プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.12.20 Tue 19:50
保護犬預かり犬)と家庭犬の歴然たる違い。。。

DSCN0754.jpg


この世に生まれて来た誕生日もわからず(稀にいますが。。。)、仮の名前で過ごす
保護犬や預かり犬。

私は里親様に
お誕生日を決めてもらう
お名前を決めてもらう

そして。。。

そのお名前には苗字が付く
DSCN0757.jpg

これが、その子のこれからの幸せの象徴のように思えてならない。


やばねは。。。

「K・やばね」になりました
いいじゃない!♪ 立派じゃない!♪
ふふ、昭和の「銀幕の女優」みたいだね(笑)

お誕生日は。。。

K母に赤い糸の端っこをしっかり結んでもらって始まった
5月31日となりました。


DSCN0791.jpg

DSCN0795.jpg

無事に譲渡誓約が済んで、私達(娘も同行)が帰った後
クーン、クーンと鼻なきしたようです。
どうも、それがK様初めてのやばねの声だったようだ(笑)
家族でジーンとしてしまいました。。。というメールもいただきました。

。。。。。が(笑)

翌日から、お母さん曰く、やばねは一皮むけたようだ。

お母さんがお出かけすると、クーンクーンと鼻なきし。。。

お母さんが帰って来ると、リビングのドアの向こうでお出迎えしてくれるんだって!

DSCN0776.jpg
(お母さんを見つめる、新調してもらったかわいい半纏のやばねさん)

「おかあさんが帰って来てくれた!」
そんな嬉しい気持ちを重ねながら、「わたしの家族」をつくっていってね。


やばね。。。ご家族に、そこに「やばねが居る」という幸福感を感じてもらえる
ように(わかりやすく)癒しを振りまいてね(笑)

そして、家族のみんなからもい〜〜〜っぱい幸せをもらってね。

やばね、おめでとう!

K家の皆様、やばねを末永く宜しくお願いいたします。


これまで、やばねを応援して下さった皆様、ありがとうございました。

そして。。。

K母さん。。。

あの現場から幸運にもやばねは赤い糸の端っこを結んでもらえました。
その幸運がなければ、苦しさの中でその命を終わらせてしまっただろう事は
想像に難くありません。
そして、赤い糸のもう一方の端っこをたぐり寄せて下さったK様。
やばね、幸せになりましたね♪

IMG_6713.jpg
(私の一番好きな一枚。やっちゃんのポワ〜ンとした感じ。。。かわいい^^)

ありがとうございました。
そして。。。お疲れさまでした。





追:お届けから2週間、どんな再会になるのかな?とちょっと楽しみだったけど。。。

やばねさん、2枚目の写真の動いてないシッポ(笑)からもわかるように
「お散歩ですかぁ〜」と私を通り越して、玄関ドアに向かった事もご報告
致します(苦笑)
ぷっ、やっちゃんらしいわぁ〜。

お部屋に入ってからは、シッポブンブンで喜んでくれましたがね。。。




ありがとうございました。やっちゃんを挟んで笑顔の絶えない毎日です。犬好きな従姉妹たちやご近所さんとの会話も弾み世界が広がりました。K母さん、そらママさん、有難いご縁を本当にありがとうございました。
From:k・j改め、やっちゃんママ URL 2016.12.20. Tue 21:51 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2016.12.21. Wed 00:22 [Edit]
No title
そらママさん、やばねのお話が更新されるの、とても楽しみにしてました❤

やばね、正式譲渡おめでとう!

これから、い~~~~っぱい幸せになってね♪

そらママさんもTちゃんも、おつかれさまでした。
そして、次なる更新も、楽しみにしています☆
From:こはひめ URL 2016.12.21. Wed 10:12 [Edit]
No title
やっちゃん、正式譲渡おめでとうございます!!!
素敵なご家族とのご縁が繋がって本当に良かったですね♪
From:ティガメル母 URL 2016.12.21. Wed 10:51 [Edit]
No title
v-314やっちゃんママへ
おっ、やばねさん、お母さんの世界を広げるという
いいお仕事してますね〜(笑)
家族のお出迎えをする。。というお仕事も
ぬかりありませんか?(笑)

こちらこそ、やばねを迎えて下さって
ありがとうございました。

v-314鍵コメさんへ
お祝い、ありがとうございます。

幸せ、満喫のやばねさんです(笑)

柴の半纏姿。。。やばいですよね(笑)


v-314こはひめさんへ
お祝い、ありがとう!

ハラハラのトライアル期間だったけど
ハラハラなんてしないで、前進あるのみ!
だった里親様とマイペースで新しい環境を
受け入れてくれたやばねさんのおかげです。

つぎ。。。ふふふ♪

v-314ティガメル母さんへ
お祝い、ありがとう!

本当に、やばねにぴったりなお家に
迎えていただきました♪
今まで、ブログでも応援ありがとう!
From:そら母 URL 2016.12.21. Wed 15:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad