プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.06.23 Fri 21:18
ふふ。

正式譲渡誓約以来。。。

まめちゃんちに遊びに行って来たよ♪

にこにこブンブン、どっこいしょ!ってゲートに足掛けて(笑)お出迎えして
くれた後は。。。

おいらも撫でて〜(笑)
DSCN4398-1.jpg

DSCN4392-1.jpg

それを見ているまめママも嬉しそう(笑)
DSCN4401-2.jpg
もう、かわいくて、楽しくてって。。。(笑)

先住の美猫のくるみちゃんもまめもいい距離感。
この前はサササーーーーッと早足だった
くるみちゃん。

今では。。。

DSCN4446-1.jpg

DSCN4419-2.jpg

DSCN4405-1.jpg

DSCN4411-1.jpg
自由に寛いでいるいる様子。

まめの定位置を通らないと行けなかったキャットタワーも
二階から下りて来たら、ササッと上れるように
新たな配置に。。。
DSCN4406-1.jpg
よかった!よかった!

やっぱり先住さんが悲しい想いをするのはかわいそうだからね。
おばちゃん、ホッとしたよ。


お茶の用意をして下さるためにキッチンに立ったママを。。。
DSCN4423-1.jpg
見つめ。。。

DSCN4424-1.jpg
そばに。。。

ぜ〜んぜん、ストーカーって感じじゃなくて。。。

美味しい物にありつけるかな?って感じ(笑)

で。。。

美味しい物にありつけました。
DSCN4442-1.jpg



人間のお茶の時間もママさんのそばでまったりしたり。。。
DSCN4427-1.jpg

DSCN4432-1.jpg
ロープで遊んだり。。。

そう!そう!

そらりく家にいた頃もロープで一人遊びしたり、一緒に引っ張りっこしたけど。。。

なんと!

まめちゃん。ロープを喰わえてきて、ママやお兄ちゃんのそばに「ポトッ」と
落として、遊んでアピールするんだってぇ〜。

超かわいいんですけどぉ〜(笑)


もう、一人っ子甘えっ子生活満喫!


ワンコは一人っ子だけど。。。。


こんなかわいい家族が増えていたよ!
DSCN4465-1.jpg
保護猫のごまちゃん。(2ヶ月)

くるみ・まめ・ごま。。。
ふふ。
偶然だそうだけど、「実」のシリーズ(笑)

ごまちゃんが来た当初は興奮ぎみだったらしいけど。。。

今では。。。
DSCN4469-1.jpg
落ち着いて、クンクン。
わたしがごまちゃんを抱っこしてた時は、ごまちゃんの足のうらをペロペロしてたよ。

これからどんな関係になっていくのかな?

たのしみ!♪


お茶をいただきながらの昔話(笑)はもう、笑い話になってました。

ママさん。。。

なんで、あんな事を考えてたんだろう〜〜〜。。。って頭を抱えて笑ってました。


「案ずるより産むが易し」。。。一緒に暮らせば暮らす程

まめちゃんとの生活を楽しまれてました(ぱちぱちぱち)


そして。。。


このご縁は本当に引き寄せられてのご縁だったんだ!。。。と思わせる
驚きのお話が。。。。


つづく。。。って事にしよっと!








そらママさん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。、、って前回お会いしてから、まだ1ヶ月ちょっとでした💦でも、でも、待ってました!という感じです。譲渡後もこうして気にかけて下さり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。生後2ヶ月のごまちゃんのしっぽをまめがパクッ‼︎ 私は"えっ"と冷や汗タラタラでしたが、そらママさんの「甘噛みだから大丈夫」という頼もしい一言に私は"ほっ" 安心しました。本当に頼りきってばかりで申し訳ありませんが、まだまだそらママさんがいないとダメな私です。末長くよろしくお願いします。
From:まめママ URL 2017.06.24. Sat 08:40 [Edit]
No title
ごめんなさい。
読みながらずっと涙が止まりませんでした。
まめの幸せそうな姿に
うれしくて胸が詰まります。
預かりしてくれたそらママさんありがとう。
迎えてくれたまめママさんありがとう。
まめ~ほんとに良かったね~(T-T)
歳とって涙もろくなってる私・・
From:パンママ URL 2017.06.24. Sat 09:48 [Edit]
まめくん、良かったね〜。おばちゃんも嬉しいです。
そして、矢羽にロープ遊び教えて下さい。やっちゃん、相変わらず遊び下手です(笑)
やっちゃん1人で手一杯の私はプラス猫ちゃん2匹のまめママさんに尊敬の眼差しです。
From:やっちゃんママ URL 2017.06.24. Sat 21:09 [Edit]
No title
v-283まめママへ
お邪魔しました〜♪

ごまちゃん、かわいいねー。
まめもぜんぜん興奮してないし
ごまちゃんも怖がってないし。。。

それより(笑)
メロちゃんのお話にびっくり!!
導かれてY家に行ったんだね。

また、おじゃましまーす♪(笑)


v-286パンママへ
まめ、幸せ満喫ですよ〜。

家に居た頃はそれなりに(笑)
気を遣っていたんだわ〜。。。誰かに(笑)
もうね、思いっきり甘えん坊です!

もうちゃん、かわいいね〜。
ある意味、おもしろいね。
行動を見ていると、いろいろ考えている
んだろうね(笑)(ケージならOKとか)
早く、無駄な考えって思ってくれると
いいね(笑)


v-266やっちゃんママへ
やっちゃんといい、まめといい。。。

本当にK家、Y家に感謝です。

やっちゃん、案外猫ちゃんと
おもしろい関係を築くかもですよ〜。
←ひと事(苦笑)



From:そら母 URL 2017.06.27. Tue 10:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad