プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.03.26 Thu 19:58
そらの脱走阻止の為の必殺ねずみ返し!!
貴重な時間と労力を使って。。。。

完成3のコピー

完成4のコピー

当然です!!


ついに完成しました。

完成

完成2

作業中、そらをロングリードにつないで様子をみていると。。。。

誰かの予想どおりこんな事を始めた!!!!!!
完成6

通路をふさいでいたラティスのフェンス。
これは、そらが来る時につけたちゃっちいラティス。
今迄はこれで充分安心だったんです。

絶対に脱出してやる!という意気込みだ!(汗)

フン!そうはさせるか!!
こうしてやる!!
完成8
(ちなみに、ここは5月のリフォーム時に扉をつけます(^-^)v)

そして。。。。。もう一方の隣。

完成9のコピー

。。。。。。。。だそうです。(汗)
(ちなみに、ここの手前にも扉をつけて、不細工な既存の扉は外します(^-^)v)

そんなこともあろうかと、ダ○ソー2店でネットを買い占めてありました!
完成10

ネットと結束バンドの組み合わせがあれば怖いものなしだ!!
完成11

そらと飼い主の知恵比べの勝負や如何に!!
そうまでして庭に出す意味があるんだろうか!?
まぁ、こうなったらとことん。。。ねっ(苦笑)

210円×21枚=4,410円(ネット)
105円×3袋=315円(結束バンド)
〆て、4,725円の出費でした。(汗)

お金も痛いけど、ワイヤーネットで不細工に囲まれた家って。。。。(悲)

*きょうのラブリーかいちゃん*
完成12














お疲れ様!大変だったね(作業)
念のためのロングリードにちょっと笑った。失礼!
そらちゃん身体能力抜群だから油断大敵だ。
買占めご苦労様。2件はしごお疲れ様~
対策バッチリ、これで問題解決か?
今度はりくが下から穴掘ったりね、、、監視の下遊ばせましょう。
庭なのに、監視も大変だけど(汗)
From:ももたママ URL 2009.03.26. Thu 21:00 [Edit]
おつかれさまです
ねずみ返し、すばらしいです。
でも、そらちゃん賢そうなので、学びながら対策を考えていそうです…。
ちなみにB作の前にいた子は、小賢しく鍵のかかっていない玄関のドアから堂々と出てしまっていました。
門扉も気をつけてくださいね。開けれる子は開けてしまうので。
かいちゃん、本当にキュートですね。
食事量もほんとうにちょっぴりなのですね。
From:Beeママ URL 2009.03.26. Thu 21:45 [Edit]
v-252ももたママへ
お忙しい中、コメントありがとうございます(苦笑)
ほんと、こんなことしてまで庭に出す意味が
あるんだろうか?と思っております。ねずみ返しが
できるまで庭に出してないから、もう出たがらないし。。。
どうすっぺ?と思案中。

v-252Beeママへ
恐ろしい事言わないでぇ~~~(汗)
でも、ほんとにあちらはあちらで対策を考えていそう。。。
人間の知恵と技が勝つと信じてはいますが、いまいち
信じきれない。。。が正直なところです(;_;)
まぁ、命に関わる事なので信じきれるまでは監視下です(苦笑)
From:moriyu URL 2009.03.26. Thu 22:32 [Edit]
これで安心ってわけでもないようですね~(笑)
飼い主に退屈させない、すてきな家族にかんぱい~い!
お疲れさまでした。
かいちゃん、小さいから、スルーット隙間から抜け出したりしない?
違う意味で、こっちも心配。
From:なおえ URL 2009.03.27. Fri 07:55 [Edit]
監視下の元出せばいいっぺ!
せっかくお庭ランがあるんだから、楽しませてやって^^
どうせなら、木も抜いちゃって、芝植えてランにして
1日1頭300円くらいでオープンしてよ(笑)
ポンマックの所は岩場ラン。
るーりーの所は現状維持のフリーランで♪
気分で3箇所楽しめる(人の庭だから言いたい放題)


From:ももたママ URL 2009.03.27. Fri 08:11 [Edit]
そらちゃんはアスリート犬だから、まだまだ安心できませんね
思わぬことをしてくれそうな予感が・・・・

おりくは、少しずつ脱出経路を掘っていきそう!!

そらりくママ VS そら&りく 

あっ、かい君小さいからこれまた、ひょいっと抜けられそう
気をつけてくださいね
From:ポンマックLOVE URL 2009.03.27. Fri 15:55 [Edit]
v-252なおえさんへ
すてき。。。。。かんぱい。。。。。。。(苦笑)
かいは抜ける心配もだけど、隙間に入ってしまう
心配も。今はベッドの下に潜り込んで絨毯をカジカジ
してる^^;

v-252ももたママへ
あったかくなったら、草花を移動してもっと走りやすく
してあげようと思っていたのに、気力もうせた。。。
あの、なんとか出るぞ!!というオーラをみると
なんとかしそうで。。。(汗)

v-252ポンマックLOVEママへ
りくの最大の楽しみの為にも庭に出してあげたいんだけど、
あのふたり、あれで仲いいのかそらが出ないとりくも
出たがらないの。。。飼い主的にはそらがいなくて思う存分
好きな事できてよかったねぇって思ったんだけど。。。
できてよかったね~って
From:moriyu URL 2009.03.28. Sat 08:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad