プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2009.01.11 Sun 08:59
お誕生日

そらにとってはお誕生日の楽しみに赤いリボンも過去の話も
「そんなのかんけーねぇ!」(もう、古いですね→汗)

で、気合いをいれてケーキを作りました。

なんかバースデイケーキというよりクリスマスケーキのよう。。。(汗)

ベースはおかゆをお肉のゆで汁とゼラチンで固めたライスゼリー。
トッピングはトマト、ブロッコリー、さつまいも、赤パプリカ、カッテージチーズです。

気合いを入れた割にはいろんなものを乗っけただけ。。。
ひえひえなので、温めたゆで汁をかけていただきま~す


誕生日4

美味しそう?

でも、これは晩ご飯ね。
さぁ、ざくろでおもいっきり走ってお腹をすかせてくださいっ!!


<ざくろ>


おもいっきり走りました~~
おなかすきましたぁ

では、どうぞ。。。
Happy 1st. Birthday to SORA

ここからは動画でお見せしたいところですが、飼い主の手腕不足により
写真を動画っぽくご覧になって下さい(泣)

誕生日6

誕生日7

誕生日8

誕生日9

誕生日10

誕生日11

誕生日12

誕生日13

誕生日14

誕生日15

誕生日16

美味しかったかどうかはお皿をみればわかります。

よろこんでいただけてヨカッタです
りくもご相伴にあずかれてよかったね。
それにしても、だれも取らないから も、ちょっとゆっくり召し上がれ。。。

さて、ざくろは超満員でした。
超大型、大型、中型、小型、極小。。。よりどりみどり(笑)
毎度同じような写真になっちゃうねぇ。。。と話していたら、
この方がネタを提供してくれました。
誕生日17

大ちゃんです。
でも、この車はだいちゃんちのではありません。
そらについて来て、なんの躊躇もなく乗り込みました。
ドアをしめて、ママたちが外で話している間も
吠える訳でもなく、そらりくも何の疑問もないかのごとく
フツーでした(^-^;

これが幼なじみなんですかねぇ。
だいちゃん、いつでも合宿はっていいぞ

まだまだ続く誕生日ネタ。
。。。。で、

to be continued.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



No title
美味しいごちそうを食べられて、そらちゃん幸せだね。

幼なじみ~
素敵な響き。つぶは、そういうのなかったからなあ。
From:なおえ URL 2009.01.12. Mon 14:41 [Edit]
おりく。。。
あんたは食べ足りないのかい(笑)??
やっぱりいろどりが綺麗だわ~(^^♪
私が作るとどうしてか茶色が多くなってしまって(^_^;)
From:√リーティ URL 2009.01.12. Mon 16:10 [Edit]
No title
3日も遅くなってしまいましたが、
moriyuさん&そらちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
楽しい1歳になりますように!!

仔犬のそらちゃん、むちむちですね~。
この1年で立派なレディに成長したのですねぇ。
赤いリボンが似合ってますi-178
ケーキもおいしそう!!
喜んでもらえると作ったかいがありますねi-278
From:mogu URL 2009.01.12. Mon 20:18 [Edit]
おいしかっただろうね^^
あら、素敵♪
食の細いそらちゃんもぺろっと完食だね^^
りくは、残したらラッキーくらいで見てるんでしょ?
赤いリボンで女の子だわ~

動画っぽくって書いてあるのに
「動画じゃないじゃん!」って動画を期待していたようで、
一人爆笑してるおっさんが1名いましたよ(汗)
だから、動画っぽくって書いてあるじゃんね(笑)
From:ももたママ URL 2009.01.12. Mon 21:12 [Edit]
No title
v-274なおえさんへ
そらりくもランに行かなければ
幼なじみ、できなかったと思う。
ランに行ってもわかんないか。。。
出会い。。。なんだろうね(喜)
ありがたいことですv-238

v-274るーりーママへ
こうしてみると、すごい差だよね(汗)
食べ慣れないものでもりくは躊躇なく
がっつくけど、そらはけっこう慎重。
クンクンして確認してた!
それにしたって。。。だよね(^-^;

v-274moguさんへ
ありがとうございま~す!
あまり手作り食とかしないので
食べてくれるかチト不安だったけど
完食してくれてよかったです。
「レディ」。。。いい響きだわ。
そらを知っている人は笑う…ぜったい(汗)

v-274ももたママへ
冷静沈着。。そうなパパらしくもない!
まぎらわしくて失礼しました(ペコリ)
りくのほうがリボン、似合いそうでしょ?
そらは「犬」のすがたで走っている時が
一番!!
(るーりーブログのももたスマイル、
かわゆいね^^)
From:moriyu URL 2009.01.13. Tue 01:16 [Edit]
美味しそう!!
凄く彩り綺麗で、美味しそう!!

今度作り方教えてくださいませ
そらちゃんも、おりくも完食ですね。
栄養も満点ぽいし、さすがですわ
食べている写真の、さいごのそらちゃん、「食べたわ」って表情が
何ともサイコー!!
From:ポンマックLOVE URL 2009.01.13. Tue 08:51 [Edit]
No title
v-274ポンマックLOVEさんへ
クリスマスケーキみたいよね(汗)
ペロっとした一枚。偶然の賜物。
狙って撮れたら言う事なし!
なんだけどね(泣)
作り方なんて程のモンじゃないんだよ~。
おかゆをゼライスで固めてのっけただけ
。。。ハハ(^-^;
From:moriyu URL 2009.01.13. Tue 21:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad