プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.12.22 Mon 21:06
年内にやってしまいたい事。
年内にやらなくては行けない事。
山積みですが…。

飼い犬の爪もきれない、耳掃除もできない
肛門絞りもできない…ダメな飼い主(;_;)
きょうはシャンプーから始まるフルコースの
お手入れにいってきました。


そして、こんなものを付けてもらって
帰ってきました(笑?)


どう?


あっ、見えませんね。。。
花飾り3



こんなものです。。。ぶっ
花飾り2


りくのほうがまだ。。。。いや、柄じゃない!
花飾り

先代はヨーキーだったのでトリミングの度に
かわいくしていただき、飼い主も「あら、かわいい!」と
おもったものですが。。。

記念撮影?だけしてはずす。

飼い主、その間にカイ○ズに走り
先日のざくろで皆様に非難をあびた?
りくの首輪を買いました。
確かにあれはギリだった(汗)

どう?。。。。なんて聞く程のものでは
ありませんが。
首輪

780円也。なんか百均でも売ってそう…(汗)

そして。。。。



お値段とかわいさに負けて「おもちゃは買わない!」
という決意も吹っ飛ぶ。
198円也。
新おもちゃ3

新おもちゃ2

どう?


目ン玉とお耳は瞬殺…だな!



そして、次に立ち寄った百均でも。。。(汗)
新おもちゃ

これは、もちそうだ!!(願)


しかし、これらは家では使いません。
「自分のもの」という認識を持たせません。

ざくろでの騒動は避けられるでしょうか?
この苦肉の策。

どう?

*ざくろでの騒動*
そらは人のおもちゃを無理矢理取ったりは
しないのですが、自分がゲットしたおもちゃ
(人の。。。ね)を狙う者には襲いかかります(汗)
常連のワンはそらがおもちゃを持っていると
近づきません。。。か、かしこい。
問題は「破壊」
汚れて困る洋服、壊されてこまるおもちゃは
着ない、持って行かない…飼い主ですが、
いろいろな人が集まるラン。
それぞれが楽しみに来たんだから、楽しんでかえりたい。
その為に飼い主、ない知恵をしぼる訳です。。。(汗)



良かったぁーーー
あれは、小さいよーーー
良かった、おりくNew首輪ですね
あのー私も、爪切りと肛門腺絞り
できませんので・・・
肛門腺絞りを何とかやろうと、ポンのおしりをぐいぐいしたら、
今ではお尻触られるの大嫌いに
なってしまいましたよ。
ぶたさんとカエルのボール家の庭のどこかにあります。
マック大好きかもです・・・・
From:ポンマック URL 2008.12.22. Mon 22:39 [Edit]
No title
v-480ポンマックさんへ
だよね~~~(汗)

下手にやって触られるのが嫌いに
なるより、プロにやってもらった
ほうがいいのか?
そらは出にくいみたいでトリマーさんが
やってもダメで、ドクター(病院が
併設している)やって出たんだって!
へぇ~~でした。
From:moriyu URL 2008.12.23. Tue 08:47 [Edit]
No title
あっ!お洒落してる~^^
孫にも衣装だよ(笑)可愛いよ!
肛門腺は、無理にやって嫌がるようになるのは困るよね。
ぽんちゃん・・・ケツだめか。
あ、爪切りならざくろでパパがやってあげるって言ってたよ(笑)
1000円はもったいないってブツブツ言ってたもん。
もちろん、ボランティアよ^^
From:ももたママ URL 2008.12.23. Tue 10:39 [Edit]
No title
v-480ももたママへ
え~っ、そうか~?
どうも、ワンへのオプションには
慣れない。よそ様のワンは違和感ない
のにね(笑)
ももたパパ、ありがとね~。
つうか、レクチャーしてほしいよ!
爪切り買うところから。。。(汗)
From:moriyu URL 2008.12.23. Tue 11:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad