プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2016.06.15 Wed 01:04
やばねさん、避妊手術のためお里に帰っています。
IMG_6840-1.jpg
明日、お迎え
(もう、今日になってしまった!)


なので。。。

そらりくの話題(笑)

すんごい若い頃の一枚ですが。。。
プロフィール2
そらさん、ご覧のとおり「胸が深い」ので、サイズの合った洋服がぜんぜん
見つかりません。

まぁ、裸族なのでいいんですが、防寒の為のコートとレインコートは欲しいところです。

保温はずっとアルファアイコンのダブルフルドッグガードを愛用してます。
でも、背中ファスナーのレインドッグガードはファスナーが閉まりませんでした(汗)

ずーーーっといい(高級という意味ではなく、機能がいいっていう意味ね 笑)
レインコートを捜してたんだけど、梅雨を前に検索してたら
フルッタが新しいレインコートをだしてました。

IMG_6890-1.jpg
胸あてをして背中でベルトを止めるタイプ。
融通のきくこのタイプしかダメなので捜すの苦労するんだ〜。

なにがいいって、ハーネス用の窓があるから、ハーネスの上から着れるの。
ハーネスのサイズをいちいち合わせなくていいからとっても便利。
肩や太ももも隠れるし、首輪も隠れます。
昨日の大雨でも防水もバッチリ!でした。

りくちゃんもおそろい。
IMG_6892-1.jpg

長年ご愛用のフルドッグガードもファスナーが壊れちゃったから
今年の防寒もこのタイプでいこう!
もっと年とっても着せやすいしね。。。って何年着るんだって話です(苦笑)

さっ、せっせと節約、節約(苦笑)

おかーさんはユニクロで満足。
1、2年で新しいの買えるし。。。(笑)







2014.12.27 Sat 19:51
だいぶ前の事ですが。。。

コレ、買いました。
IMG_1762.jpg
Mt. Fujiが、なかなか斬新にデザインされてますねー。

赤も買いました。
IMG_1763.jpg

しかも、この値段を。。。
IMG_1765.jpg

この値段で。。。
IMG_1766.jpg
そもそも、元の値段が高すぎ。。。じゃないですかぁ。

我が家は人間は2階。
りくちゃんとアイナさんは1階で夜を明かします。
そらさんもかつては1階だったけど
夜中に大きな雷が鳴って以来、おかーさんと一緒に寝ています(苦笑)

夜更かし、早起きの我が家では余熱とタイマーで、そんなに長い時間
部屋が寒いという事はないけど、年が明ければりくちゃんもシニア。
アイナさんはもうシニア。

りくちゃん。。。。
IMG_1770.jpg
やだ!
怖いほどお似合いだわ〜(笑)

IMG_1771.jpg
IMG_1778.jpg

アイナさんはやっぱり、首を通すのはイヤみたいなので
このちゃんちゃんこアイテムにしたけど。。。

ちょっと小さいかな?。。。とおもいつつポチったけど。。。

やっぱり小さかった。まぁ、りくちゃんの洗い替えということにして
アイナさんにはこちらをポチッ。
IMG_1809.jpg
富士山柄はそらりくサイズが一番大きかったから
アイナさんにはフツーの定番柄。

これが、値段の割にはキルティングであったか素材も使われていないので。。。

100均でフリースを買ってきて。。。
IMG_2066.jpg
背当てを付けてあげました。

IMG_1833.jpg
背中の曲がり具合がちゃんちゃんこにピッタリ!

かわいいばーさんのようなじーさんだわ〜(笑)

一転、お散歩コートは。。。
IMG_1894.jpgIMG_1897.jpg
ブリティシュスタイルのマント。
首を通さなくていいからね。

これがまた、お値段の割にペラでねぇ〜。





















2014.10.20 Mon 19:23
前から気になっていたんだけど。。。

コレ買いました。
IMG_1239-1.jpg

暗くなってから散歩に出るのはたまにしかないから、不便とは思いつつ
懐中電灯で間に合わせていた。

チトママが使っているのを見て、やっぱり便利そう。。。って^^

使って見たら、想像以上に便利。
いつも、自分の前が明るいっていいわ♪
(懐中電灯って動きによって灯りがアッチコッチ。。。)

しかも。。。
IMG_1242-1.jpg
2個。

防災用に家族それぞれの部屋に一個づつ置いてもいいな〜。
お値段もお手頃?だし。。。

照らす範囲も想像以上。
IMG_1244-1.jpg
今更ですが。。。

LEDって、明るいわ〜〜(笑)

アイナは10時以降にシッコ散歩しないと、朝、危険なんで
重宝してます。
ウンチ探すのが楽ラク(笑)

久々のヒットアイテム♪♪





2014.09.25 Thu 20:38
初夏の頃のお話ですが。。。。(苦笑)

夜、ワンズを庭に出すために網戸を開けると
「虫が入ってくる〜〜」と非難を浴びていたので。。。

これを取り付けました。
IMG_0550-2.jpg
本格的なものはえらくお値段が張りましたので、コレ(笑)

では、練習、練習。。。と思っている間に暑くなり、練習の為に
暑いのに出たり入ったりするのが面倒で、そのまま時は過ぎ。。。

いい季節になったので、練習してみました。
お芋を使って。。。(笑)

その成果をいつものように(笑)順番に。。。

そらさん
ご想像の通り。。。
IMG_0568-3.jpg
IMG_0569-2.jpg
数回の練習で「完璧」

。。。なんか、つまんない。


アイナさん
やはり、トレーニングには強いですねー。
IMG_0548-2.jpg
ちょっと、背中が当たってしまうけど
まぁ、使用方法は理解してるわね。

かいちゃん
いちばんのおちびだから、理解したらすんなりなはず。

強気な割に、案外臆病ねー。
IMG_0556-2.jpg

IMG_0553-2.jpg
おいもには強気(笑)

IMG_0564-2.jpg
もう少しなのに、踏ん張ってますねー。

で、かいちゃん、考えました。
IMG_0549-2.jpg
アイナやそらが入って行く時、その足下の隙間から。。。。
凄い顔とお耳だわ。
その「瞬間」を逃すまいって。。。(笑)

IMG_0576-2.jpg
これって、知恵なのか、悪知恵なのか。。。。(苦笑)


で。。。。


やっぱり最後はりくちゃん(汗)
もちょっと、違う事で主役を張らせてあげたいんだけど。。。

IMG_0570-2.jpg
IMG_0572-2.jpg
結局。。。

またしても、何もしないでおいもにありつきました。
IMG_0574-2.jpg


ふぅ。。。

で、弟に励まされる。
IMG_0575-2.jpg


その、拒否ぶりがかわいいから許す!!!









2014.04.27 Sun 20:49
ちょっと立ち寄ったリサイクルショップで買ってきました。
DSC06537-1.jpg

ワゴン内、どれでも10円!!

目や鼻にプラスティックを使っていない。
投げた時にキャッチしやすい大きさ。

だけが条件。かわいさは求めません(涙)

条件を満たしたラインナップは。。。
DSC06535-1.jpg
(苦笑)

ちょっと大きめのピグレット(くまのプーさんに出て来る豚さん)はおかーさんの好み。
捨てきれずにお買い上げ。。。。10円だし(笑)


やっぱり喜んでくれたのは。。。
DSC06546-1.jpg

のどが渇くまでハムハム。
DSC06547-1.jpg


DSC06553-2.jpg

目にも留まらぬほど振り回す。
DSC06551-1.jpg


よかったです^^








Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad