プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.02.15 Wed 21:27
最近はなんだか、春の気配を感じる日射しですね〜♪
DSCN2420-1.jpg

我が家から見えるMt.Fujiはこんな感じだけど。。。
DSCN2425-1.jpg

まめの散歩道から見える富士山は、こんな。
DSCN2397-1.jpg

って事で(?)、やっとそら豆のお散歩編です(苦笑)

そらりくはTちゃんを駅まで送って、大きな公園や遊歩道に行くので
雪とか嵐でもないかぎり、そらりくタウンの中を歩く事はありませんが、
落ち着いて歩く事が出来る、歴代預かりっこ達はそらりくタウン周辺を
歩きます。

環境が変わったそら豆。

最初こそ。。。

DSCN1644-1.jpg
頭を下げて、首を延ばして、低い体勢で早足でとにかく前へ。。。ってな感じだったけど

3回目、即ち6回のお散歩でほぼ、散歩道を把握しました。
多少のリードコントロールはあっても、曲がり角も戸惑う事はありません。

DSCN1894-1.jpg
この公園で最初のシッコとウンチを済ますと。。。

DSCN1906-1.jpg
なるべくなら、シッコをさせたくない住宅街の歩道は。。。

脚側歩行のトレーニングを受けたんかい!というような綺麗な(笑)歩きをしますよ〜。

終盤。。。この階段を上らないとちょっと遠回りになってしまうので
DSCN1911-1.jpg

誘導してみたけど、鼻先があたったり、歩調がとまどったり。。。

そらりくお散歩中はひとりでいいコでお留守番。
やっとの自分の番は、楽しいお散歩にしてあげたいので。。。
DSCN1885-1.jpg

筋トレを兼ねて。。。
DSCN2414-1.jpg
ココを歩いてます(笑)

すっかり慣れたコース。

毎日楽しく歩いてます。
DSCN2405-1.jpg
DSCN2427-1.jpg

もちろん。。。

お家も覚えて。。。
DSCN1331-1.jpg

庭への扉にぶつかる事もなく、待ち。。。
DSCN1334-1.jpg

リードを外してもらうのを待つ。
DSCN1335-1.jpg

写真がないけど、足ふきも問題なし。

スタートダッシュもリードの引きもありません。


部屋の中と同じように、コースを変えると戸惑うので
同じコースを歩いてます。

もう少ししたら違うコースをトライして、そのコースを続ける。。。てな感じで
「一緒だったら安心」って思ってもらって、世界が広がるといいな♪


そんなお散歩大好きなそら豆
DSCN2436-2.jpg

目が見えないとは思えない歩調で歩けます。
ぶつからないように、見守ってあげる必要があるので
歩きながら「空がきれいだわ〜」「梅が咲いたわね〜」
とはいきませんが、ちょっと歩を止めて眺めるってのもいい感じですよ。

行き会うワンコとのお付き合いはまた次回


そら豆、参加予定里親会
都合により欠席となりました

2月26日(日)川越里親会

12:00〜4:00まで開催されていますが、
そら豆の参加は12:00〜一時間程度の参加となります。

そら豆についてのお問い合わせ、そら豆に会いたいけど時間の都合がつかないわ。。。
と言う方はこちらのメールフォームよりお問い合わせ下さいませ。

よろしくお願いいたします。

















No title
可愛いv-238

ベテラン預りボラ、そらママさんにかかると…

これだーー!!!

と…

思わずにはいられないv-347

そら豆、良かったね♪
From:チョコ&カイトママ URL 2017.02.18. Sat 20:12 [Edit]
No title
v-9チョコ&カイトママへ
ぷっ。

>これだーー!!!

どれだぁーー!!!(笑)


へへ。
お互いにシニアで求めるものも、
求められるものも少ないから、
楽しくね〜♪って感じ(笑)

これで、番長のいない(笑)、
緊張感のないゆったりした
お家が見つかるといいな(爆)
From:そら母 URL 2017.02.18. Sat 21:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad