プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014.09.24 Wed 21:30
IMG_0256.jpg
おやつを入れて、頭を使って食べる。。。という知育玩具。

そらりく幼き頃、買ったのか、だれかに頂いたのか(苦笑)、持ってたわねー。
で、そらちゃん、使い方を間違って破壊してました(笑)

この度、アイナさんの為に新規購入。
そらりく共用で新規購入。

さて、4ワンズの頭の使い方は。。。

そらさん
IMG_0021-1.jpg
なんだ、これ?。。。と、しばし観察して。。。

いとも簡単に、しかも動く事なく。。。
下あごで、ガジーの口を開けて、舌でさぐって食す。
そりゃもう、あっと言う間。

IMG_0033-1.jpg
なんの時間つぶしにもなりませんでした(苦笑)

肝心なアイナさん
IMG_0027.jpg
IMG_0025-1.jpg
正統派だわね(笑)

IMG_0077.jpg

IMG_0075.jpg
眺めてても、出てきませんよー(笑)

うん。アイナにはけっこう疲れるようだわ。

かいちゃん
こちらも正統派。

もう、動画で撮りたいくらいかわいいったらないわ〜。
IMG_0124-1.jpg
IMG_0136.jpg
IMG_0117.jpg
(爆)
でも、そらさんは横取りはしないのだ。

で。。。。

りくちゃんが最後な訳。。。

期待しちゃいます?(笑)

では、ご期待に応えて。。。

りくちゃん
IMG_0090-1.jpg
IMG_0070.jpg
IMG_0064.jpg
(爆)

そして。。。

IMG_0062-1.jpg
ポーンと放り投げる。
その衝撃でおやつがバラバラと。。。

で、みんなにも食べられる(苦笑)

その内、初期の目的を忘れ「ガジーを放り投げる。。。」が目的となって
ガジーで遊び、おやつはみんなに食べられる。
おやつの1/4も食べてないな(笑)

りくちゃん。。。

やっぱ、好きだわ〜〜〜(笑)






2012.12.12 Wed 20:15
今日はTちゃんがお休みだったので、みんなで安比奈に行きました。

皆さん満足したのか。。。

この体たらく(苦笑)

IMG_1956.jpg


我が家のソファはちょっと大きめです。
もっとコンパクトな物に買い替えようか。。。と何度思った事でしょう。
でも、やっぱりこの大きさがいっか!と思い直す時です。

楽しかった安比奈は次回につづく。。。かもしれません^^;


絶賛里親募集中
IMG_1818.jpg
ワンコと一緒に縁側で日向ボッコしながらグデグデしたいな〜と思っている
あなたにピッタリ!!
カイト・3歳・♂
詳しくはこちらの里親募集一覧からよろしくお願いいたします。




2012.11.22 Thu 19:16
さて、クイズです。

ソファの上には何匹の動物がいるでしょう?
DSC03541.jpg







正解は。。。
DSC03541-2.jpg

ぷっ。
「何匹の犬」ではなくて、「何匹の動物」ってひねった割には
なんのオチもなくて失敬(汗)


どんな状況下でこのような状態になったのか摩訶不思議@@


いずれにしても、「仲良き事は美しき哉」^^


おわり。


2012.10.12 Fri 22:21
昨夜、そらりく家にお客様がいらっしゃいました。
DSC03287-2.jpg
エプロン姿だからといって、ご近所のおばちゃんではありませんww

DSC03289-1.jpg
はい。カイトがりくちんに報告している通り、そら、ふぅちゃん、
ぽっつ、ジュンちゃん、カイト
ほか、い〜〜〜〜っぱいのワンコ・
にゃんこ(同窓会をしたら、西武ドームが必要なくらい)を救ってくれたK母です。
(そら保護のいきさつはこちらから)

別件でK母の片腕・F嬢とメールをしていたら、なんとK母はA市にこはくのお届けに行くと
いうではありませんか!お届け先の通過点にそらりく家があります。
と言う事で、帰りに寄り道していただきました。
そらを連れて来ていただいて以来、4年ぶり。こんな日がこようとは。。。。(うるる)

そら、ごあいさつして。。。と言うまでもなく
DSC03290-1.jpg

近づく者には。。。
DSC03291-1.jpg
DSC03293-1.jpg
DSC03295-1.jpg
あっ、K母の台詞はフィクションです^^;

縁側のご案内もS嬢が。。。(毎度のボケちん。縁側編がこれしかなくて。。。)
DSC03298-1.jpg

大騒動に存在を消すりくちん(苦笑)
DSC03301.jpg

みんなが平和なおやつタイム。
DSC03303.jpg

ふふっ。K母、存在を消していたりくちんに気づいてくれました。
DSC03306.jpg

S嬢、K母を独り占め。
DSC03308.jpg

カイト〜〜。
DSC03315-1.jpg
DSC03314-1.jpg
DSC03312.jpg
DSC03310-1.jpg

せっかくK母さんが来てくれたのに、「おかーさん。。。」としか言えなかった
カイトでしたぁ。。。(汗)

気が済めば、捕獲中にうつら、うつらして。。。。

まだ、K母がいらっしゃるというのに。。。。
DSC03320.jpg
チーン(汗)


K母さん、お疲れのところお立寄りくださってありがとうございました。

ねっ!そら、女王様に育ったでしょっ(苦笑)

追:↑↑↑は書きましたが、さすが何千というワンコ達をみてきたK母さん。
そらの本質をしっかり見抜いていてくださいました。
そら、嬉しいね。














2012.10.11 Thu 16:09
四季の境目がぼんやりしてきた昨今。

でも、やっぱり

DSC03281.jpg
朝、日向に集まる。


東京の紅葉は師走の予報だとか(驚)

だいじょうぶか?!地球!!

Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad