プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.05.22 Mon 16:12
ブログでそら豆の普段の生活を綴ってきましたが。。。

やはり、目の見えないコが「普段の生活に支障はありません」と言われても
普段の生活ってどんなものなのか。。。

そらりく家の生活を見ていただいて、トライアル前に少しでも安心していただけたら。。。と
家庭訪問を実施いたしました(笑)


ピンポーン♪

ドアを開けると、里親会では何度もお会いしているY様。

そのY様が我が家の玄関に。。。。(笑)

なんか不思議ですよね〜〜〜とご挨拶の後は。。。

そらちゃんの取扱い説明を(苦笑)

いらっしゃ〜い♪の歓迎(汗)
DSCN3426.jpg

DSCN3427.jpg
だよね。。。(苦笑)

DSCN3430.jpg
落ち着いてご挨拶ができたそら豆は。。。
しょっぱなからこの甘えっぷり♪

おいおい!
そこの茶色いの!(苦笑)

お話をしている間のそら豆。。。♪
Y様が呼んだと言う訳ではないのに。。。
ここへ。。。
DSCN3441.jpg

そして。。。

DSCN3451.jpg
この後、寝落ち。。。(笑)

ちゃんとドアに向かって行ってご挨拶できるそら豆。

アチコチとぶつからずに(笑)、室内を歩くそら豆。

呼べば声のする方に寄って来るそら豆。

何度、Y様から「すご〜い」「おりこうさん」と言われたでしょう(笑)

エッヘン!by soramame(笑)

お話の中で。。。

実は、パパさんが今までもねこかつカフェを訪れたり、いろいろな所の里親会に出かけたり
の動物好き。でもママさんは「会ったら飼いたくなってしまう。環境が整っていないのに。。。」と
同行を拒否(笑)していたようです。

DSCN3436.jpg

で、あの日(1月の川越里親会)もパパさんに誘われ、じゃあ。。。と出かけられ

そら豆に一目惚れ!(ママさん談)

あぁ、目が見えないんだなぁ。。。とは思ったけど
かわいい〜〜♡って思って下さったようです。

ママさん、お目が高いです!(笑)

DSCN3438.jpg
知ってか知らずか。。。なんか不気味な笑顔(爆)

そして。。。

その日から毎日ブログをチェックして、まだ決まってない。。。ホッ
だったようです。(それから、毎月そら豆に会いに来て下さっていました)

なぜなら。。。

3月いっぱいで職場がご自宅から離れた所に移転する事になり、
別の職場を紹介してあげるという申し出をお断りしての。。。

4月23日の川越里親会

Y様「こんにちは」

S母「あ〜〜〜、こんにちは〜♪」

名前もしらない顔見知り(笑)

Y「3月いっぱいで仕事、辞めたんです。」

S「えっ!え〜〜〜〜〜〜っ!」

Y「なので、今日はそら豆ちゃんのお申し込みに来ました。」

S「えっ!え〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」

って、それしか言えないのか!(苦笑)

それから、K母のところに走って行ったのは言うまでもありません(笑)

まめママさん、保健師さんです。
保健センター(地域によって名称は違うと思いますが)にお務めの頃は
捕獲された犬の鳴き声をいたたまれない思いで聞き乍らお仕事をされていた
時期もあったそうです。

そういう事もあって、保護犬・猫への想いがあり、「目が見えない」という事は
「かわいい〜」という想いを越えるものではなかったようです。
DSCN3508.jpg
へへ。。。
預かりブログもちょっとだけ背中を押すお手伝いができたようです。

パパさんのご実家でワンコを飼っていて、二人のお兄ちゃんの小さい頃は
ワンコと一緒に育ったようなもので、そのワンコが亡くなる時はご実家に泊まりこんで
看取られた事。

家族で山や川。。。アチコチに出かけられていた事。

等々、仲良しなご家族が思い浮かばれるエピソードもお聞きする事ができました。


それから、一緒にお散歩にお付き合いいただいて。。。

DSCN3466.jpg

DSCN3474.jpg

リードを持っていただいて。。。
DSCN3484.jpg

DSCN3481.jpg
またまた、そら豆、絶賛されたのでありました。

エッヘン!by soramame


4日後にお届け。
DSCN3524.jpg

サロンで(笑)シャンプーフルコースで磨きをかけて。。。
DSCN3528.jpg
準備万端整えたそら豆でした。


DSCN3458.jpg

DSCN3452-1.jpg

DSCN3453.jpg

かいちゃんのちからを借りなくても、いいお話になる予感♪


<お届け編に to be continued>





No title
そら豆ちゃん 正式譲渡おめでとうございます!
譲渡までの過程を見て何だか胸がキュンキュンしました。
幸せの赤い糸ってあるんですよね~
素敵なご家族にめぐり会えて本当に良かった(^~^)
From:ふりママ URL 2017.05.24. Wed 18:13 [Edit]
No title
v-308ふりママさんへ
お祝い、ありがとうございます。

そうですね〜。
それぞれのコにそれぞれのドラマは
あるけれど。。。

目の見えない、シニアのそら豆の
正式譲渡は心配も喜びも大きかった
ですね〜。

赤い糸は絡む事なく、Y様に
たぐり寄せられました。


From:そら母 URL 2017.05.25. Thu 19:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad