プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.05.17 Wed 21:03
あのタフなビルスがうっかり寝落ちしてしまったのは。。。

DSCN3786.jpg
ビルス家、一番乗りでした。

え〜〜、何時かと言いますと。。。

幹事、受付補助と同時到着の午前9:00でした(笑)

遠方からお出でなので、道路状況等を心配されて早めの出発。
思いのほか順調だったようです。渋滞よりはいいですよね。

ビルス家の皆様、お疲れさまでした。

さて。。。

卒ワン同窓会の前身「兄弟会」→「白黒会」の時からずーーーーっと
幹事を引き受けて下さっている葎楠家。

今年は葎楠家の実質リーダー?(笑)のナッキーの参加が当日まで危ぶまれていたので。。。

事前に受付補助の打診を受け、喜ばしい事にナッキーは参加となりましたが、
なにせ、あの数。。。(笑)、ゆずちゃんママさんとお手伝いをさせていただきました。

おかげで?
幹事さんの大変さを「想像」から「実感」へ(汗・今更かよ!と突っ込んで下さい)
いつもはゆっくりお話する事が出来なかったけど、一段落したらママさんやナッキーと
いつもよりは(笑)お話する事が出来ました。良かったです。嬉しかったです。
進行や気配りで開始後も忙しかったパパさんとはいつも通り(苦笑)
パパさん、お疲れさまでした。

葎楠も立派に看板犬?とアシスタントをしてましたよ。

キリッ!
DSCN3952.jpg
見た目はスムースと長毛で似ても似つかないけど。。。
こうして見ると、口元がそっくりだわ〜。

ナッキーの仕事っぷりをチェック中?
DSCN3789-1.jpg

後ろでお仕事中のおかあさんのジャケットに注目!
ここにも葎楠、いますよ〜(笑)

葎楠家、家族3人の家族旅行にも旅のしおりを制作しちゃう
ファミリーです(ナッキー作)
葎楠家のブログから
そのしおりを紹介したかったのですが、見つかりませんでした。。。(涙)

楽しく・美味しく綴られている旅行記ですが。。。

わたくし、別の意味で楽しくて、ちょっぴりご両親様をいたわっている感もある(笑)
この「しおり」の大ファンであります。

そんなファミリー。

事前の準備から、参加者への連絡、当日のお天気まで気をつかい。。。

当日は受付から始まる進行がスムーズに運ぶように配慮が必要となる

幹事役

ほんとうに、一致団結の葎楠家あっての同窓会です!

お疲れさまでした。そしてありがとうございました。


そして。。。

やはり、朝早くから準備に忙しかった。。。

Cafe OREOさ〜ん♪
DSCN3815.jpg
今年も美味しいおやつはもちろん!テープル、椅子、看板をしょって
チャリティーストアーを開店して下さいました。

美味しいおやつをゲットして、寄付もできるという
いいとこ取りの私たち(笑)

ありがとうございますっ!
Cafe OREO

まだまだ、記事にしたかったあのコや。。。あのコ。
2017同窓会1
楽しかったかな?

去年は「預かりっこ」としての参加「だった」。。。

家族の元ですっかりスレンダーになったチェルシー
DSCN4080.jpg

美咲ちゃんというおねえちゃんまで増えていた海老蔵
DSCN4068.jpg
バンダナは「家族募集中」じゃないぞ!

同窓会に参加はされてなかったけど、去年は預かりワンのろ家と参加していた
ぶーちゃん(現ぶー子ちゃん)も
幸せゲットしたね。

あと。。。

あっ。。。。

チャ。。。チャコ
DSCN4016.jpg
安心したまえ!(笑)

あのカイトおじさんは、なんと一回も里親会に参加することなく(苦笑・汗)
1年9ヶ月をかけて。。。(苦笑)
大きな幸せをゲットしたではないか!
心配するでない

こちらの方々も。。。

来年は「おいらの家族」と参加できますように。

来春
DSCN4110.jpg
預かりブログ

蒼(あお)
蒼
同窓会会場のショットがなかった(汗)
ワンのろさん、お写真拝借
預かりブログ

応援、宜しくお願いいたします。


最後になりましたが。。。

そらが家族として「居て当たり前」の生活のなかで
この1年に一回の機会ではありますが、Kさんが保護して下さらなかったら
「なかった命」という事を改めて想い、感謝する日になっています。

きっと、他のご家族、参加出来なかったご家族も同じ想いと想います。

東奔西走の毎日のなか、事前準備等でなおさら忙しくさせてしまっているかも(苦笑)ですが。。。

帰られたら、留守番組のお世話でホッをする間もないかと思いますが。。。

この時間が楽しい時間であった事を
示す、この笑顔、再度登場!
2017年K邸卒業わんこ同窓会のそらりくブログを〆たいと思います。
DSCN3949.jpg

お疲れさまでした。

ありがとうございました。

参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。
DSCN3821.jpg





追:へへ。おまけの番外編、あります(苦笑)
















すげー、めっちゃ増えてる!
そら留守番?
絶対連れてってないよね(笑)
来年は連れてってよ!

From:まめ子 URL 2017.05.18. Thu 18:30 [Edit]
No title
v-286まめこさんへ
あのこじんまり感が懐かしいでしょ(笑)

来年?

いやいや、まだ時期尚早でしょ(苦笑)

ニッキも来てたよ♪
モコちゃんも元気だった。
最年長参加者で表彰されたんだよ。
コラージュ写真の中にいる(笑)
From:そら母 URL 2017.05.18. Thu 18:38 [Edit]
やはり、そらりく母さんでしたか(。>A<。)もっときちんと挨拶して、お話したかったです。残念。

そらりくちゃんがいなかったのは、そんな理由があったのですね。

ビルスは、誰彼構わず、臭いかいで渡り歩いてました。積極的なビルスは、珍しいです。ランなどでは、余り絡まず、マイウェイで楽しんでいるので。

これからも、そら豆くんやそらりくちゃん達の様子、楽しみにしています。ありがとうございました(^^)/
From:ビルス母 URL 2017.05.18. Thu 20:02 [Edit]
No title
v-286ビルス母さんへ
やはり。。。でした(笑)
自己紹介をしなかったばかりに
失礼しました。

ビルスはマイウェイでも友好的な
どこに出しても恥ずかしくない(笑)
いいコですよね〜。

家のそらさん、マイウェイは同じだけど
女王気質なのでね〜(汗)
どこに出しても。。。。って訳には
いかないんです(苦笑)

出演回数は少ないですが。。。

ブログ内のそらりく、今後共
よろしくお願いいたします(笑)
From:そら母 URL 2017.05.19. Fri 09:42 [Edit]
No title
卒ワン会ではどこかですれ違っていると思いますが、初めまして
葎楠家にもそらりく家にもお世話になりました。
ありがとうございます。

Kさんが保護してくださらなかったら「なかった命」

の一文に書き込んでしまいました。

我が家は今回で3回目の参加ですが、ほんとうに毎回そう思います。

私は会が終わって帰る時の風景がとても好きです。
いそいそと、あるいは「もっと遊びたいのにー」と振り返りながら、それぞれの家族単位でそれぞれの家に帰っていく姿が。
Kさんのなさったことの証明だなあ、と思います。

今から楽しみな来年は、ちゃんとご挨拶できるといいなと思ってます。
From:タンク母 URL 2017.05.20. Sat 12:45 [Edit]
No title
v-286タンク母さんへ
コメント、ありがとうございます。

私は毎年犬なし参加なので、場内を
ふ〜らふらしながら眺めて毎年、同じ
感慨にふけってしまうのです(苦笑)

そして。。。

そうですよね。ワンコ達はなにもわからず
信頼している家族とそれぞれの「お家」へ
散っていく。
人もワンズもしあわせもらってますね。

来年はビシッとネームガムテを胸に
貼付けます!(笑)

どうぞ宜しくお願い致します。

From:そら母 URL 2017.05.20. Sat 18:50 [Edit]
No title
今年もお世話になりました(^○^)
ウキの写真、綺麗に撮って下さって嬉しいです〜!
自己紹介、上手く出来ず後悔しきりです(´-`).。oO
来年はオープニングから先着順で自己紹介すれば、何とか全員話せるかなあ?皆さんのお話し、とっても楽しく聞かせていただきました。
個人的には、茶色組が沢山でハーレム(?)状態(⌒-⌒; )判別難しい感じですが…
From:ウキのん母 URL 2017.05.22. Mon 22:56 [Edit]
No title
v-286ウキのん母さんへ
こちらこそ〜。
お疲れさまでした。

ウッキーのかわいい一枚やのん太の
凛々しい青年っぷりの一枚もあったんです
けどね〜。大きくアップできなくて
ごめんなさい。残念です。。。

ご自慢、いっぱいあるでしょうから
短い時間で突然(笑)ってのはね(笑)
皆様、そうだったみたいですよ。

茶色組、私ももはや誰が誰やら。。(汗)

「あ〜〜っ」って判るのはKさんだけ
ですよ(笑)

また来年、宜しくお願い致します。
From:そら母 URL 2017.05.23. Tue 10:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad