!ムリですね、脱走姫!
From:バデラデママ URL 2009.06.24. Wed 11:39 [Edit]
先日は文字化け何度も失礼しました(^^;)
リフォームいいですねぇ♪
我家もお庭を ひめに開放しようと思ってますが まだ具体的に
決めてません ひめも脱走しそうだなぁ・・・(><)
新しい家でも いろいろありそうな予感!?
From:ふりママ URL 2009.06.24. Wed 12:56 [Edit]
v-535ももたママへ
はい!すっきり、さっぱりしました^^
ゴミ捨てのストレスもなくなりました^^
三色張り紙。まめ?
「そらりくまままめだ!」。。。3回、楽勝。
ちっ、つまんない(爆)

v-535バデラデママへ
えっ、まだこれでも無理!?

と、驚いてるけど、ほんとに心底安心はしてないの^^;

v-535ふりママへ
ひめちゃん家は全とっかえじゃないですか!
うらやましい限りです。

ひめちゃん、脱走の恐れあり。。。ですか!?
万全を期してお庭作りをしてくださいね(笑)

From:moriyu URL 2009.06.24. Wed 23:35 [Edit]
リフォームが終わって更新ラッシュですね。

ドアノブはやはり鍵付きに落ち着きましたか(笑)
ここまでやればひと安心ですかねぇ~v-392
お疲れ様でした。
From:Beeパパ URL 2009.06.26. Fri 22:20 [Edit]
v-535Beeパパへ
更新しないとず~~~っとやらなくなりそうなので
復活しました^^;

ここまでやっても、スッキリと安心できない。。。
数々の事件がトラウマになってるようですわ^^;
From:moriyu URL 2009.06.26. Fri 23:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad