プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.06.21 Sun 15:11
手作りブーム。
余波ではなく津波となって押し寄せてきたぞ~

リード&カラーは簡単で、すぐ完成の達成感が味わえ、すぐ使えて、
かわいい。。。。がミソでしょうか♬
洋服と違って直線だけだし。。。。ふふっ

で、昨日の浜松町の帰りにももまめ母子に付き合って
もらってキンカ堂でリボンも布テープもいらない柄付き綿テープを
仕入れてきました。

で、できあがったのがコレ。

そら用
おそろい3

りく用
おそろい

ちょっとシンプルすぎてさみしいので、取っ手のところに
こんなものを付けてみました。へへ^^;


おそろい4
おそろい2

ドラミちゃんはなんかお顔がかわいくなかったのでこれ。。。
メロンパンナちゃんもイマイチだったんだよねぇ(泣)
だからって、これかい!
こっちがそらじゃないの。。。というご意見は無視します(笑)

そして、はやくカシメが打ちたい!という
はやる心がさせた失敗^^;

おそろい5
りく用、内側に折り返さなきゃ。。。なのに(泣)

でも、失敗は成功のmotherだ!

注意点やコツもわかってきたので次はカラー、ハーフチョーク、リードの
3点セットを布テープでね(苦笑)

費用は

綿テープ×4メートル。。。1,680円

ステンレスDカン×2。。。256円

ステンレススナップ×2。。。396円

カラー用パーツ×2。。。210円

カラー用パーツ。。。126円

ドラちゃんボタン。。。263円

バイキンマンボタン。。。367円
********

〆て、 3,300円也。ボタンが高かったね。。。(汗)

手作り布テープだともっと、安上がりだ!!



あっ、皆様が今、こころで思っている事を娘が。。。。
そんなに作ってどうすんのぉ?

へい、ごもっとも


では、ファションショー?は日を改めまして。。。















可愛いね^^
あのね、パパが「おっ!かっこいい!いいねー」って言ってたよ^^
模様が入ってるテープは使えるね。
布で作るのはかわいいんだけど、バイヤスメーカーで布にアイロン
かけていくのがめんどっちいの。
アイロンするとき、アイロン用ののり?(うちにはないけど)
しながらかけるとパリッとして作りやすいかも。
次回のためにバイヤスメーカーで作っておいても
数日経つとアイロンが取れて、ふにゃふゃになっちゃうんだよ・・・
ネットで頼むとテープ1.6(厚さ)×25mm(テープ幅)で
1メートル135円だった。その代わり50色くらいあるから選びたい放題♪
http://www.punto.co.jp/buzai/index.html
ここ見てみてね^^
難点は届くまでに平日頼んで、4.5日かかるからすぐ作れないって所(汗)
自分で作ると、愛着わいてすごく大事にするよ(笑)


From:ももたママ URL 2009.06.22. Mon 07:58 [Edit]
v-535ももたパパ&ママへ
ありがと~^^
波に飲み込まれないようにしなくっちゃ。。。ヒヒッ

綿テープ、簡単だけどなんか、重量感に欠けるね。
やっぱ、PPテープに布かリボンのほうが「どうよ!」って
感じ。なにが「どうよ!」って話だけど。。。

サイト見た!!さすが、飾りカシメなんてのもあるのね。
あれ、どうやって打つんだ!?また、工具が必要なのかなぁ?
革パーツも使ったらかわいくなりそうだし。。。
だんだん安上がりじゃなくなりそうだ(苦笑)
情報、ありがとね~^^

From:moriyu URL 2009.06.22. Mon 14:23 [Edit]
v-535ももたママへ
ちょっと思いついたんだけど。。。
作り置きのテープ、両面テープを貼るところまで
やっといたらどうかなぁ?
貼る時、やっぱりPPテープのほうが先のほうが
やりやすいかぁ?
こんな事ばっか考えてる今日この頃。。。ケケッ
From:moriyu URL 2009.06.22. Mon 18:09 [Edit]
そろそろ商売にしてくださいm(__)m 喜んでお客になりますからぁ―!!!
アル君のチョークとリードも汚くなってきましてね^ロ^;
From:アル君ママ URL 2009.06.22. Mon 20:49 [Edit]
v-535アル君ママへ
失敗は成功のmother!なんて言ってるうちは商売なんて。。。
いつ消えるかもわからない波に乗ってるだけだし(苦笑)
てかさぁ、作りなよ!簡単だし、楽しいし、愛着わくし。。。
(と、波に巻き込もうとするわたし。。。)

雨にも負けずトレーニング、頑張ってるんだね♪
再開の波が来るのを待ち。。。のていたらく。
秋なんて無理だな!(泣)

From:moriyu URL 2009.06.22. Mon 22:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad