プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.02.05 Thu 20:49
ランに行った事のあるかたはおわかりと思いますが
(ランだけとはかぎりませんが。。。)
い~~~ぱい疲れていただいた夜の静かな事
といったら!

普段のお散歩でも朝晩、3キロくらいは歩いていると
思うのですが、パワーは有り余りリビングが
ドッグランと化します。
若いうちの何年か。。。このパワーを使わせて
あげたいなぁと出来るかぎりランに通う飼い主。

それもこれも車で10分の距離にある「ざくろの里・
ドッグパーク」のおかげです。
仕事の合間(飼い主、時間不定期と夜のお仕事)に
パッと車を走らせます

で、思いついたら即!行動!! できるようにこんな物を
車に積んでいます。
人呼んでざくろセット

ざくろセット

ハンドルにはラン友のポンマックママからのプレゼント。
そらりくのネーム入りストラップ。(裏がRIKU)
なんかオサレ。
ざくろセット2

では、どんな物が準備されているのでしょう?

まずは、ウンPBOXとウンP袋。
これをフェンスに引っ掛けておきます。
グリーンの金具はこれまたももまめママからの寄付
このまま車に積んでも匂いはシャットアウト!
ざくろセット3

お次はロングリードと伸縮リード。
これは車で行く公園用。
ざくろセット4

この季節には欠かせないホカロン。
出かける時は前もって装着していきます。
これは、現地で凍えている方用。
凍えそうなかた、一声かけてくだされ!
ざくろセット5

タオルとウェットタオル。
大型犬のおよだやお借りしたおもちゃを拭いたり。。。
ざくろセット8

おもちゃセットですね。
そらりくはおもちゃにはあまり興味を示しません(アスリートなので。。。ハハ)が
人が使っていると隙をみて強奪します(汗)
な、訳で各種用意しています。他のコも人のが好きだから。。。
ざくろセット9

これは。。。。。

シロクマ缶はワン用。
ペコちゃん缶は人間用。
はい! おやつ缶です
人間用には各種あめ玉。ワンのお相手で疲れた方。
ブドウ糖補給の際はお声掛けくださいね。
ざくろセット7

That's all !


このアイデアは時々ブログにも登場してくれるまこ・ゆきママの
まねっこです。
これを積んでおけば、あとはそらりくを乗せるだけ!!


いざ! ざくろへ!!


こんな、素晴らしいアイデアを「どこ、ピクニックにいくの~~~?」と
笑った輩が。。。。

でも、今日ざくろで会ったポンマックママもおそろのかごで
来てたもんね~~~(笑)

そのうち、ざくろオリジナルが売り出されたりして。。。

ないか。。。(苦笑)

そこに、チョコやせんべい、クッキーなんかも用意されると
嬉しいです(笑)
私も車用に積み始めたよ!
さっと出せて準備に時間かからないからいいよね!
ナイスアイディアです。さすがボス!
ゴールド会員間近じゃないの?セレブだわ~。うふっ
では、いってきます!
From:ももたママ URL 2009.02.06. Fri 08:18 [Edit]
便利です!!
すっかり、真似させていただきました
何か、3ワンともなるとワンだけで精一杯。
バッグも、私用のバッグ、カメラバッグ、ワン用バッグと
数だけが増えていき、大変だったので・・・・・
昨日、かごをカイン○にて、購入!!
このかごなら、ずべて入るし、取り出しやすいし、使いやすい
最高でした。
私も、車に積みっぱなしです

すっかり真似させていただきありがとうございました
From:ポンマックLOVE URL 2009.02.06. Fri 08:39 [Edit]
すっごい!
いつでも行ける準備してあるんですね~!!
うちもそうしたいところだけれど、
車がない・・・^^;
てか、そらりくちゃんちは、ざくろから車で10分なんだ!?
うらやましぃぃぃ!!
たんとあるこ、今週の土曜日、出陣します♪
楽しみぃ♪
From:たんとあるこママ URL 2009.02.06. Fri 15:00 [Edit]
きゃっ! まねっこなんて~(テレ・・)
りっぱなオリジナルですよ♪

ブログ、字が大きくなりましたね。
ちょっと嬉しいです!理由は・・・聞かないで(^^♪
From:まこ・ゆきママ URL 2009.02.06. Fri 20:53 [Edit]
v-298ももたママへ
でしょ!?
なにせ、パッと行けるのがいい!
案外、ゴールドへの道のりはとおいのよ~(泣)
セレブじゃないのに。。。近さに負けてる。
無料ランも挟まないとね!
お付き合いの程、よろしく。。。です。

v-298ポンマックLOVEママへ
でしょ!?
黒もなかなかかっこいいね!
わたしの時は赤とベージュしかなかった。
LOVEを入れた時、同化しちゃって
忘れないようにね(笑)

v-298たんとあるこママへ
車がなくてもいいって事は都会に住んでるって
ことです。田舎程、車がなくては晩のおかずにも
困ります(苦笑)
明日、あったかそう!
楽しみにしています。たんちゃん、あっちゃん、
よろしくお願いしますね!!

v-298まこ・ゆきママへ
あの、グリーンのかご。
一目みて、真似させていただきました(ペコリ)
ナイスなアイデアなのは、みんなの真似っこを
みればわかりますね(笑)
字、大きくなりました?テンプレート次第
なのね。。。理由?聞きませんとも! (笑)
From:moriyu URL 2009.02.06. Fri 21:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad