プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.01.18 Wed 16:31
とってもぴったりなご縁に恵まれ、あれよ、あれよとやっちゃんが
巣立っていって早、一ヶ月半が経ちました。

里親K様より、「やばねライブ画像」や「やっちゃんが来てくれて幸せです」報告を
Lineでいただいています。

そして。。。

おかあさんの「クスッ」っと笑ってしまう文面は私の楽しみ


先ずは。。。なんと。。。

やっちゃん、日向ボッコ用のウッドテラスをお父さんに作ってもらったんだよ〜。
やばね通信5
うれしいね〜。。。。なのですが

どうも、やっちゃん、この寒さで。。。

おかあさん曰く。。。「迷惑そうです」(爆)

これが、今のやっちゃんの幸せの形らしい。
やばね通信3
そして、おとうさんに「おまえは猫か!」と突っ込まれているようです(笑)

そんな突っ込みにもめげないやばねさん。

ある時は。。。
やばね通信
おとうさんのお膝によじ上っていくんだって〜(驚)
この後、ちゃっかりお膝だっこに成功(お母さん談)したそうだ♪

お父さん!お父さんの力作がやっちゃんの憩いの場になるまで
あと2ヶ月程お待ち下さい(笑)

やばね通信6
ある日のライブ映像。
暖房独り占め(爆)

でもね。。。

我が家に居た頃は、そばに寄り添ってきて触ってオーラを発する事はあっても
帰宅拒否・完食拒否以外に
自己主張するなんて事はなかったから、と〜〜〜っても嬉しいご報告でした。

トライアル期間からの懸案事項であったお散歩事情。
期間内に順調。。。のご報告をいただいていたので
心配する事はなかったのですが、ブログにやばね通信をアップするので
改めて伺ってみました。

至って順調
平日はおかあさんとのんびり散歩を楽しみ。。。

休日のおとうさんとは早起きたっぷり散歩を楽しんでいるようです

そして。。。

Lineでのやり取り中に。。。

「頭がいたいです」。。。というお母さんのお悩みが発覚。
やっちゃん、朝イチのシッコはちゃんとシートにするのに、
ここの所、夕方散歩までもたずにオソソ、しちゃってるそうです。
ブリュッケの渡邊トレーナーから私がしていただいたアドバイスをお伝えしました。

でも。。。

「頭がいたい」。。。とおっしゃっていたおかあさんの文末の言葉は

「週に3回もこたつ布団の丸洗いをして、おかげさまで清潔な我が家です」。。。と
結ばれていました(笑)
やばね通信2
う〜〜〜ん、おおらか!
おかあさんの苦労?も知らず、ふかふかお布団は気持ちいいね(苦笑)


あっ、オソソはタイルカーペットやフローリングにはしない!という
ナチュラリストっぷりは健在という事もご報告しておきます(苦笑)

もう一つの懸案事項のお食事事情も相変わらずの食べムラがあるようですが。。。


こんなお言葉をいただき、Lineを閉じました。

なんだかんだ言っても、夫婦でやっちゃんにメロメロで
平和な我が家です。


やっちゃん、幸せ満喫だね♪


追:
K家に限らず、私もそうであるように、何か困った。。。というか、
こうなったらいいのにな。。。という事は口に出してみましょう。
普通では経験できない程たくさんのワンコを見てきたK母をはじめ、
ワンコ生活の先輩や同じ経験をした人達、プロもいますぜ!
きっといい方法が見つかるはずです。

ペットショップだとこうはいきません。
ご縁が繋がったところからがスタートのKファミリーです。

私が言うのも何ですが。。。

こちらのメールフォームや元預かり家にご相談下さいね。



相変わらず大らかと言えば聞こえはいいですが、のんきで雑な母でございます。ここ3日は朝のペットシーツ以外に家の中で粗相する事もなく順調に過ごしています。何かあった時にスグに相談できるやっちゃんのエキスパートがバックについてると思うと心強いです。これからもよろしくお願いします。
From:やっちゃんママ URL 2017.01.19. Thu 15:53 [Edit]
No title
v-20やっちゃんママへ
よかったです〜〜。
お疲れさまでした。
布よりシートにしたら、おかあさんに
褒めてもらえる。。。おかあさんが
喜ぶ(笑)ってのがいいみたいです。

ふふ。
私が教えてもらった事です。

楽しいワンコライフを!!

From:そら母 URL 2017.01.19. Thu 17:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad