プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.01.15 Thu 02:16
では、つづきを。。。。って、「何の?」…ですよね(汗)

三部作?最後の誕生日ネタは。。。

長いです。文字ばかりです。
が、是非最後迄おつきあいください。

そらが我が家に来る前のブログ#1にも記しましたが、ある新聞記事を読むまではワンの里親という
制度?がある事をまったく知りませんでした。

野良犬なんて見た事もないし、ましてや段ボールに子犬が雨にぬれて
捨てられている。。。なんて今やまんがやドラマの世界の事だと
思っていました。
なので、いつでも里親募集中に掲載されている
ワンの多さ、経緯の悲惨さには驚きました。

そんな中からご縁があってそらを迎える事になった訳ですが
時々そらりくブログにもお名前を出させていただいている
Kママ。ご自身がはじめて里親になって以来10年。
関東一円に1,000匹以上のワンを新しい家族の元に
送り出されています。
1.000匹以上!年間約100匹!!
そらもご近所の方が見るにみかねてKママに通報?して
レスキューされました。Kママのお家の前に子犬を
置いていく人もいるようです。電話で引き取りをお願いする
人もいるようです。(母犬に避妊手術をするのが条件)
でも、即、保健所。ではなくKママのところにたどりつけた
事はワンにはシアワセだと思う。

気負ったところがまったくない自然体の方ですが
ワンがかわいくて、しあわせに命をつないでほしくて。。。と言う
情熱は10年という月日に現れているのかなぁと勝手に
思っています。

そして、ワンのお世話やお仕事で忙しいKママに代わり、
新しい里親さんとのコンタクトなどの事務系ボラをされているFさん。
そのFさんからKママの想いや活動の事、出身ワンのブログを紹介していただき
ました。Kファミリーの方たちとお会いする機会があるなんて
思ってもいなかったのが。。。。

ももたん
走り納め8

わさびちゃん
わさびチャン

B作ちゃん
走り初め

とはご対面することができました。どの方もブログでやりとりをしていたせいか
はじめて会ったというきがしないんですよね(*^o^*)

みんながざくろに足を運んでくれてのご対面ですが(苦笑)。
みんな、ありがとう!!

シェイミちゃん(黒スケちゃんの方)
シェイミ

シェイミ家は保護したニャンや鳥、うさこちゃん。。。とにぎやか一家ですが
今年から、シェイミと一緒に写っているのんこちゃんの一時預かりボラの
行動を起こしました。のんこちゃんは先天的な関節障害があり手術を重ねて
います。是非、預かりブログ(↑)に遊びにいってみて下さい。
パパはブログの記事の最後に必ず里親情報を
掲載しているアクティブ一家。
今年は是非、会いたいね。


ブログをはじめた最初の想いは、友達くらいしか
読んでくれる人はいないかもしれないけど、
新しい家族をペットショップから迎える以外にも方法が
あることを知ってもらおう。そこから、また誰か私の知らない人に
伝わっていったらいいなぁ。。。!そして、 ワンとの生活って楽しそう!!
って思ってもらえたらいいな。。。です。

たくさんのかたのおかげでいちばん楽しいおもいをさせていただいている
そらと飼い主!
感謝


楽しさは伝わっているでしょうか?

口コミも「かわいそう」や「悲惨」の視点ではなく
状況を知ってもらうこと。そして、どんな状況からきたコでも、
やっぱりワンとの生活は楽しい!!という視点で、口コミしていけたらいいな!と
思っています。

口コミ、どうぞよろしくお願いします!


そらの誕生日という区切りで、ちょっと初心を振り返ってみました。


また、次回から楽しい、おかしい、しょうもない、ボケボケ写真の
そらりくブログにお付き合いの程、よろしくおねがい致します(ペコリ)



追:わさびママ、シェイミママ、写真を貴ブログよりコピーさせて
いただきました







No title
楽しさ伝わってますよ。そらりくママの優しさも感じますよ~
気負わずに、無理せずにブログは更新していってくださいね。
疲れたら休んでくださいね。
いつまでも、元気なそらりくの姿が見られますように。
そして、1匹でも多く、一人でも多くの犬と人に幸せを掴んで欲しいと思います。
我が家は犬のおかげで、大きな幸せが舞い込んだと思ってます。

From:なおえ URL 2009.01.15. Thu 22:40 [Edit]
No title
v-276なおえさんへ
うれしいコメント、ありがとう(*^o^*)
なおえさんを始め、みんなのコメントが
励みになります。誉められると木に
登るタチなの。。v-16
あんこちゃん、シアワセをしょって
きたんだ!縁だね。。。
From:moriyu URL 2009.01.16. Fri 08:55 [Edit]
そらりくママとの、出会いに感謝です!
素敵で楽しい文にウンウンと、うなずいて読みました!!
そらりくママの想いが、とても伝わってきました!!そらりくちゃん達は、幸せ者です~。
我が家も紹介していただき、ありがとうございました!!
From:シェイミママ URL 2009.01.16. Fri 15:39 [Edit]
No title
そうだね、初心忘れずだね。
Kママすごいね!
ボランティアで犬たちを助けるなんて、神様だよね。
私たちは家族に迎えたわんこを最後まで責任持って飼う事。
それって普通の事なのにね、、、
From:ももたママ URL 2009.01.16. Fri 19:38 [Edit]
No title
v-276シェイミママへ
こちらこそ、ですv-398
のんこちゃんをシェイミのお嫁さんに
しちゃえ!というパパの意見。
いや、預かりでいっぱいシアワセわんを
送り出すぞ!というママの意見。
どちらもすごいよ!
わんに成り代わりまして、よろしく
お願いいたします(ペコ)

v-276
そう。。。
自分の出来る事しかできないけど、
先ずは、迎えたワンと楽しく暮らす
ことが、恩返しと思ってる。
そして、たのしい。。。ネッ!?
From:moriyu URL 2009.01.16. Fri 22:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad