プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009.02.03 Tue 20:57
節分

おには~そと!

ふくは~うち!

きょうは節分。

まさに春がきた!ようなお天気でした。
みなさま、豆まきはしましたかぁ?
子供が大きくなって(もう、大人)、トンとごぶさたの豆まきです。

でも。。。

一月の末に埼玉の一部地方ではよくお目にかかる
○らづくり本舗で、こんなものの予約販売をしていました。

そして、今日受け取って来ました。

節分2

節分3

練りきりのおに。
おまんじゅうのおたふくさん。
黒豆のかのこ。
柔らかい落雁のような。。。名前をド忘れ(汗)、お多福豆。

11センチ角のちいさな箱に詰め合わせてあります。
まめに季節の行事をする訳ではありませんが季節を
感じさせるもの。。。すきです

そらりくにも福が来ますように。

節分4

煎り大豆(黒ラブではありません。ほんまもんの大豆ね)の代わりに
フリーズドライの納豆。
いわしの代わりにきびなごの煮干し。

ポカポカの春までにはもうちょっと。。。だけど
邪気を払って、健康で過ごそうね。

それ!!

おには~そと!
ふくは~うち!





取り急ぎこれです。
From:ももたママ URL 2009.02.03. Tue 22:15 [Edit]
No title
v-276ももたママへ
了解しました。
ありがとうv-436
From:moriyu URL 2009.02.03. Tue 22:31 [Edit]
豆まきしたよ。

お多福さんってのがあるの?
可愛いね^^うちの長男が喜びそうだ!!
お彼岸シーズンとかにスーパーで並んでるそうゆうお菓子見て
いつも買って~って言うんだよ。来年は忘れずうちも買う。
予約?多分忘れるから、予約するとき教えて(笑)
うちの煎り大豆くんも(爆)納豆を食べたよ。
いわし・・・忘れた。

From:ももたママ URL 2009.02.03. Tue 23:25 [Edit]
No title
v-298ももたママへ
鶴ヶ島ランチの時、あれだけ大丈夫!って
言われたのに、ダメだ!! 生納豆は
勇気がない(汗)で、ドライフーズ。
お多福さん、美味しかったよ。
少しづついろんなのが食べられて
たのしかった(幸)
From:moriyu URL 2009.02.04. Wed 00:55 [Edit]
お多福さん、おしゃれですね。
私も実は季節もの大好きです。そして我が家は甘党です(関係ありませんが)

我が家では、B作に拾われないように(知り合いのワンちゃんがピーナッツを器官に詰まらせて死にそうになったという話を聞いたので)こっそりまめを撒いたのですが、朝の散歩時に近所の家の前に落ちている豆をいつのまにか食べられてしまいました。
まあ、石も食べちゃう子なので本当は大丈夫だと思うのですが。

余談ですが、乾燥納豆といえば、成城石井に売っている『手巻き納豆』。
けっこう美味しいです。人間用ですがv-298

From:Beeママ URL 2009.02.04. Wed 20:53 [Edit]
v-298Beeママへ
「手巻き納豆」。。。お寿司の納豆巻きとは
ちがうんですね。。(笑)
成城石井、チェックしてみます!
偶然ですが、近日成城石井ネタです(*^o^*)
From:moriyu URL 2009.02.05. Thu 09:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad