プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.03.22 Wed 20:47
長年の懸案事項を解決しました。

ワンズのベッド代わりになっていたソファ。
ソファ
ぷっ。
W家のカイト君が写ってますね〜。
写真を捜していたら出て来たのでこの一枚を採用(笑)

布のソファなので、「やるぞ!」と意を決しないと出来ない毛だらけソファのコロコロ掃除。
処分したいなぁ〜というおもいがムクムク。。。

だけど、ちょっとした大きさがあるので。。。
ソファ3
こんなメリット(笑)もあるので思いとどまる事何十回。

それに、↓↓↓な事も考えなくては。。。

25年物のソファを処分した後はどうするのか?

コンパクトなソファを新調するのか?
一人がけのソファを新調するのか?
ワンズの休む場所はどうするのか?

あれはどうか?これはどうか?。。。と
「処分したいな〜」という思いがムクムクと沸き上がる度に頭の中でシュミレーション(笑)


で。。。


取りあえずソファを処分してみる(笑)

DSCN2636-1.jpg
LDにはダイニングセットとTVと空清のみに。。。ひろびろ〜〜♪


で。。。

こうなりました。

DSCN2638-1.jpg
アウトドア仕様(笑)

せっかく広くなったんだから、物を置きたくない。
でも、ちょっと腰掛けたり、物を置いたり(苦笑)する場所も欲しい。

アウトドア仕様の椅子(軽くて、折り畳めて、高さも変えられる)は
両方を叶えてくれました。

サイドテーブル?はこれまたワンアクションで折り畳める木製の脚立(笑)

なかなかいい感じ。


ワンズは。。。

ベッドを買おうか、ソフトケージを買おうか。。。とも考えたけど

丸洗い出来ないベッドは却下。

ケージには入らないそらりくなので(笑)却下(当然)

で、こうなりました。
DSCN2574.jpg
いたってシンプル(笑)

最初は戸惑ってたみたい(苦笑)だけど、みんな適当に場所確保してます。

夏になったら、長座布団もいらないかな?

そしたら、もっと広々♪


長年の懸案事項が解決致しました♪


おまけ:使った写真の記事に我が家に来て3ヶ月の骨張ったガリガリカイト君が。。。
今のカイトを知っている方はビックリなカイト君ですよ〜。
改めて、K母、W家の皆様、ありがとう。。。です!




No title
おぉ~!!!!!
そらりくブログにカイトがぁ~!!

なんか・・・とても・・・嬉しい♪

そら豆先輩・・・
すっかり「立派な家庭犬予備軍」ですね~。

可愛い~(o^―^o)
From:チョコ&カイトママ URL 2017.03.24. Fri 09:50 [Edit]
No title
v-47チョコ&カイトママへ
へへ。
ソファをベッド代わりにしている
写真を捜してたら出て来た(笑)
ガリガリカイトも懐かしや。。。

まめはねぇ。。。
立派!(笑)

里親様、早く立派な愛犬を
見つけて下さ〜い。
あっ、来来の里親様もね!
From:そら母 URL 2017.03.24. Fri 18:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad