プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.04.11 Tue 14:13
唐突ですが。。。

カイトがW家に巣立って1ヶ月後(?、アレ、2ヶ月後だったかな^^;)に
カイトを迎える前から決まっていた旅行の予定があり、その間我が家でお預かりしていました。

そして。。。

カイトをお迎えに来た時のカイトの喜び様といったらこんな感じでした。
カイト2

カイト

あぁ、すっかりW家の一員なんだたぁ。。。と思ったものです♪

で、どう話が続くかと言いますと。。。(苦笑)


そのカイトママがそら豆の無麻酔歯石除去
来てくれました。

DSCN2980-1.jpg
DSCN2982-1.jpg
そらさん、まるで迎えに来てくれた家族に対する喜び様でした。

その間、放浪する他犬(笑)
DSCN2984-1.jpg

複雑な飼い主。。。。(苦笑)

いっぱいおしゃべりしたいけど、限られた時間。
早速、2階の寝室で施術

そら豆は2階に行くのは初めてです。
DSCN2993-1.jpg

DSCN2996-1.jpg

DSCN2997-1.jpg
まずは探検・探検

施術前から喉がかわきました(笑)
DSCN2994-1.jpg

さぁ、始まるよ〜。

ぷっ。
足先が「パー」になって、超緊張
DSCN3000-1.jpg

でもね。。。

DSCN3002-1.jpg
ママのうっとりする声とやさしい手でなでられて。。。

ここまでで、そら豆の気が散るといけないので退散しましたが
と〜ってもいいコで終了したそうです。

ふふ。あの声にやられちゃったのね(笑)

きっと、施術前の。。。

ここまでが勝負!なんだろうな。

里親会でカイトママに会ったら逃げるんじゃ、次回がないからね。
それ、困るからね(笑)

before
そら豆ビフォー-1

after
そら豆アフター-1

はい!
巣立つ準備万端です!


で、なんと。。。

そらりくも施術していただきました!

3回目のそらさんは、「あぁ、あれね。」的に良い子でした。(ママにやってもらうのは初めて)
DSCN3024-1.jpg
DSCN3025-1.jpg
されるがまま〜〜〜(笑)

りくちんは。。。
DSCN3040-1.jpg

DSCN3047-2.jpg
目がいっちゃってます(爆)
経験が身に付いてません(苦笑)

年末にお店で施術してもらっていたかいちゃんは検診してもらいましたよ。
DSCN3033-1.jpg
がわええ。。。。

で、口腔ランキングは。。。

なんと。。。

一位 ー そら豆

二位 ー そら

三位 ー かい

四位 ー りく

でした。

やっぱり、ロープかみかみとかガムとかって効果あるのかな。


へへ。

きれいにしてもらった後に。。。
DSCN3076-2.jpg
みんなでおやつ食べました♪


カイトママは只今、いろ歯さんさんで
インターンとして活躍しています。

ファーストステップの目標「施術100頭」。
いま、80頭まできているそう

ちゃんと目標をたてて、それに向かって頑張る!

そして、着実にステップを上がる。

えらいわ〜。

施術の後に、毎日のケアについてもアドバイスをもらって
「りょうかいでーーーす」とお返事し、その時は「よし!」って思うんだけどねぇ。。。

次回。。。

「そらままさん!この間、なにもしてなかったですね。。。」
と言われ。。。ない。。。ように。。。。。し。ま。。。す。。。。。


カイトママの声にうっとりしてしまった(笑)そら豆
DSCN3011-1.jpg

準備万端整ってます!

そら豆はここですよ〜。

見つけてくださいねーーー♪

ピカピカな歯でお待ちしている
そら豆参加予定里親会

4月16日(日)川越里親会

4月23日(日)同上


里親会は12:00〜4:00まで開催されていますが、そら豆の参加は
開始から1〜2時間程度となります。

そら豆には会いたいけど、時間が合わないわ。。。というかたは
お問い合わせフォームにご連絡をお待ちしております。

どうぞ宜しくお願い致します。


























No title
先日は温かいおもてなし(犬たち歓迎含む)をありがとうございました♪

夢の!K邸出身のワンコ施術を実践できて本当に嬉しかったです♪

そして!

そらりく家のみーんなええ子♪

汗をかくことなくできました(笑)

そら豆さんが心身ともに健康だということが確認できました♪

あとは・・・

里親さまに見つけて頂くだけですね!

ここにいますよ~!!!


最後に・・・

カイトのオチリ・・・かわえぇ・・・(笑)
From:チョコ&カイトママ URL 2017.04.12. Wed 08:47 [Edit]
No title
v-352チョコ&カイトママへ
こちらこそ〜。
そらりくまでありがとう!

そら豆。。。

ヘソ天にされた時の
「なんだ、なんだ。。。」的な
動きから。。。

「まめ〜♡」
「いっこだね〜♡♡」のささやき(笑)と
いつもワシャワシャされる撫で方とは
違う(笑)撫でられ方をされて
「???」とおちる瞬間が。。。

かわいかったわ〜。

次回は巣立ちの準備の為の
施術になるといいな♪

ありがとーーー。

Yちゃんはもちろん、なんか
カイトも幼い感じがするよね。
From:そら母 URL 2017.04.12. Wed 13:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad