プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.12.02 Fri 22:16
やばねさん、ブリュッケ主催のおさんぽ会に参加させていただいたおかげで
おかーさんに自信がついて、お散歩倍増(実質1.5ですが^^;)しています。

足を延ばして。。。
DSCN0522-1.jpg
そらりくが行く農道へ続く林へ。

DSCN0520-1.jpg

DSCN0513-1.jpg
へへ。。。ぼけちんだけど、かわいいから載せる(苦笑)

農道では。。。
DSCN0526-1.jpg
ちゃんと道もあるのに、路肩の草むらにぐいぐい。

DSCN0528-2.jpg
なんかワイルドで半纏の似合わないやばねさんです(笑)

そんなワイルドなやばねさんですが。。。

食が細いと言いますか。。。食べむらがあるといいますか

試行錯誤して、「あっ、これが好きなのかぁ〜」と思っても
次はダメ。。。
なので、もう工夫はやめてフード一本にする事を決意(笑)

「お腹すいたからごはん、ちょーだい」と要求する訳でもないやばねさん。ほっといたら
栄養不良になっちゃうよ(汗)
だらだら食いは良くないけど、おやつ代わりやお夜食代わり(笑)に
とにかく一日分の給餌量は食べられるように。。。

ある時。。。

いつものように、半分くらいを残したから。。。

「ほれ、やっちゃん、ちゃんと食べなよ〜」とフードひとつまみを
床に置いたら。。。
DSCN0310.jpg


食べた(笑)

また置いたら。。。食べた。

また置いたら。。。食べた。

手からも。。。食べた(笑)
DSCN0306.jpg

で。。。

DSCN0311.jpg
完食しました。

そして。。。

ここ数日は。。。

「ごはんだ、ごはんだ!」とクルクルまわって喜んだころのように

自分で食べます(笑)(クルクルは回りませんが。。。)
DSCN0485.jpg

そして。。。

DSCN0487.jpg
完食します。

どうか「食べる期」ではなく、このままずっとこの調子で
いきますように。

(お散歩を増やした時期とは重なりませんので、原因はそれではないもようです。)


追:「いいことないから(お散歩終了)動かない」のやっちゃんに対抗して
マッチ棒の先ほどのおやつで誘導。
ヒヒ。。。やばねさん、まんまと釣られました(笑)

強制連行なんてしてないで、さっさと実践すればよかったわ(汗)

どうもせっかちなんで、靴を履いてから
あ〜〜〜、カメラ〜
あ〜〜〜、おやつ〜

てな感じで。。。(苦笑)










Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad