プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.01.14 Sat 17:15
更新が遅くなっちゃたけど。。。(汗)

1月8日、川越の里親会にそら豆デビューしました。
DSCN2049-1.jpg

リードを持っていると、なかなか自分が連れているコの写真が撮れなくて。。。

そら豆、里親会の間、落ち着いていられました。。。が
DSCN2026-1.jpg

DSCN2023-1.jpg
本犬なりにいろいろ。。。たくさん。。。緊張があったようだ。
後日談は次の機会に(笑)

はじめての匂いだし。。。
DSCN2016-1.jpg

目の前をたくさんの人が行き交うし。。。

ただ。。。

たくさんの人になでなでしてもらって、優しく声を掛けていただいて
怖い場所ではないという事は
感じてもらえたかな。

活動ブログに随時ライブ画像をアップしてくれているスタッフのSさん。
かわいく撮ってね〜〜(笑)
DSCN1980-1.jpg

五感の内の「目が見えない」というハンデキャップは大きいものに違いない。

少しづつ、「場に慣れる」というところから
始めていこうね。

そして。。。

川越デビューのこのコ〜〜〜〜

まみちゃん!
DSCN2045-1.jpg
そらと同じ不良多頭飼い現場からレスキューされました。

そらを始め、そらと同胎の葎楠
同じ現場からのレスキューチトちゃん他多数いる白黒一族です。

お顔まわりが白くなってからは、ますますそらにそっくり!
DSCN1986-1.jpg

そらには内緒だけど、まみちゃんの方が、女の子らしいお顔立ちだけどね(笑)

トゥシューズのようなほっそりしたつま先もそらと一緒だ
DSCN2038-1.jpg
(笑)

そらと同じ時期にK母邸で暮らすようになってから。。。もう8年近く経つんだね。

たくさんの子犬達の巣立ちを見送り。。。。

たくさんの先輩の巣立ちや旅立ちを見送り。。。。

まみの出番だよ〜〜〜

笠間の里親会の参加メンバーにまみちゃんの姿を見た時は。。。
まみ
(「いばらきの犬と猫たち」からお写真拝借しました)
もう、うれしくて。。。うれしくて。。。(涙)

アチコチの里親会。慣れない場で緊張もするけど、おっきな幸せゲットのためだ!
がんばろうね〜〜〜
まみちゃんにぴったりの家族がきっと、まみちゃんとの出会い
捜しているよ。

ふふ。

そして。。。

まみちゃんとそら豆、K邸ではルームシェアしてました。
IMG_2458.jpg
(やだ!私まで「そら豆じいちゃん」なんて呼んでるわ笑)

お互いに初めての場所で。。。
DSCN2043-1.jpg
特に感動するような事は起こりませんでした(苦笑)

他には。。。

小さいお子様にも優しく接する事ができる大洋
いろいろなご家族連れに囲まれてました。
DSCN2009-1.jpg
大洋のプロフィールはこちら

とってもかわいい笑顔なのに、緊張のため会場では「寂しそうなお顔」なんて言われてしまう
りょう
DSCN2015-1.jpg
プロフィールはこちら

預かりボラベテランのT家のニューフェイスは蒼(あお)
DSCN2031-1.jpg
イケメン蒼の預かりブログはこちら


遊びたい盛りの一歳の若犬。来春
他犬に遊びを仕掛けては。。。スルーされてました。
DSCN1996-1.jpg
写真に写っている少女は預かり家のおしゃれ長女、Yちゃん。
動物大好きなYちゃんは、ママの良きアシスタントとして毎回里親会に
来てくれています。なかなかの犬遣い(笑)
同行してくれるのも小学生いっぱいかな?
たくさんのワンコたちの巣立ちを見つめていってね。
賑やかな預かり家の預かりブログはこちら


里親会って疲れるもんだ。。。と思ったそら豆
DSCN1811.jpg
どこを触られても大丈夫です。
むしろ、触ってほしい甘えっ子です(笑)

そら豆参加予定の里親会
1月22日(日)川越里親会

2月12日(日)(同上)

1月22日の参加は12:00から1時間程度となります。
が、そら豆に会いたいけど、その時間は都合がつかないわ。。。という方は
↓↓↓のメールフォームよりお問い合わせ下さい。


気になるコへのお問い合わせは
こちらのメールフォームからお願いいたします。















Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad