プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728
2016.06.02 Thu 14:10
5月30日が雨で。。。。

って事は、31日は道がぬかるんでいる。。。。

なので、5月29日の晴天の日曜日早朝、ざわ湖に行って来た。
IMG_6376.jpg

6月1日より全面封鎖になるからね。
で、再オープンした暁には。。。

こんなんなるらしい。。。


山肌を柵で囲っただけ。。。って感じ(笑)の無料ドッグラン。
お水持参、虫除けスプレー持参、蚊取り線香持参でいっぱい遊んだね〜♪

真夏でも湖からの風が気持ちよかった。


さて、最後の周回散歩。

入り口は既に。。。
IMG_6427.jpg
IMG_6381.jpg
IMG_6378.jpg
封鎖を知らせる看板と小さな入り口のみ。

ヘラブナ釣りでは有名だった(らしい)釣り場は解体され、
倉庫もハンモックカフェも更地になってた。

湖全体が見渡せる土手。
IMG_6384.jpg
釣り場や釣り人がいないとさみしいねー。

ちゃんと鐘も下がっている鐘撞き堂はどうなっちゃうんだろ?
IMG_6416.jpg


常連さんかな?
やっぱり最後のお散歩ランかな?
IMG_6392.jpg
走るトイプーちゃん。


2.5キロの周回でいっちばん好きな道。
IMG_6419.jpg

この先のカーブを曲がると。。。。
IMG_6421.jpg
ドッグランへの入り口。
忘れてない。。。。(笑)
ここを登ったら楽しい事が待っていたもんねー♪

登る。。。
IMG_6422.jpg

気がつく。。。
IMG_6423.jpg


そらが5ヶ月の頃からほぼ毎日(笑)通い詰め、今に続くお友達と出会えた
ドッグランざくろの里もなくなり。。。。

私にわんこと歩く事の楽しさを教えてくれたざわ湖がなくなる。。。
あっ、湖がなくなる訳じゃないね(苦笑)
最後のざわ湖ドッグラン


夏にはいっぱいの日陰。
IMG_6388.jpg
IMG_6390.jpg


この夏は足を延ばして智光山公園しかないか。。。。(汗)



IMG_6382-1.jpg


ざわ湖が開発される。。。。という情報から始まって、随時スポークスマンとして
ざわ湖情報提供(笑)してくれた遼君ママ、ありがとーーー。








2016.04.06 Wed 18:56
10日前はこんなだったそらりく地方のさくら。。。
IMG_5887-1.jpg

満開!
IMG_5947-1.jpg

新入生(笑)
IMG_5964-1.jpg

思わず鼻歌なんかでてくる飼い主を尻目に。。。

ワンズの興味は。。。
IMG_5948-1.jpg
だよね〜(苦笑)


でも、無理くり記念写真風を。。。
IMG_5965-1.jpg
IMG_5969-1.jpg
「。。風」にもなってないな(汗)


桜の季節とヒガンバナの季節になると足が向く「せんちゃんロード」(せんちゃんが行き倒れていた河原沿いの道)。
通り道にあるそらりく幼き頃よく遊んだ「ざくろ」(ドッグラン)は
閉鎖後、一向に開発は進まず。。。

お茶だ。。。おやつだ。。。出前だ(笑)。。。。と楽しんだ
テーブルと椅子が朽ちていてさみしいね〜。
IMG_5958-1.jpg

明日は花散らしの雨らしい。。。

水にも興味のないそらりくにとってはきつい季節がやってくる




2016.01.18 Mon 20:24
降りましたね〜。。。。。雪。
そらりく地方、20cmくらいは積もったでしょうか。

IMG_5765-1.jpg

散歩道の橋の上から。
この先に長い坂道があります。しかも下は川。。。
立ち往生した車があったのかえらい渋滞。

夕方散歩の時は。。。
IMG_5803-1.jpg
ベチャベチャ雪の上に、お日様も出てきたからね〜。
いがった!いがった!!


テンション上がる朝。
IMG_5783-1.jpg
いつもの農道へ一頭引きで。

だだっ広いところに行ったら、やっぱりね〜♪
IMG_5773-1.jpg

チェックも雪なら汚れない(笑)
IMG_5779-1.jpg

りくちん。。。

なにもそんな端っこ。。。(苦笑)
IMG_5790-1.jpg

見つけた、ほんの僅かな土。
IMG_5794-1.jpg
(失敬!)

明日は車が出せそうでよかった〜(ホッ)
IMG_5800-1.jpg


陰になっている場所はアイスバーンになっているかも。。。。

みなさまも明日のあさんぽ。。。お気をつけて。


では最後は砂浜、積雪では定番のショットで。
IMG_5788-1.jpg










2016.01.01 Fri 08:01
IMG_5674-1.jpg

今年も歩いて、歩いて、歩いて。。。ときどき走って



2015.12.08 Tue 23:48
いっぱいもいいけど。。。。
IMG_5437-1.jpg


一本もいいね。
IMG_5431-1.jpg


一頭も楽しいけど。。。
IMG_5440-1.jpg


いっぱいも楽しいね♪
IMG_5555-1.jpg


み〜んな元気。

草が枯れて、りくちゃんの出番!
IMG_5348-1.jpg
IMG_5358-1.jpg

りくちゃんが必死の形相で掘った穴を横取りしてチェックする
この方も元気!
IMG_5452-1.jpg
チェックはしたいけど汚れるのはイヤ!。。。という女王様気質(苦笑)


相変わらず可愛い童顔のおじいちゃんもご飯もりもり。
IMG_5462-1.jpg
寝てる時間がなが〜くなっちゃたけどね。

「かわいい」。。。というお仕事に日々励んでいるかいちゃんも元気。
IMG_5267.jpg



新しい年の足音がヒタヒタと。。。


あたふた。。。


あたふた。。。









Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug