プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.06.24 Sat 20:29
お茶をいただいていると。。。

ワン!ワン!ワン!と犬の鳴き声が。。。

まったく反応しないまめ。

そら母 「全然、反応しないね。おりこうさんだね」

まめ母 「あっ、お友達のメロちゃんなんです」


メロちゃんママさん、保護猫の授乳ボランティア(離乳するまでのボランティア)さんを
されているそう。

ブログに書く機会を逸していたけど、まめママもまめが来る前は一時預かりさんをしていた
んですよ〜。
今でも、里親会の準備等のボラをされています。

そら母「そうなんだね〜」

まめ母「そこのドッグラン(ざくろ)にもよく行っていたみたいですよ」


メロちゃん。。。。メロディちゃん。。。メロ。。。メロ。。。

あ〜〜〜〜っ!

そら母 「写真ある?」

まめ母 「ありますよ〜」


ひぇ〜。あのメロちゃんだ〜!!

家に帰って、ブログ内検索しましたよ。

いた!いた!!

2008年12月の記事に。

メロディちゃん
メロちゃん

な、なつかしい♪

そらの幼なじみが今、まめのお友達!

なんてこった!!!


そして。。。

これも、記事に書いてなかったかな?

まめ家とそらりく家は車で20分弱の近さです!(笑)

ママさんは里親会の時にこの事を知って、ここにもご縁を感じたようです。

そして、そらりくがいつも行っている運動公園はちょうどまめ家とそらりく家との
中間地点(笑)

なので。。。

翌日。。。

一緒に。。。
DSCN4487.jpg

お散歩しましたぁ♪
DSCN4490.jpg

そらりくも車内で気づきましたよ〜。
DSCN4492.jpg

車から出てからはそらさんの興奮でカメラに納める事が出来なかったけど。

ムーミン谷へGO!
DSCN4505.jpg

ゆるいアップダウンがあるけど。。。
DSCN4508.jpg
まめちゃん、楽しそうにそらりくに続いて歩いたり。。。

DSCN4511.jpg
匂い取りしながら、ママとのんびり歩いたり。。。

休憩ではママに「楽しいね〜」って言っているようなこの笑顔〜。
DSCN4518.jpg

DSCN4519.jpg
初めての場所なのに、まったく警戒とか戸惑いとかもなく
しっかりとママさんとまめのリードは「絆」で結ばれてましたよ!

へへ。

ムーミン谷を示すショットが全くなかったわね(汗)

まめちゃん、もっと歩けそうだったので、運動公園の方へも足を延ばしてみた。

2度目の休憩。
DSCN4537.jpg
大丈夫だよ〜。
おかあさん、取ったりしないよ〜(笑)

この後、そらりくは坂をのぼって歩道にでたけど。。。

まめはグルっと歩道をまわる。
DSCN4541.jpg
そらさん、ムーミン谷でもこうやってまめちゃんを待ってるんだよ。

えばりんぼだけではない女王っぷりなのでしたぁ〜。

楽しかったね〜。

また行こうね♪


お家の近さ、メロちゃんとの繋がり。。。

まめの赤い糸はず〜っと前からY家と繋がっていたんじゃないかい!?って
くらいの出来事でした。


追:預かり家から丸投げされたまめちゃんのダイエット。
  まめママさん、お勉強したり、工夫したりで。。。

  ふふ。まめちゃん、うっすらと(笑)おくびれが出来てましたよ〜。
  
  ありがとうございます!
  
  宜しくお願い致します(汗)













ご無沙汰していま~す。
わ~メロちゃん!M湖で良く遊んでもらったよ~(^O^)
パパと何時間もかけて歩いて来てた!パパも凄いよね?
まめ君いい笑顔(*^-^*)
From:おいも URL 2017.06.24. Sat 21:51 [Edit]
お久しぶり〜
v-21おいもさんへ
ね。びっくりでしょ!!

あそこから歩いて行くってすごいよね。
メロちゃんは猟犬だから平気だろうけど(笑)

まめママもお子さんが小さい頃に
自転車でM湖に遊びに行ったんだって!

まめ、幸せになりました。
From:そら母 URL 2017.06.27. Tue 11:02 [Edit]
No title
読んでて鳥肌立っちゃいました!

まめちゃん・・・
K母のお家滞在長かったけれど・・・
やはりこの日のために!今までがあったんだなぁ~って思いました。

そらママさんのお話、元気いっぱいもらいます❤
みんな幸せになるために、これからもサポートがんばります♪

そして、まめ、たくさんたくさん、幸せになってね❤
本当におめでとうございます☆

そらママさん、大役おつかれさまでした♪
From:こはひめ URL 2017.06.27. Tue 17:37 [Edit]
No title
v-339こはひめさんへ
ね〜〜。
鳥肌モンだよね!

そらりくの幼なじみがまめの友達って!!

引き寄せられたと言わずして、
何と言おう!!(笑)

チャコも楽しみ♪
どこだ?どこだ?(笑)

あっ!↑↑↑のおいもさんて
遼君ママだよ〜(爆)
From:そら母 URL 2017.06.27. Tue 19:06 [Edit]
まさか、我が家の二軒お隣のメロちゃんが、そらちゃんの幼なじみだったなんて…メロちゃんママさんとそら母さんがお知り合いだったなんて。ご縁ですね〜。ますます、おまめが愛おしく感じられます。
そらりくちゃんと一緒のお散歩、楽しかったですね💕
あれから二度ほどムーミン谷に行きましたよ!
三度目の正直で、今度は会えるかな?
From:まめママ URL 2017.06.28. Wed 19:56 [Edit]
No title
v-21まめママへ
ね〜〜。

もう、びっくり!!

そらにセッターの血が入ってるかも
って獣医さんに言われて事があって
純血セッターのメロちゃんを
覚えていたんだ〜。

今度、会いたいな♪

From:そら母 URL 2017.07.03. Mon 14:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad