プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.05.29 Fri 12:56
ジャ~~~ン!!



My Mac がバージョンアップされて帰ってきましたぁ。
リフォーム9

入院中も「まだかぁ。。?」と訪ねてくださった方々。ありがとうございます!

そらりくもお友達のブログ、こっそり訪問させていただいてましたぁ。

また、そらりく、たまにかいちゃんの日々を更新していきますので
おつきあいの程、よろしくお願いいたします。


さて、PCはヴァージョンアップして帰ってきましたが、18日から
始まったリフォーム。私が壊して、作っている訳でもないのに
ヘトヘトです。

そんなリフォームはここから始まりました。

学習

学習してドアを開けることが出来るようになったそら。
リフォームが始まれば玄関ドアも開けっ放しになるため
このように。。。
リフォーム1

しか~~~し、横のものが縦になったくらいの変化なんざぁそらにとっては
オチャノコサイサイでありました(滝汗)

で、こんな状態。
リフォーム2

最初は手前の茶色の段ボールはありませんでした。
しかし、空気清浄機とオーブントースターのタワーを移動させ脱出!
(脱走はしていません。。。念のため)
そんなに外がいいんかい
で、手前にかなりの重さの段ボールを設置。
人間は隙間に手を入れてノブを押し、ドアを押して茶色の段ボールを
またいで出ます。それも細心の注意を払わないと素晴らしいフォームで
飛び越えますです。。。ハイ(汗)

そして、ここ。

リフォーム3

キッチンへの入り口。向こうは外ですね。。。
ここはコンパネをスライドします。さすがにこれは無理でしたね。。。フンッ!

リフォームが進み、冷蔵庫が移動されたらこうされちゃいました。。。ハハ(苦笑)
リフォーム4

人が通れる程コンパネがスライドできないので締め切り!
キッチンが使えるようになった今でもそのままなので
例のドアの方からグルッとまわってキッチンへ。
ただでさえストレスがたまる住みながらのリフォーム。
開けっ放しの玄関に怯えて、そらの脱走に怯えて、これが一番のストレスだ!!

でもね、

職人さんに吠えない。

ガガガーーー、ギュ~~~ン、ドドドーーーー、ガンガンガン!!
どんな音にも平気のへいさ。

リビングに運び込まれた荷物の数々に興味を示さない。

そんなおりこうさんの2ワン。
狭い部屋の中でもいつものようにこんな調子で元気にしています。
お耳はピンとレーダーを張ってるけどね。。。ふふっ

リフォーム6

リフォーム7

リフォーム8

お散歩も最短コース、ランでおもいっきり走ることもなく
人間だけでなくそらりくも我慢の日々だね。

もう少しの辛抱だ!!

母が忙しいのは終わってから。。。なんだけどね(恐)










復活おめでとう!
もどってきたMACが光り輝いて見えるね(笑)
みんな元気でなによりね。
リフォームって、大変ですよね。実家の母は、リフォームでいろんな人が出入りして、知らないうちに体重が落ちたとかって言ってました。そんなダイエットあるんか~いって。(爆)
白黒の犬のバネは、すごいからねえ~飛ぶんですよ。
頭の回転もすごいんですよ~

職人さんに吠えないのは、おりこうさんだね。よしよし。

From:なおえ URL 2009.05.29. Fri 17:45 [Edit]
i-265なおえさんへ
もどって参りましたぁ^^
冒犬日記も娘のPCで読み逃げして
羨んでたよ~。

今のところリフォーム•ダイエットは現れてないなぁ。
逆にほか弁ぶとり!?って感じだよ^^;

そらに関して「安心」の文字がないのが疲れるよ(汗)
そんな奴らですが今後ともよろしく!


From:moriyu URL 2009.05.29. Fri 21:23 [Edit]
おめでとー^^
やっと復活したね!
ネタ山ほどあるでしょ?(笑)
空気清浄機どんな感じか感想教えてねー
(ま、我が家は特に購入予定ないけども・・・一応リサーチね、ねっ)
From:ももたママ URL 2009.05.29. Fri 22:07 [Edit]
i-265ももたママへ
はい!復活しました!!
パソコンはね。。。(汗)
PCがないとネタ集めにもリキがはいらないわ~^^;

自分は花粉症とかもないし、臭いとか敏感じゃないんだけど
スモーカーによる壁の変色予防に空気清浄機を前から
欲しかったんだぁ。でも、なくても困らないものなんで
足踏みしてた。しかし、日本経済貢献のために定額なんとやらで
買いました^^使用レポートするね~。

来週で中は終わるから、ざくろも復活するぞ~!
From:moriyu URL 2009.05.29. Fri 23:12 [Edit]
復活おめでとぉ!!!
そらちゃん、ほんと賢いんだね~。
たんとあるこだったら、ドアノブの向きが変わったら、
絶対開けられないよぉ。
リフォームの音にもすっかり慣れたみたいだし、
順調に進んでるんだね。
早く終わって、思いっきり遊べるようになったらいいね♪
たんとあることも遊んでね~v-10
From:たんとあるこママ URL 2009.05.29. Fri 23:31 [Edit]
お待たせしました~。。。って待ってないか(汗)

そらみたいなのが賢いワンというのには疑問は
残りますが、やってくれます!(苦笑)?(泣)?(汗)?
あれよ、あれよと言う間に梅雨になっちゃう!
その前にいっぱい遊ぼうね~♬
(あるこ、ぜったいかちたいんだね。。。ふふっ)
From:moriyu URL 2009.05.30. Sat 00:49 [Edit]
おかえりなさい♪
更新されるの楽しみにしてました。
それにしても、職人さんにほえないなんて
おりこうさんですね。
そらりくちゃん、早くリフォームが終わるといいね。
From:もも URL 2009.05.30. Sat 10:32 [Edit]
お~Mac仲間!!
うちも、昨日なんとかタッケーさんがやってくれましたよ~
でも基本的なのは変わってないけど。
脱走防止、ストレスになりますよね・・・
先週1週間タッケーさんの実家もキッチンリフォームしてて、義母が「住みながらはタイヘーン」と言ってました。
でも、終わったら素敵になるんだからがんばれ!
ウッドチップも待っています・・・^^
From:バデラデママ URL 2009.05.30. Sat 21:01 [Edit]
i-265ももさんへ
ただいま~~~♬
楽しみにしてた。。。う、うれしいコメント
ありがとうございます(ぺこり)

脱走の恐怖はストレスだけど、職人さんにも、音にも
平気なのでこれでもストレスは1/10位なのかも。。。です。
しばらく読み逃げでこちらもごめんなさい。。。です(汗)

i-265バデラデママへ
バデラデ家もMacでしたかぁ。

職人さんの仕事の間にあれもしよう、これもしよう。。。と
思っていたのになにも。。。(泣)
代わりに、あれもこれもの買い物三昧(安物)です。
IKEAも行ったぞ~!
落ち着いたら遊びに来てね!



From:moriyu URL 2009.05.31. Sun 15:26 [Edit]
久しぶり! 縦のドアノブを…。そらちゃん、賢い!! そしで横になってるコンパネ飛び越えたら…。
リフォーム終了してトレーニング再開したらアジの練習したほうがいい!!!
From:アル君ママ URL 2009.05.31. Sun 17:14 [Edit]
ドアノブ
復活、おめでとうございます。
心まちにしておりました。

ドアノブの件ですが、下向きだと賢い子は開けちゃいますね~v-388
というわけで、わが家のドアノブは上向きです。(URLに写真を貼っておきました)
これでも、内開きには開けられないけど、外開きには開けられてしまったので、最後には鍵付きのノブに付け替えました。
そらちゃんとの頭脳戦ですね(笑)
From:Beeパパ URL 2009.05.31. Sun 19:35 [Edit]
i-265Beeパパへ
。。。ですよね~。でも、とがっている物が上を向いている
のはなぁ。。と情け心を起こしたら案の定でした(汗)
で、時代に逆らって丸ノブにすることにしました。
これで開けたら鍵付きだな!と内装屋さんに言われてます(苦笑)
なんか頭脳戦に負けそうで怖いんですけど。。。。
結果報告、お楽しみに!?
From:moriyu URL 2009.05.31. Sun 21:08 [Edit]
i-265アル君ママへ
ほんと、お金と時間と母の体力があったら
アジをやらせたいよ!
能力を使わせないで一生を終わらせてしまうんだわ。。。きっと(泣)
まっ、取り敢えず早くざくろで走らせてあげたいよ!

From:moriyu URL 2009.05.31. Sun 21:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad