プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.03.28 Sat 23:43
先週の暖かさからしたら今日のざくろは桜の花の下かな?と
思っていましたが、完全な寒のもどり。
ダウンにマフラーのざくろでした。来週末はどうかな?

さて、そんなざくろ。ワンどもがおもいっきりラン出来る場所。
お友達との出会いの場でありますが、同時に飼い主さん達の
出会いの場でもあります。
先日は近所のスーパーでゴールデンのももちゃんママに
「こんにちは!」と声をかけていただきました。にも関わらず、
「???」(汗)失礼いたしました。
ざくろ=ワン=飼い主。。。とセットでインプットされるのね。
って、ももちゃんママはセットじゃなくても気づいてくれたのですが。。。(汗)

そんなひととき、旬のテーマが出て来ます。

かつては。。。。

ワンに着せる洋服について。
そらりくはよほど寒い時の寒さ除けに着せてました。
話題
(モデル:りく)

今の時期、室内の抜け毛が尋常でないので、着せちゃおうかな。。。と
思案中。いやだろうけど。。。。

あっ、こういうのは洋服と言わずにコスプレと申します(笑)
殿&リティ男
(著作権:ポンマックLOVEママ)

そして、こんな話題も。。。

いつの頃からか、こんな会話が飛び交っていました。

「あっ、それ、ジョイフルほんだで売ってたよ~」
「あした、雨だからジョイフルほんだに行こうかなぁ~」
「これね、ジョイフルほんだで買った!」
。。。etc.

で、先日やっと行って来ました。やたら広いホームセンター!!
ペットスペースはおもちゃとおやつが充実してました。
で、はじめてるーりーブログで見た時、笑ってしまった「これ」を
ゲット!!
話題2
30センチくらいの大型。これ喰わえて走るとかわいいの。。。
りんごは何人かが持っていてワン達に大人気。
ブログにアップするまでおあずけでした。明日、出してあげるね(^-^)v

そして、今はだいちゃん事件関連で
話題はハーフチョーク。
話題3

だいちゃんの体験からハーフチョークは使い方を誤ると危険なんだぁ~と
思いつつもそらりくはカラーを噛むと言う事をしないので、チョークの方が
ゆったり感があって良さそうなので家でもチョークをつけていました。でも、
今日のざくろへは普通のカラーも持っていって付け替えるつもりでした。
事の重大性に気づいていないとはこの事。つい、付け替えるという手間を
惜しんでしまいました。

で、惨事はここでも。。。(汗)
そらと大の仲良し。ジャックのあるこ。
あることそら
(著作権:たんあるママ)
今日も走ったり、ガウりっこしたりと楽しそうだったのに
あるこの歯がそらのチェーンに挟まり流血となってしまいました。
歯は無事。よかった。。。

だいちゃんが痛い思いをして、ももまめママがブログで
忠告してくれているのに。。。。ほんと、反省、いや猛省です。
あっくん、ごめんよ。
でも、その後も相変わらずの仲良しさんでホッとしました。
ハーフチェーンはお散歩やトレーニングなど、他のワンと
絡まない時のみ!!今更ですが。。。。^^;

これからもどんな話題で盛り上がるのか!?
若くてまめなお友達に教えを乞うばかりです。

これからもどうぞよろしく。

*きょうのラブリーかいちゃん*(豪邸にて)
話題4



昨日はありがとうです
昨日はまたまたまたありがとうございました。

うちも、ハーフチョークはやめます!!
あんな危険なものだったとは・・・・知らないって怖いですよね

桜の花はまだまだでしたが、たくさん笑って、ワンも楽しそうで
喧嘩もなく、とても楽しかったです

あっ、マックがそらちゃんのお尻噛んでごめんなさい
なぜ、最近マックはお尻なのか・・・・謎です

今度もよろしくです
From:ポンマックLOVE URL 2009.03.29. Sun 10:27 [Edit]
桜、まだなんだあ~
こっちは1ヶ月ぐらい先。

ハーフチョークって、いろいろ問題もあるんだねえ~
うちは、家の中では首輪してない、裸族なのねえ。
毛がぬけるから、服着せたい気持ちわか~る。
つぶだけ、すごいんだよ。(苦笑)
そして、犬と人間とセットじゃないと、だれかわかんないのもわかる。
From:なおえ URL 2009.03.29. Sun 13:14 [Edit]
買ったのですねぇ~
カモの死体と豚の丸焼き(笑)
これ以外としぶといんですよぉ~(^^♪
ももたも気に入ってたし、中の綿にだけ気をつけて遊んでねぇ~(●^o^●)
あっそらちゃん!!かいくんはおもちゃじゃなくってよ(*^^)v
From:√リーティ URL 2009.03.29. Sun 19:44 [Edit]
v-252ポンマックLOVEママへ
ハーフチョークも使い方を間違えなければ
効果的みたい。トレーニングではこちらの指示が
首輪より伝わり易いのでハーフチョークを勧められました。
お散歩時も首から抜ける事がないのでりくなんか安心。
ランは絶対に NG!だね。ほんと、反省しきり。。。でやんす^^;

v-252なおえさんへ
都心はほぼ満開らしいけど、そらりく地方はまだ、もう少しってとこ。
やっぱ、都心はあったかいのね。都心から電車に乗ってそらりく
最寄り駅で下車すると、空気がピキーンってしてる。
まっ、田舎ってことね。。。^^;
災害時の事を考えると家の中でも首輪と迷子札はつけて
おいたほうがいいって話よ。こればっかりは予測できないからね。。。

v-252るりこちゃんへ
あと、パンとかドーナツガムとかなんかごっそり買っちまたよ!
写真を撮る時、近場になかったから面倒くさくてアップはこれのみ。
パイナポーは葉っぱを瞬殺っぽいのでやめた。。。(笑)
From:moriyu URL 2009.03.29. Sun 20:42 [Edit]
このりんご、うちにも同じのがありますー。
これ、ワンコに好評ですよね♪
それとハーフチョーク、うちも使ってますが
時と場合によっては危ないのですね・・・。
ほんと大事にいたらなくてよかったですねぇ。
From:mogu URL 2009.03.29. Sun 20:52 [Edit]
ハーフチョーク・・・やばい・・・うちこれしかないんですけど^^;
こんな連続で事件があるなんてー!バデラデもガウガウやるし、ざくろ行ったとき(他のランでもね)他のわんちゃんになんかあったらやばいな~ジョイフルで買うか?!
From:バデラデママ URL 2009.03.29. Sun 21:53 [Edit]
昨日もありがとうございました!
あるこ、もう完全復活です!…足はまだ気になるけど。
チョーク、ほんと怖いね~。
私のブログでもみんなに呼び掛けてみるよぉ。
みんな、こんな危険が潜んでるなんて思わないもんね~。
いつもビビらせてばっかで、ほんとごめんね。
これに懲りず、これからも仲良くしてやってください。
From:たんとあるこママ URL 2009.03.29. Sun 22:06 [Edit]
v-252moguさんへ
やっぱりおんぷちゃん地方でもりんご、人気ですか^^
噛み心地がいいみたいね。
チョーク、気をつけてね。ワン、飼い主ともにパニックに
なった。。。お友達にも教えてあげて下さいね^^;

v-237バデラデママへ
是非、是非、普通のカラーを買ってあげてくださ~い。
そらりくは首輪を噛まないので緊張感が足りなかった^^;
学習しない飼い主でみんなに迷惑をかけてしまいました。
また、さくらの下で楽しくあそびましょ~。

v-252たんとあるこママへ
あっくん、無事でよかった!!
ほんとにごめんね。知らなかったならともかく
大ちゃんの事で学習していたのに。。。まったくもって
飼い主の怠慢が招いた事故でした^^;
でも、大ちゃん事件がなかったらチョークに歯が。。。
なんて気づかなかった。すぐ、外さなきゃ!!って思えたのは
不幸中の幸いでした。
また、仲良しっこしてね。

From:moriyu URL 2009.03.30. Mon 16:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad