プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.04.15 Wed 09:30
5月の連休開けから始まるリフォームにむけてここへ下見に行って来ました。
IKEA.jpg

飼い主が一人暮らしのころ、北欧ブームがあってIKEA、マリメッコ、ハートアートなどが
人気でした。情報は雑誌などから得るしかない時代で、インテリア雑誌を買っては
お店に出向いたものだったなぁ。。。なつかしい。
その当時はどれも輸入ものは高くて、一人暮らしの飼い主にはどれも手がでなかった。

今では、情報もたっぷり、物もブランドも有名だから。。。の時代ではなく
そらりく地方のちっちゃなお店にもおしゃれな物がおいてあったり、ネットを
利用すれば全国のお店からお気に入りをゲットできる時代。
便利は便利だけど、がんばって探した「やったぜ!」感の楽しみはなくなって
しまったような。。。。あれっ、これって歳とったってこと?(汗)

そんな時代の変化もあってか、格安路線に変更したらしいIKEA。
楽しんできました!

12時に着いて、先ずは腹ごしらえ。
ビュッフェスタイルで、選んだものを最後にお会計というスタイル。
IKEA2.jpg

ダイニングは、カウンタータイプ、ソファータイプ、ダイニングテーブルタイプが
混ざり合っていて変化があって大食堂風ではなかった。さすが。。です。
IKEA3.jpg

お食事は。。。
ドリンクバーもとらず(無料の水はあります)、オードブル、デザートもとらずで
約1,000円弱。ソースもドレッシングもこれが北欧風か。。。という微妙な味。
クロワッサンが一番美味しかった!
ほとんどが冷凍物らしく、一階の食品売り場(小さい)で買えるものが沢山!(苦笑)
IKEA4.jpg
IKEA5.jpg

お買い物の仕方は独特で、キッチン、子供部屋、書斎、リビング、一人暮らし。。。etc.
などがいろいろなパターンでモデルルーム風になっていて、そこにディスプレイされて
いるものが全てここで買えます。買いたいものをメモしながら進んで。。。
(一部を除き、ここで買い物はしません)
IKEA7.jpg
IKEA8.jpg
IKEA9のコピー

最後に一階の売り場でカートを持って欲しいものをチョイスしてレジへ。
細かいものはメモなしでも平気だけど、大物はメモをしておかないとどの棚か。。。で
無駄な時間を使うことになります。(パソコンもあって検索できるけど。。)
IKEA12.jpg

たのしいシステムでした。

で、こんなものを買ってきました。
ペーパーナプキン(50枚入り)×2種 @399円
キッチンクロス(50×65、4枚一組)×2組 @199円
ゴム手袋(赤、かわいいの!)×2組 @79円
S字フック(ステンレス、10個入り) 79円
IKEA14.jpg

薄手のコットンラグ(60×90)×2枚 @299円
IKEA15.jpg

脱脂していないウール(横糸)とコットン(縦糸)で織ってある厚手のラグ。
(70×130) 2,590円
IKEA16.jpg

同上。2,490円
IKEA17.jpg

タオル・ファブリック類はさすが、発色がきれいなものばかりでした。
雑貨類は色も形もシンプルで安くて、百均で妥協していたものもそれ以下で
買えるものもありました。
家具類は同じようなものならニトリのほうが安くてしっかりしていると思う。
(ニトリ。。。って例もなんだけど。苦笑)
小型家具は種類が豊富なので選択肢が多いかな。

リフォーム用の下見も済ませ、また、行くど~

*おまけ*
ペットコーナーで。
女王・そらにこんなカウチはどうだろう?
あやうく、買いそうになりました(汗)
ペットコーナーは変わったものが欲しい方には面白いかも。
リードやカラーなどいくつも欲しいものは期待できません。
(断言しちゃっていいのかぁ?)
IKEA10.jpg

きょうのラブリーかいちゃんは都合によりお休みします。





リフォームするんですね~楽しみですね!
行ったのは、幕張?三郷?!(私はまだ三郷行ってないです)
クロワッサンが一番おいしかった・・・わかる・・・^^;
最近は、レジ近くのホットドッグをほおばってます(コスコの方がおいしいけどね)
前、幕張まで、ある、一つのものを買いに行き、品切れで、超ショックな事がありました(笑)
そら姫に赤いカウチ似合いそう!うちのチビ姫にも似合いそう^^
From:バデラデママ URL 2009.04.15. Wed 19:57 [Edit]
v-22バデラデママへ
幕張です。三郷にあるって知らなかった^^;
目的があって行って、品切れだとショックは大きいよね。
今度はファーストフードっぽいところと、レジ付近のホットドッグを
トライしてみよっ!
そうそう、エコ・コロコロ、いかが?いつも会ったら聞こうと思って忘れる^^;
From:moriyu URL 2009.04.15. Wed 20:56 [Edit]
キッチンとか家具とかの話をしていた時 横浜に住む友達が
IKEA安いから見ておいで~!って言われてたんです
埼玉は・・??どこ?って思ったのですが↑コメでわかりました!
でも幕張行かれたんですね~(^-^)
なんだか楽しそう♪一度行ってみよ!
From:ふりママ URL 2009.04.16. Thu 13:28 [Edit]
v-22ふりママへ
是非、是非!モデルルーム風がたくさんあるので
ディスプレイや照明の使い方とか勉強になりますよ~♪
2~3時間あれば廻りきれるのでひめちゃんも安心!…ふふっ
http://www.ikeafan.net/のサイトも行く前の参考に
なるかも。。。です。
From:moriyu URL 2009.04.16. Thu 19:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad