プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.12.24 Sat 21:52
さて。。。

いよいよ。。。(笑)

一部の方の間で興味津々と待たれている、そら豆と先住ワンズ・そらりくとの
関係です(笑)


結論から申し上げますと。。。


翌日からそら豆フリーでも大丈夫な。。。
DSCN1511.jpg
まぁ。。。

仲良しでもないけど、険悪でもない。。。という大人の関係を築いております♪


写真には残せなかったけど、初めてそら豆が庭に入って来た時。
これまで保護して来た犬が入ってくると、窓越しに激吠えしていた
そらりく。

な、なんと。。。

一言も。。。。一言もですよ

吠える事はありませんでした。

それからも。。。今までに。。。
IMG_6495.jpg
こんなお顔を見た事はありません(笑)

こんなお顔どころか、うっかり怒っちゃったのが
2回くらいあっただけ。

たとえ。。。

DSCN1234.jpg
こんなに近づかれても。。。
ちょいムキで我慢してますでしょ?(笑)

たとえ。。。
DSCN1385.jpg
こんなに近くで楽しそうにパタパタと遊んでいても。。。

見えない。。。見えない。。。。って自己暗示をかけてますでしょ?(笑)


まだ慣れてない場所で、そら豆の歩き方(ゆっくりで、首を下げて、前脚をちょっと
高く上げて慎重に歩く)で、何かを感じているのかな?

年上の先輩ってのもあるのかな?(笑)

こんな事もありました。

お父さんのお出迎え。
DSCN1288.jpg
いつもなら、先ずは私!!って感じで割り込んで来るやつには
一喝していたのが。。。。

なんという事でしょう(笑)
DSCN1292.jpg
譲りました。
お耳が健気さを表してますでしょ?(涙)

これら、数々の事に
もう。。。それは、それは感動しちゃって。。。。そらちゃんに(笑)


問題はコ奴だった(苦笑)
DSCN1190.jpg

同サイズの男同士だからなのか。。。

いつまでも4番手に甘んじてはいられないと思ったのか。。。(苦笑)

ストーカー
DSCN1197.jpg

の果てに。。。
DSCN1200.jpg
マウントを狙い。。。

DSCN1201.jpg
この後、一喝されましたとさ(笑)

(来た時から狙ってたのでダメ!って言ってたけど、この日は様子を見てた♪)

ぷっ。
それ以降は。。。

4番手が自分にとって一番平和な道だ。。。という事に気づいたみたい(爆)

ある意味、おりこうさん(苦笑)


そら豆をお預かりした里親会の時。。。

事務ボラのFさんと預かりボラのTさんと、何かの話からそらの話題になりました。

「ほんと、かわいいんだよ〜」。。。を連発する私に(苦笑)

F:「わかりにくいけどね。。。」

T:「わかった!わかった!」

と軽くいなされてしまった(笑)


でも、やっぱり声を大にして言おうじゃないの!!

そらちゃん、いいこだわ〜〜〜♪

そらちゃん、賢いわ〜〜〜♪

そらちゃん、やさしいわ〜〜〜♪。。。。わかりにくいけど(苦笑)
DSCN1382.jpg
そら豆がめでたく巣立って行った時には、おべんと持って、おやつ持って
丸一日の遠足をプレゼントしようじゃないの

ふふ。
案ずるより産むが易し
という言葉が私の頭をよぎったのでした。

そんな、だれにでも愛されるそら豆は
DSCN1468-1.jpg

お問い合わせはこちらのメールフォームからお願い致します。
年中無休でお待ちしております。








No title
そらちゃんいい子~

ってか、お出迎えに割り込まれて譲ったの?!

すげー!!

歳とってまるくなるってやつかしら?

つか、遊ぶそら豆めっちゃかわいいね。



From:まめ子 URL 2016.12.24. Sat 22:33 [Edit]
No title
v-20まめこさんへ
歳とって丸くなった?

いや、「判りづらいけど(笑)やっぱり
賢かったのね。。。」って言って欲しいわね(笑)

そら豆ね、なんかあどけなくてかわいいんだよ〜♪

遊んでる所もアップするから楽しみにしててね♪
From:そら母 URL 2016.12.25. Sun 08:48 [Edit]
No title
そらちゃんはえーこですよっ♥

りくちんだって、仏です(笑)

たまにはマウントだってしてみようって思いますよっ(笑)

みんな大好き♥そらりく家🎵


そら豆も、かわいーぞっ!

From:チョコ&カイトママ URL 2016.12.25. Sun 20:19 [Edit]
No title
v-20チョコ&カイトママへ
>みんな大好き♥そらりく家🎵

2016 の締めくくりに宣言してもらっちゃたわね(笑)
ありがとv-398

K邸のそら豆もかわいかったけど
赤ちゃん返りしちゃったのかぁ。。。と
思うくらいかわいいのだよ♪



From:そら母 URL 2016.12.26. Mon 08:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad