プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017.07.20 Thu 10:39
まみちゃんは車に乗るのは大丈夫です。

車酔いもなく、目的地まで落ち着いて乗っている事ができます。

。。。が、

走っている車との遭遇は怖いようです。

距離を稼ぐために。。。
DSCN5222-1.jpg
バス通り沿いをまっすぐに行きたいんだけど。。。

まみちゃん、とっとこ。。。

右折して
DSCN5223-1.jpg

左折して。。。
DSCN5224-1.jpg
家路を急ぎました(苦笑)

そらりくタウンの中の唯一の大きな通りなのですが、普段はたいした交通量も
ないんだけど。。。

朝などは幹線道路への近道なので、けっこうなスピードで走る車もあるね〜。

体勢を低くして、背中を丸めて、シッポインで。。。(苦笑)

すこ〜しづつ慣れていこうね。
DSCN5229-1.jpg

そして。。。

月曜日、火曜日と連続で激しい雷雨だったそらりく地方。


りくちんは。。。

こんな感じ(苦笑)
DSCN5201-1.jpg

まみは。。。

こんな感じ。。。
DSCN5199-1.jpg
パニック系ではないです。
クレートの奥深くで通り過ぎるのを待ってました。

怖くない事はないようです。。。(苦笑)


毎度、この話題になると面目ないこの方は。。。

相変わらず。。。

DSCN5204-1.jpg


わたくしの後をついて回り、あちこちを涎だらけに。。。(苦笑)
DSCN5166.jpg
DSCN5162.jpg

そして。。。

今日はお昼前に地震が。。。

まみちゃんはクレートから飛び出してきて、あたふたしてたけど
数秒で収まるとまたクレートで落ち着いてました。


基本、いつもご機嫌ですが(笑)。。。

臆病さんなところももう、かわいいんだからぁ〜♪の範疇を
越えるものではありません。

地震の揺れはともかく、『音』が苦手なようですね(笑)

これからの「花火」はどんな反応でしょう?


苦手なものはあるけれど。。。

普段の生活ではお手を煩わす事はありません。

初めてのワンコ生活をされる方でも安心して迎えていただけるまみ
DSCN5245-1.jpg


下記、里親会に参加します。

愛らしいシニアワンコのまみ
会いにいらしてくださいね。

まみ参加予定里親会

 7月23日(日) 川越里親会


どうぞよろしくお願い致します。



Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad