プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728
2017.01.11 Wed 06:06

以前にも「引き取り屋」なるペットビジネスについて

取材・放映をしたNHKクローズアップ現代+

ペットビジネスについて追跡取材した新たなテーマを放映致しますのでお知らせ致します。

クローズアップ現代+

あなたのペットは大丈夫!?〜追跡
 ペットビジネス・遺伝病の闇〜


本日、1月11日(水) 夜10:00〜


拡散を宜しくお願い致します。








2017.01.09 Mon 12:56
IMG_6329-1.jpg

心機一転(?)、ブログのタイトルを変更いたしました。

リンクして下さっている方はお手数ですが

タイトルの変更をお願い致します。


2016.12.09 Fri 16:05
やばねがまだトライアルに出発する前の11月29日。

こんなコを。。。
DSCN0347-1.jpg
DSCN0355-1.jpg
保護してしまいしました(汗)

やばねのお散歩スタート起点の公園。

ん?

ん、ん?

トイプーちゃん、ひとりで歩いていた。

しゃがんで、「おいで〜〜」って言ったら来た

おとなしく首輪を確保され、ちょっとお話したら抱っこもさせてくれました。

楽しいお散歩の起点で。。。。え?帰る???
やばねさんが歩こうはずもありません。

はい!

両脇に8キロを抱えて帰って参りました。

部屋から激吠えしていたそらりく、おまけのやばね。
一応、匂いをかいだら。。。

DSCN0363-1.jpg
特に興味なし(笑)

お家、帰りたいよね。
DSCN0397-1.jpg

保護時刻8:45分前後という時間と綺麗に手入れもされているので
朝の散歩に行く時に離れたか。。。
警察にも保健所にもまだ届け出はありませんでした。

実は。。。

このこ。。。

あの家のコではないかと目星を付けてました。

お母さんがいつもスマホを見ているので挨拶はした事なかったけど、
きっとあのコだ。。。

やばねの散歩を軽く終え(苦笑)、トイプーちゃんを散歩に連れ出すと。。。

同じような住宅が並んでいるそらりくタウンですが
トイプーちゃん、お家の前に来たら躊躇する事なく玄関へ。。。
DSCN0380-1.jpg
間違いないわね。

「黒のトイプーちゃん、脱走していませんか?
S市保健所にお問い合わせ下さい。
間違いであればご容赦下さい。」

と、通りからは見えないポストの取り出し口に貼付けて連絡を待つ。

DSCN0352-1.jpg

待てど暮らせど、連絡なし。

出かけなければいけない用事があり、かわいそうだけど
二階に隔離。
DSCN0438-1.jpg

心配したけど、帰ってきてそっと覗いたら。。。

DSCN0443-1.jpg
人間のベッドで休んでいました(苦笑)

さて、5時も過ぎ、今日中に保健所とは連絡が取れなくなった。

あの張り紙を見たら、無事に保護されてるとはいえ、愛犬が保健所の寒い所で
一夜を過ごすのか。。。と思わせてしまうよね。
その胸中を思うと。。。

DSCN0399-1.jpg


張り紙、我が家の電話番号を記したものに張り替えました。

暗くなるにつれ、心細くなったのでしょう。
DSCN0460-1.jpg
かわいそうに。。。。

もう少しの辛抱だよ。

で、保護から約12時間後の午後8時半すぎ。。。

お電話、ありました。

ハッチくん、無事にお家へ。


出ていったのに気づかないで、仕事に出てしまいました。
(え、え〜〜〜〜〜〜っ。気づかないって。。。。。)

お友達のダックスちゃんが迷子になって大変だったけど
うちの子に起こるとは思わなかった。。。
(どのコにも起こるんですよ〜)


迷子メダルの大切さをお話して、
はい!付けますとは言ってくれたけど。。。。

保護したのは家族が仕事に出てから約一時間後。

遠くにいかなくてよかった。


わたしは◯◯の☆☆です!
口のきけないワンズにとっての命綱の迷子メダルです。
思いもかけない災害でも多くのペットが家族に会えなくなっています。
室内でもメダル付きの首輪
してあげる事が家族との早い再会、安心につながります。

今一度、リード、迷子メダル、首輪、ハーネス等、装着品のチェックを
致しましょう。

はい!

了解です!!

ハッチ君の置き土産。。。(苦笑)
DSCN0493-1.jpg

6頭目の保護犬。

せんちゃん、アイナを除き、無事に家族の元へ帰りました。


ふぅ〜〜〜。


















2016.09.15 Thu 19:42
やばねさんの退屈しのぎに買ったガム。

そらさん、噛みたい日だったようだ。
IMG_8022-1.jpg

はい!ご苦労様。

柔らかくなったところでやばねさんにあげてみた。
IMG_8034-1.jpg
楽しんでくれたようだ♪(笑)

よかったね♪


ところで。。。

昨日、やばねさんの耳の再診。
待ち時間にコレを手に取ったら。。。(PEPPYの通販カタログ)
IMG_8041-1.jpg

こんな記事が特集されていましたよ。
IMG_8042-1.jpg


みんな、万端なのかなぁ。。。

我が家ときたら人間分も(汗)状態だもんなぁ。。。(汗)


ワンコ分は。。。

フードは開封したら、すぐ補充。。。と
寝室にリードを置いておくくらい(汗)

人間分は。。。

給水用の折り畳める簡易ポリタンク。。。と
簡易トイレくらい(汗)

ぷっ。水とトイレ。。。って。
これが一番心配なんだわね。。。わたし(爆)


ほ〜、なるほど。。。という事もいろいろなので、ご参考まで。

こんな事してますよ〜って事があったら教えて下さいね〜。







Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug