プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.04.29 Sat 20:24
DSCN3352.jpg
満開のハナミズキを撮ろうとしてたんだけど、いつもカメラを忘れ。。。
葉が出て来てますが、綺麗。
ハナミズキはそらりくタウンのシンボルツリーなので、各家の門や
そこかしこの公園が白やピンクに色づきます。

さて、我が家に来て3ヶ月目に新しい散歩道にチャレンジし、難なくクリアーしたそら豆。
あれから、また新しい散歩道にチャレンジしてますよ〜。

ここには、「新しい」という他にチャレンジする事があります。

階段

この公園のこの一部はアップダウンがあります。
DSCN3086.jpg
ここは、踏み面が広いからちょっとリードで合図をしてあげると
ちゃんと下りられます。今では何段あるのかを把握しているようです

そして、このジグザク。
DSCN3088.jpg
砂場に突っ込む事なく、リードで少し誘導してあげると
ジグザクします(笑)

そして。。。

ここはジャンプ!
DSCN3090.jpg

なぜなら。。。

この先は、コレだから。
DSCN3091.jpg
ここは踏み面が狭いので、パス!
ジャンプして歩道でなく芝を歩きます。

そら豆はどの位歩いたら、ジャンプの場所があるのか把握しています。
私が止まるとジャンプします

ダウンがあるという事はアップしなければなりません。

幸いな事に。。。

DSCN3097.jpg
こんな感じなので、楽勝です

ほんのわずかなリードコントロールで状況(段差やコーナー、障害物等)を把握します。

そらりくタウンの空気への不安がなくなった分、新しい散歩道でも初期の頃の慎重さはなく
歩きます。


そして。。。

その軽やかな歩きは、自分が生活している場に慣れたという事もありましょうが。。。

私とのも太くなったからとも思うのです。

危険がいっぱいの外界で、そら豆と私を繋ぐリード
そこに流れる信頼
DSCN3265-1.jpg

目の不自由な方が、白い杖を頼りに一人で外出が出来ているように。。。

目の不自由なそら豆にとって、リードは杖になるのかな?
DSCN3254.jpg

保護されるまでのそら豆がどんな生活をしていたかは知るよしもないけれど、
その繋がれていたリードに信頼という絆はあったかな?

DSCN3112.jpg
今の。。。そして、これからも。。。。

そら豆のまわりには誰一人として、そら豆の信頼を裏切る人間はいないからね。

だからこれからも、安心して楽しい毎日を送ろう!







No title
そら豆申し込み来て良かったね~♡
私も安心した(笑)
ほんと良かった♡
From:まめ子 URL 2017.05.01. Mon 08:11 [Edit]
No title
v-238まめこさんへ
ほんと〜〜。
もっと長丁場になるかなぁって思ったけど。

正式譲渡まで応援、よろしく!

ありがとーーー。
From:そら母 URL 2017.05.01. Mon 17:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad