プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.02.08 Sun 17:33
早々に名所シリーズ第2弾!

入間市のHPをみると入間市の景観50選
あるではありませんか!

いつも通って「きれいだなぁ。。」と思っていた場所、知らない場所、
聞いた事だけはある場所、有名な場所。。。

やるじゃん、入間市!

てな訳で、きょうは徒歩圏内(20分弱)で行ける
ここへ行って来ました。
そらは初めて通る道なので、ただでさえクンクン魔なのが
ハイパークンクン。
いずみ2

この辺りは茶畑、工業団地、中学校、墓地!、民家、
高校の部活用グラウンド。。。などがあって
「いずみ」。。。?って感じなんだけど。

かなりアバウトな地図を頭に入れてはあったけど
飼い主、迷いました(泣)
運よく墓参中のおばあちゃんに聞く。
別れ際、「お気をつけて。。。」だって!
ココロなごむなぁ。お手本にしなくっちゃだ!

おかげさまで道標発見。「やたのいずみ」とよみます。
いずみ16

そら: この奥のようですねぇ。。。
いずみ5

で、知らなければ通り過ぎてしまいそうな
ちいさな泉でしたがチョロチョロチョロ。。。と湧き出て
いることを知らせるすゞやかな音。
是非、拡大してご覧ください。
いずみ8

いずみ9
水の透明感ときらきら感は伝わっているでしょうか(汗)
遠景の一枚が欲しかったところです。

いずみ7
縄文時代からだって!
縄文時代っていつなんだ!って感じ。
どうも1万2000年前くらいらしい。。。
なんか、ますます想像し難い(汗)
要するに、大昔ってことで。。。。

そら、のぞく。
いずみ15

そら、躊躇なく入る。
いずみ14

ところがこんな看板が。。。
「ごめんなさい」
先に読むべきでした(泣)読まなくても当たり前かぁ?(汗)
いずみ10

しかし、はからずもそらが水に躊躇しない事を発見。

帰りは逆コースを。
遠くに見えるは加治丘陵。
寒々しい景色。ここでも春が待ち遠しい。。。
いずみ11

今日は北風が強くて杉の林がゴーゴーと唸っていました。
そら、時々ビビる。
いずみ13

からだもポカポカして楽しかったね!
この地に越して来て24年。
「生活する」だけのまちだったけど、なんか郷土愛が芽生えたぞ!(笑)
子供達にとってはここが故郷になるんだもんね。

次はあそこなんだぁ。。。








名所めぐりね~
何かそらりくママ好きそうね^^
私は・・・言わなくても分かるでしょ?(笑)
今日は風が強かったね、地元のランであまりの寒さに
1時間で帰ってきたよ。
お友達が沢山いても、草を食うらしい・・・無念。
From:ももたママ URL 2009.02.08. Sun 22:43 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.02.08. Sun 22:55 [Edit]
「谷田の泉」、いいですね~。
水の音が聞こえてきそうですね。

生活圏のすぐそばに泉が湧きでてるなんで驚きです。
泉でも川でも池でも、水ってなんか和みますよね。
From:Beeパパ URL 2009.02.08. Sun 23:04 [Edit]
v-298ももたママへ
>名所めぐり。。。何かそらママすきそうね~
やっぱりそらママ年ね~って言われてる?
老化は足からっていうからね。そらをお伴に
たのしんで老化予防よ!

v-298Beeパパへ
飼い主、前が川、後ろが山、徒歩5分で海。。。と
いうのんび~りしたところで育ちました。
それが、今は海なし県在住。ちょっとさみしい。
みずにココロ和む派です(笑)
縄文時代から湧きつづけている。。。
これからも時代は続いていくんですね。
From:moriyu URL 2009.02.08. Sun 23:40 [Edit]
そんなこと言ってません(笑)
From:ももたママ URL 2009.02.09. Mon 00:20 [Edit]
v-298ももたママへ
そっかぁ~?(笑)
From:moriyu URL 2009.02.09. Mon 08:29 [Edit]
名所かぁーー
うんうん!そらりくママ好きそう!!
私も・・・・微妙かなぁ・・・・
でも、自然豊かなところって凄く好き
歩いてはとてもいけないけど、武蔵横○駅の
近くに五常の滝ってとこあるけど、凄くいいとこだよ

夏は最高!ただ、今の季節はね・・・・
From:ポンマックLOVE URL 2009.02.09. Mon 15:01 [Edit]
名所めぐり~いいね。
いい相棒がいると、あっちこっち行きたくなるよね。
もう1ヶ月くらいすれば、こっちも冬から抜けられるとは思うけどね。
まだまだ寒いです。
From:なおえ URL 2009.02.09. Mon 16:34 [Edit]
v-298ポンマックママへ
五常の滝、検索してみたよ~。
いいとこそう!
なにより、あんまり歩かなくても滝まで行けるのが。。。
夏は人が集まりそうだね。。。(泣)
冬はつららが出来てそれもよさそうだった。
情報、ありがとね~~(ペコリ)

v-298なおえさんへ
先ずは名所を巡りながら、そのうち、ばったり
某所をみつけられるかも。。。(期待)
新規開拓しないことにはそれもないからね!
次はあそこなんだぁ。。。(苦笑)
そらがタフで、好奇心旺盛なんで楽しいよっ!
From:moriyu URL 2009.02.09. Mon 19:17 [Edit]
キレイ!しっかりお水のキレイさが伝わってきましたよぉ★
そらちゃん、お水に入るの初ですか?
たんとあるこはお水大好きですよ♪
夏になったら、ざくろの横を流れてる川で遊ぼうと
目論んでます(*^o^*)
ちなみに、私も水があったら迷いなく
たんとあるこ入れちゃいます(^-^;
ごめんなさーい!
From:たんとあるこママ URL 2009.02.09. Mon 23:51 [Edit]
v-298たんとあるこママへ
たんとあるこ姉弟が水好き。。。知ってます。
つれづれ日記、読破しました(笑)
Aコの事も知ってます(苦笑)
去年は川辺の水にもビビっていたので
何も言っていないのにジャブジャブ入って
いったのには驚き!あまりの透明感に水じゃないと
思ったのかなぁ。。。
それはそれで(汗)だけど。。。。ハハ
From:moriyu URL 2009.02.10. Tue 00:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad