プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.04.22 Wed 19:32
雨の予報がはずれ、これまた暑い一日でした。
きょうは娘がお休みで、かいちゃんを連れてざくろに行く予定だったのに
雨の予報にがっかり。。。。

ところが「晴れ女」の娘。やっぱり晴れました!

ざくろは貸し切り。かいちゃんを放牧するにはラッキー^^

で、早速探検!探検!!

6ヶ月までは怖いもの知らずで、それを過ぎると怖さや警戒を覚えるとの
ことでかいちゃんも社会勉強ね。

探検3

探検5

探検4

探検6のコピー

探検2のコピー

そらりくに追っかけられたり、転がされたり、反撃したり。。。ベンチ下に隠れたり
助けを求めたり。。。

探検8のコピー

お姉にアピール^^

お昼を過ぎたらそらのラン友、ライチちゃん登場。
ざくろまで徒歩で来られるライチちゃんは、メンツを見渡し
気が向けばランに、気分が乗らないとそのまま普通のお散歩に
行ってしまいます。さぁ、今日は。。。

尾っぽをブンブン振って、パパに入りたいアピールをしてくれました^^
5ラウンドくらい走り、5ラウンドくらいプロレスをし。。。らいちゃん、ありがとね!

ハウスで休んでいたかいちゃんとご対面させてみると。。。
探検10のコピー

仲良ししてくれました。

でも、パパがかいちゃんを
だっこすると。。。

探検11のコピー

やっぱり、そこは譲れないらしい。。。ふふっ、そうだよね。
パパもまんざらではない様子でした^^

探検9のコピー

ようございました

そして、トライアングルでごはん。
探検


追:きょうはりくも連れて行ってみました。フリーにする時間を短めにして
こまめに離してあげました。一度もビッコをひくことなく過ごせました^^
ちゃんと骨が成長してくれているといいな!








かいちん、ちょーかわえ~!!
ゼンマイどこについてるのでしょうか?(笑)
りくちんも、よかったね~
ママが大変だけど、りくちん喜んでるよ~!
がんばれ~!
From:バデラデママ URL 2009.04.22. Wed 21:42 [Edit]
e-480バデラデママへ
ふふっ、ゼンマイは首のうしろに。。。(笑)
見ている方はヒヤヒヤするけど、けっこう
上手に遊ぶ?のね^^
バデラデはどんな反応を示すんだろうね?
りくちんも平日限定だけど、がんばるわ~v-91
ありがとね!
From:moriyu URL 2009.04.22. Wed 22:01 [Edit]
きゃーん。かいちゃん、積極的に歩いてるじゃないのぉ。
やっぱりお兄ちゃんお姉ちゃんが一緒だと
物おじしないよね~。
あるこもそうだよ。で、2歳間近でやっと怖いものを
覚えてきました(^-^;


ふぁんのこへ
こんちにわ。ぼくでし。
このまえは はげましの ことば ありがとでし。
ぼく…こんかいは ちょっと おとなげなかった でしかね?
つぎは うまく かわしてやるでし!
それが おとこ って ものでしっ。
From:たんとあるこママ URL 2009.04.23. Thu 11:19 [Edit]
昨日はおつかれさまでした^^
ももまめ家はいつになったらかいちゃんに会えるんだろうか・・・;;
From:ももたママ URL 2009.04.24. Fri 08:15 [Edit]
e-480たんとあるこママへ
あらまっ、あるこさんからまでコメをいただきまして。。。
かいちゃん、けっこうはっちゃけで、フゥッ~e-262とか
ニャンみたいにそらりくにはむかってる^^
あるこの怖いもの、おとこのプライドを傷つけるから
バラさないほうがいいよ~(笑)

e-480ももまめママへ
おつかれさんでしたぁ。
いったい何時間いたんだ!って感じだよね(汗)
かいちゃん、こわくてさぁ。。。一人じゃ無理かも^^;
そら、あんなだし。。。といつものフレーズ(笑)
From:moriyu URL 2009.04.24. Fri 09:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad