プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.11.27 Sun 23:37
やばねさんは、おっと〜り、穏やか。
自己主張もしないタイプ(除:お散歩時^^;)

その上、食も細いので、我が家のそら・りく・かいのように
「食べるor not」が元気のバロメーターとならない(苦笑)

病気が完治した後も、大事な大事なお預かりした身。

お散歩も慎重に進めてきました。。。。

が、ここに来ての帰宅拒否(笑)

そんな折り、やばねの体力・脚力をお試し出来る場が。。。
(まっ、私一人でもお試し出来るんですけどね。。。^^;)

楽しくお散歩しましょーーー♪という趣旨のおさんぽ会に参加してきました。
DSCN0154-1.jpg


勝手知ったるコースだったので(笑)、なんとなくわかる距離感。

はて?パギーを持って行くか?

いや、コースには階段があるのでいざとなれば、抱っこだな。
(8.5kgでよかった^^)

母の体力的に抱っこも無理となれば。。。自主散歩だな(笑)

結論から申し上げますと。。。

やばねさん。。。

休憩も挟んでの約2時間弱のゆっくり、のんびり散歩を難なく完歩
致しました♪(ぱちぱちぱち)

一番びっけのくせに、のんびりサラダバーなんかも楽しんで。。。
DSCN0162-1.jpg

おいおい、おべんと付けてますよ〜(笑)
DSCN0167-1.jpg

参加したワンズのかわいいショット、当日の様子はこちらから、どうぞ♪


で、すっかりわたくしのツボにハマってしまった
秋田犬の永遠(とわ)ちゃん。。。。がわいい。

あなたの匂いは確認したいけど、わたしのはダメね。。。というタイプらしい。
ぷっ。我が家のだれかと同じだわね(苦笑)

やっちゃんは、わたしは興味ないけど、かぎたいんならどうぞ。。。というタイプ。

あら!なかよしさんになりました♪
DSCN0205-1.jpg
DSCN0211-1.jpg
往路最後尾を(苦笑)こんな風に永遠ちゃんとは付かず離れず、
ママさんとワンコ談義をしながら楽しく歩けました♪
永遠ちゃんママさん、ありがとうございました。

木立を抜けて、空がひらけた休憩広場。
この頃にはおひさまと時々吹く風が気持ちよかったね。
DSCN0219-1.jpg
。。。だそうです。

繋留しても。。。
DSCN0222-1.jpg
吠えるわけでもなく、120cmのリードの範囲で匂いとりしてました。

広場休憩では。。。

トレーナーと語る姿。。。
DSCN0233-1.jpg

愛おしげに、愛犬と語る姿。。。
DSCN0235-1.jpg

DSCN0237-1.jpg
あっ、↑↑↑は収容犬を救う会・預かりボラのTさんと預かりっこぶーちゃん。
もうすぐお見合いが迫っているので。。。
Tさん、ぶーちゃんに何を語っているのかな?
ぶーちゃんはきっとTさんの気持ち、受け止めるてるよね♪

やばねもぶーちゃんも、これが「さよなら遠足だったね〜」ってなるといいね。

道中で親しくなったのか、元々のお知り合いだったのかは???だけど
楽しそうに語り合う飼い主さんどうしの姿も。。。
DSCN0241-1.jpg

そして。。。

やばねをK邸から我が家に連れて来る日にK邸にお散歩ボラに来ていた
K邸にいたやばねを知る、数少ないひとりのいっこ・ななこママ。
一人一頭ということできょうはいっこちゃんと参加。

はーい、写真撮りますよ〜。。。。
カメラ目線をいただけたのは満面笑みのママさんだけでした(苦笑)
DSCN0239-1.jpg

実は。。。K邸出身のいっこ、ななこちゃん。

わたくし、ころころ子犬の時を知ってるんだな〜。
あの頃のK邸は子犬まみれだった。。。(遠い目)

では、保護された直後幸せゲットしたころの様子をどうぞ。
いっこちゃん、ななこちゃん。。。いますね〜。

遠方にも関わらず、ボラやイベントに。。。フットワークの軽いママさんです。
また、お会いしましょうね〜。


復路は。。。

往路よりなんとな〜くまとまってる(笑)感じ。

飼い主さんどうしが仲良しだとワンズも安心するのかな?

やばねさん。。。

復路も。。。

苦手なタイプのある永遠ちゃんとぷーちゃんにクンクンされながら歩いてました。
DSCN0258-1.jpg
DSCN0257-1.jpg
それもどうなの?って感じですが。。。(苦笑)

で、ですね〜

この日のホスト役を務めたカイトさんも。。。
DSCN0187-1.jpg
DSCN0186-1.jpg
おいらは興味ないけど、よかったらどうぞ。。。な穏健派(笑)

やだ!!!!

カイトとやばね。。。。。ふたりとも
我が家の預かりっこじゃないの!!!

こんな穏健派のふたりだったから、我が家で預かりボラが出来たんだわね〜(苦笑?爆?)

ふたりともグッジョブな一日だったよ。
お疲れ様でした。

最後になっちゃたけど。。。

パパさんもカメラマン、お疲れ様でした。
DSCN0246-1.jpg
う〜〜ん。
いつ見ても、パパさんとカイトのツーショットは絵になるね〜。

こうして、閉会式(記念撮影・笑)後も別れ難い。。。
DSCN0271-1.jpg
楽しいお散歩会でしたぁ〜♪

主催されたブリュッケの渡邊トレーナーさま、仲良くしていただいた参加者の皆さま、
楽しい一日をありがとうございました。


そして。。。

この後も。。。

お見合い間近のぶーちゃんとお申し込み対応中のやばねは
ゆっくりと慣れた車に乗る事もなく。。。
「他家に行ったらどうなるか?」のお試しで
カイト家におじゃまするという試練?(笑)が、待っていたのでした。

Tさんとわたくには楽しい時間だけどね。。。♪♪

さて。。。

一歩づつ、ゆっくり進んで、半年。

違うお家ではどうなるのか?

乞うご期待!(笑)






















No title
おーーーーー!

素敵な更新♪ありがとうございます♪

そらりく家預かりっこたちが大活躍したウォークとなりましたね♡

ありがとうございます。

これからウォークにはいつもスタッフとして是非同行願います。

やっちゃん、よく歩きましたね♪

お疲れさまでした♪
From:チョコ&カイトママ URL 2016.11.29. Tue 08:39 [Edit]
No title
こんにちは~♪
カイトママさんにブログを教えてもらいました。
永遠の飼い主のナナセです。
当日は本当にお世話になりました。
その上、こんなにたくさんみんなの写真が見られるなんて!i-189
誰も見てなかったら、抱っこしてさらってしまいたいくらい可愛いやっちゃん♪
新しいおうちに行ったら、もう会えないかな?
でも、私も永遠もずっとやっちゃんのこと忘れないと思うよ。
幸せになってね~^^

またお散歩会があったら、ママさんにはぜひお会いしたいです。
素敵な時間をありがとうございました!
From:ナナセ URL 2016.11.29. Tue 09:56 [Edit]
No title
こんにちわ!先日はお世話になりありがとうございました。
そしてと~っても楽しかったです。やっちゃん可愛いね~~。
休憩所で思わず抱っこしてあげたくなっちゃう気持ち、分かる分かる。疲れちゃったよね。いっこが近づいても無反応、ゆえにいっこも安心したのかガウる事無く接する事が出来て嬉しかったな。
我が家のいつななをパピーの頃から紹介してくれてありがとうございます!そらままさんも我が子のパピー時代を知っている数少ない方のお一人ですね。
次回のお散歩会は新しい預かりっこと一緒に参加かしら?
またお会いできる事を楽しみにしてます!!
From:いつななまま URL 2016.11.29. Tue 15:22 [Edit]
No title
v-266チョコ&カイトママへ
お疲れさまでした〜。
みんなの笑顔が成功を物語ってたね♪

やだ!スタッフに任命!?

えっと。。。

序列は。。。

カイト→Yちゃん→パパ。。。の次でしょうか?
カイト→パパ→Yちゃん。。。の次でしょうか?

トップのカイトは間違いない!ね(笑)


v-266ナナセさんへ
あ〜、永遠ちゃんママさん♪
こちらこそ、楽しい時間をありがとう♪

永遠ちゃん、ツボです(笑)
なでなでしたかったけど。。。
いつか、そんな日はくるよね。
おばちゃんには興味ないけど
よかったらどうぞ。。。って(笑)

まっ、嫌なものはイヤ!っていうのも
アリだけどね(涙)

またね〜♪


v-266いつななままへ
こちらこそ。。。です♪
楽しかったね〜。

いっこちゃん、ガウるのか?
見えないけどね。
止まると「ピッ!」っとお座りして
かわいかった。なんか、お座りしてる姿しか
思い出せないくらいだわ(笑)

次ねぇ。。。

我が家はカイト、やばねのような穏健派しか
預かれないからね〜(苦笑)
そういう子がいたらね。。。

また、あっちやこっちでお会いしましょー♪
From:boss URL 2016.11.29. Tue 22:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad