プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.09.25 Sun 19:25
やばねさん、すっかりワンションがお気に入りのようで
自室で過ごす時間が増えました。
IMG_8170-1.jpg
IMG_8161.jpg


時々。。。
IMG_8043.jpg
乗っ取られますが。。。(苦笑)

さてさて。。。

そらりく家での生活を自分のリズムにしつつあるやばねさん。。。

なんと。。。

ここにきて。。。

トイレシートがコットンに勝つ!という
日々が続いております!

チッコをした後に柵をオープンする。。。を繰り返して参りました。
母、うっかり台所にこもってしまって、アチャ〜(汗)という事、2回。

ネット一枚分をオープンする。。。というセコい開け方をしていたのを
え〜い!この天気だけど、コインランドリーに行ってやろうじゃないの!!と
いう意気込みで。。。
IMG_8176-1.jpg
フルオープンしたら。。。

IMG_8169.jpg
トイレシートでシッコしたぁ〜♪

もう、そこからはシート以外でする事がなくなりました(ぱちぱちぱち)

お散歩を始めてからは、外で済ませたいようで
ウロウロしてるけど。。。

いや!ここまで室内で出来るようになったんだから
外には出しません(笑)
シートでシッコを済ませたらお庭に出してあげます。
(で、お庭でもしてるけど。。。^^;)

先日、4時間程の留守番も思い切ってオープンにして出かけてみた。
はい!
みごとにシートにしてましたよ〜♪

なんだか、あっけないくらいにわずかな助走で
柵がなくなりました。
囲われていたほうが落ち着くかな(ネットなので丸見えですが)と
撤去まではしてないけど。。。

2階の寝室はすでに朝までシッコはしないので。。。

柵、撤去!
IMG_8174-1.jpg

水場も一カ所になって、シートのストック箱もなくなってすっきり、広々!

一応、寝る時はスーパーワイドシーツを一枚
広げておきますが。。。(笑)

beforeはこんな感じ。
IMG_7102-1.jpg



やばねさん、着々と里親募集準備を
整えております。


引き続き、応援、よろしくお願いいたします。

追:ブリュッケの渡邊トレーナーさま。
アドバイス・応援・励まし(笑)、ありがとう
ございましたぁ〜






No title
おぉ~!!!
素晴らしいではないですか!!

犬のことをちゃんと理解してガイドしてあげるって・・・
こういうことなんですよね。

犬にしてみれば・・・
お布団にしようが・・・
コットンにしようが・・・
用が足せればいいわけで・・・
でも、それだと人と犬が気持ちよく暮らせないから、
ちゃんとシートにできるように誘導する。

うん。

素晴らしいですね!

これはなかなかできないですよ!!

やばねさん、熟女家庭犬にとっては難しい、
トイレトレーニングを完璧に仕上げましたね!

よかったね、トイレトレーニングマスターが預かりママで♪

里親さん募集ももうすぐですね!!

楽しみです♪

あ・・・

ご紹介ありがとうございますぅ~♪
From:チョコ&カイトママ URL 2016.09.27. Tue 23:15 [Edit]
No title
v-79チョコ&カイトママへ
へへ。
トイレトレマスターの称号にふさわしい
お仕事ができましたでしょうか?(笑)

はい!何事も「覚悟」(笑)が大事。。。と
学びました。
晴れ間のない日々。フルオープン、
覚悟がいったよ〜(笑)

他はぜ〜んぜん進んでないけどね(汗)

引き続き、よろしく〜♪
From:boss URL 2016.09.28. Wed 14:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad