プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.12.22 Thu 18:11
やばねを送り出し、K母に「家で(笑)暮らせそうなコがいたらお預かりできます」と
申し出ていました。

で、数日後。。。

「そら豆をお願いしたいと思います。目は見えないけど、普通に暮らせるコだと
思うのでチャンスをあげたい。。。」(要約)

そ、そら豆。。。。
DSCN1251.jpg

一番心配だったのは。。。

そらとの関係。。。と言いますか、目が見えないためにうっかり近づいた時
トラブルにならないかな。。。という事だった(要約)

その旨をK母につたえると。。。。

「離れさえしなければ、どうとでもなるわよ〜」

最強にして、最大のプレッシャーだわ(脱走させなければって事ね)

とにかく、始まっていない事を心配しても仕方のない事。

それでも、あーーでもない、こーーーでもない。。。と頭の中でシュミレーションして

コレと
DSCN1172.jpg
(そらりくが「そら豆が居る日常」に慣れるまではK邸と同じ環境で日中は縁側で
過ごすってのはどうかな?って事で)

コレ
DSCN1171.jpg
(ロングリード。縁側にワイヤーネットで落下防止をして、繋留した方がいいかな?って事で)

を貸出ししていただきました。


ヒヒ。。。

初日よりこれらは無用の長物と化しています(笑)
そんなお話は追々って事で。。。


生活の場が落ち着いたら、次は健康診断
DSCN0969.jpg
待合室でも落ち着いていられます。

血液検査ー良好
フィラリアー陰転
心音ー心配なし

目は「成熟白内障」でした。

DSCN0976.jpg
診察も落ち着いて受ける事が出来たので
先生「できるかな?」。。。と大きな歯石を除去して下さいました。


プロのトリマーさんに隅々までお手入れをしていただいてピカピカになって。。。


さぁて。。。


新しい環境で、新しいスタートを切って、幸せなスタートを待つそら豆です。


絶賛里親様募集中
DSCN1150.jpg

そら豆・♂・16kg・10歳位

去勢手術ー済み

ワクチンー済み

フィラリアー陰性

目が見えません。。。が、

子犬には子犬に対する注意が。。。
老犬には老犬に対する気遣いが。。。

と同等のレベルのお心遣いで、普通に暮らし、お散歩もする事ができます。

そう言った事や、普段のそら豆の暮らし
記していきます。

どうぞ、ご検討の程、宜しくお願い致します。









No title
そらママさん、
ありがと~(泣)
どうかかわいいそら豆よろしくお願いします(--)
父を託す娘の気分。
From:パンママ URL 2016.12.22. Thu 19:38 [Edit]
No title
さすが!

そらママさん♥ 

こちらのブログに載ると…

我が屋に迎えたくなる衝動に駆られます(笑)

そら豆じいちゃん、どうぞよろしくお願いします!
From:チョコ&カイトママ URL 2016.12.22. Thu 21:05 [Edit]
No title
v-343パンママへ
お久しぶりです!

はい!お父様、確かに託されました(笑)

そら豆が家庭犬になった姿が
目に浮かぶんだよね〜♪

応援、よろしく!


v-343チョコ&カイトママへ

どーーぞーーーーv-258(笑)

衝動は押さえずに。。。


あれこれ、応援よろしく!


From:そら母 URL 2016.12.22. Thu 22:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad