プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.02.15 Sun 20:08
昨日はわらわらと遊んで、今日は。。。

だれも遊んでくれる人がいません。。。飼い主をねっ!(泣)

今日もあったかいし、そらをお伴に歩いた!歩いた!!
名所を巡ったぞ~~~
(写真をアップロードするだけで疲れた!)

夕食を挟んでしまったら、更新する気力も萎えてきましたが
明日も更新せねばならない出来事があるのでがんばるぞ!っと。
入間市のHPをみれば済むようなネタですが、最後まで
スクロールしてくださ~い

今日巡ったところは。。。
名所めぐり

名所めぐり2
ここはセットですね。
加治丘陵のてっぺんが桜山展望台です。


名所めぐり3

名所めぐり4

名所めぐり5

名所めぐり6

どこも、わりと通る道をちょっと脇に入ったところにありました。

我が家を11時にスタート。
まずは桜山展望台を目指します。
途中の公民館に車を止めて、さぁ、歩くぞ!

里山のような路地を歩くとそこかしこの梅がほぼ満開。
名所めぐり7

手入れの行き届いたちっちゃな神社。
おばあちゃんが境内(たぶん、ゲートボール場を兼ねている)をお掃除してました。
名所めぐり8

展望台への登りスタート。
約200m。たかが200メートル、されど200メートル。
どこかのブログにあった「山をなめるんじゃないぞ~」の言葉を
思い出しつつ登る。。。
名所めぐり9

てっぺんには3階建ての展望台。
360度のパノラマです。きょうは霞んでいて霊峰富士は拝めませんでした。
左下にある高い建物(駿河台大学)の向こう側がざくろです。
名所めぐり11

展望台の真下。裸んぼうの木はすべてさくら
桜山っていうくらいですから。。。。
名所めぐり12

ここはハイキングコースの通過点になっているらしく、悠々自適のおばちゃま、
おじちゃまのグループがたくさん。

ひとりのおじちゃまがそらに興味を示し、「何犬なの?」
ここから、おばちゃま達にスイッチが入り、グルッと取り囲まれ。。。。
名所めぐり13
きれいだね~~
スタイルいいね~~~
いいこだね~~~~
取り囲まれてビックリするよね~~~~~
チョコレートあげたいけど、犬にはよくないんだよね~~~~~~
たまねぎも良くないんだよね~~~~~~~


名所めぐり14

そら、ちょっとしたアイドルでした!
でも、飼い主うれしかったぞ!!
こういう、いっときの出会いも楽しいものです♪


さぁ、次は予定にはなかったけど看板が目に入ったので
豊泉寺に寄ろう!「ふせんじ」と読みます。
名所めぐり15

裏の庭園が有名らしいが、季節のせいか今イチでした(泣)
名所めぐり16

鐘突き堂。
除夜の鐘を打つんだろうなぁ。すぐ脇に民家。耳元で108っつ聞くのだろうか。。。。(汗)
名所めぐり18

ユキヤナギの花がひとつ、ふたつ咲いていた!
この気温じゃね~。間違えるよね~。
名所めぐり17

車を走らせ、市街を抜け稲荷山公園へ。
ここも桜の名所。屋台がでたりで、お祭りムードになります。
すぐ脇を電車が通っているので、飼い主はいつも車窓から花見です。
公園中がピンクになります
名所めぐり20

芝と桜の木しかない公園で、散歩にはいいところなんだけど
駐車場がせまい!
こんな広い公園なのに。。。。。しかも隣の博物館と共同。
満車だったけど、運よく出ていく車が一台。ホッ。。
名所めぐり21

公園をひとまわりして、チッコとうんPを済ませ
さぁ、ここから三カ所を歩くぞ!

公園の裏手へ下ってRt.16へ。
排気ガスを吸いながら(泣)2キロ。
テレビドラマのロケーション(豪邸の設定の時)に良く使われた
洋館。個人所有のためか老朽化していた。
すごく雰囲気のあるお屋敷なので、このまま朽ちていくのは
もったいないのになぁ。。。
市の景観50選にしているくらいなんだから、なんとかなんないものか。。。
遠くから来た人はがっかりするぞ!
名所めぐり22

洋館から10分。
武蔵豊岡教会。ここも大正時代の建物らしいけど、人がつかっているので
建物も活きていた!
名所めぐり23

そら: じがれまじだ~~~~(泣)
名所めぐり25

玄関の階段に腰を下ろして一休み。

がぶがぶ。。。。おいちいです。
名所めぐり26

教会から15分。蓮花院へ。
手入れの行き届いた綺麗はお寺さんでした。
名所めぐり28

ここにも鐘突き堂が。
名所めぐり29

看板に偽りなく、鳥のこえが絶えませんでした。
そらは猟犬の血がさわぎ、首を上下左右に。。。
あっ、下はありません。
名所めぐり30

しだれ桜(かな?違う気がするけど。。。)の蕾もパンパンでした。
名所めぐり31

近いので欲張りすぎた!
こりゃ、2回分だよな(汗) 歩くなら。。。
どこも車ではあっと言う間の距離ですが。
そらもランより疲れたらしく、爆睡してます。
いい子で歩いたからね。。。
飼い主も帰ってきたらドッと疲れた。。。(泣)

アンテナを張っているとドンドン情報が入ってくるように
車を走らせていると、50選の看板がいっぱい目につきます。
これから少しづつつぶしていくぞ!

つかれた~~~。。。。更新がね!
スクロールも疲れたでしょ!?

ありがとうございました。












場所も移動して、トータルどれくらい歩いたんだろう?
11時からで帰宅は何時?
相当歩いて、飼い主もへとへとなんじゃないの(笑)
今日も、だんだん晴れてきたね!

From:ももたママ URL 2009.02.16. Mon 09:09 [Edit]
いい季節ですよね
これから、春探しのお散歩には凄くいい季節ですよね

桜山展望台は、行ってみたいなぁと思っていたのですよ
あまり歩かず、良いところがあったら教えてくださいね

私、マック、ラブはいいけど、ポンがね。
ポンでも歩けそうなところをお願いします
From:ポンマックLOVE URL 2009.02.17. Tue 10:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad