FC2ブログ
プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2019.04.09 Tue 22:52
先日、巷で話題の埼玉のフィンランド、メッツァ・ムーミンバレーパークに
行って来ました。
ムーミン


あまりの近さに駐車料金を払ってまでね〜。。。

でも、一度は行ってみたいよね〜。。。

と、思っていたところ。。。

ワン友からのお誘いで行って来ました。

しかも、ワン友の一人のお家が徒歩圏内(笑)

しかも、広〜いお庭で車も駐車させていただきました(涙)


既に美しい写真と共にマスコミ情報が溢れているので省略。


やっぱり、そらりくの散歩ホームグラウンドとして思い出いっぱいの
宮沢湖。
ムーミン3

ここは釣り人用の駐車場だったよね〜。

ここは釣り堀だったところだよね〜。

って事は、ここ、埋め立てているよね〜。

ここはなんか面影が残っているよね〜。

あの先にあった釣鐘はどうしたんだろうね〜。
思いっきり「和テイスト」だから撤去じゃない(笑)

。。。。。などなど思い出話しに花が咲いたのでした。
ムーミン2
駐車料金さえなければ、毎日この寝椅子でワンズと昼寝した〜い。

別の日には夜桜見物に。
ムーミン4

皆様、犬連れだったけどそらりくはご遠慮させていただきました。
ムーミン5
ムーミン6

有料エリアの入り口まで行ってUターン(笑)
ムーミン7

因みに、無料エリアには看板以外は一切ムーミンの影も形もありません。
無料エリアの土手からライト煌めく有料エリア(ムーミンエリア)を指差し、遼くんママは言いました。
「あっちがヘルシンキ」(笑)


では、マスコミ情報では得られない、かつてのワイルドな宮沢湖を若き日の
そらりくと共にどうぞ。

興味のある方は。。。。です。

(写真をブログから抜粋しようとしたけど面倒くさかっただけで。。。汗)

宮沢湖の思い出1

宮沢湖の思い出2

今は見る影も無い「おしゃれなフィンランド」と化しています。






スポンサーサイト



2019.04.09 Tue 17:11
迷子、飼育放棄、劣悪な環境での飼殺し。。。等々から
犬や猫たちに「当たり前の」「普通の暮らし」を
させてあげるべく覚悟を持った人間に保護され、幸せへのご縁を繋いでもらっている
子達がいる一方で、劣悪を通り越して悲惨な現場で助けを待っている子達がいます。

長くなりますが、ぜひ一読して頂き、情報の拡散をお願い致します。


古河市愛護団体劣悪飼育

糞まみれの床

劣悪団体の実態

記事内のYouTube

一日も早くこの子達が安心して暮らせる日が来るよう
願うばかりです。

どうぞ宜しくお願い致します。

2019.04.09 Tue 16:56
さて、遡ること4カ月ほど前の事になりますが。。。

記録として記事に残しましょう(汗)

昨年の12月の初旬にそらりくがお世話になっている動物病院の看護師さんから
一本の電話が。。。


それは。。。

看護師さんのお母さんの知り合いの男性(独身)が脳梗塞で倒れ入院。

残されたスタンダードプードルの小町ちゃんは以後、数ヶ月を
掛かり付けの病院で過ごしていたそうだ。それは、飼い主さんが
リハビリを頑張り、もう一度小町ちゃんと暮らすため。

小町2

しかし、その願いは叶わず「里親募集」することになったそう。

その相談の電話でした。

トイプーならいざしらず、スタンプー〜〜〜かぁ
こりゃ、里親様は限られるなぁ。

小町3

里親募集サイトに掲載する前に、12月最後の川越里親会があるので
そこに連れて行く事をK母に快諾して頂き。。。。

犬友にスタンプーを飼ってくれそうな友達はいないかを確認して。。。


夜は人気のないケージ暮らし。なんとか年内に見つけてあげたい。
新しい年を新しい家族と迎えさせてあげたいと念じる(笑)


すると。。。

なんという事でしょう!!


そらりくのおさな馴染み、今な亡きアイリッシュウルフハウンドのるぅ〜ちゃんママが
ウルフ繋がりでスタンプーも飼っているお友達に話を繋げてくれた。

当初は「そちらでも探して頂いて、もし見つからないようなら引き受けます」という
お話だったけど。。。

何回かお話するうちに、先住犬との相性が悪くなければ「我が家で引き受けます」

そして。。。

12月15日にお見合いに来て下さいました。

なんと。。。。


宮城県から!!

るぅ〜ちゃんママから、フットワークの軽いご家族で車中泊などもしながら
あちこちにお出かけしているご家族だそう。

なので。。。

お言葉に甘えて。。。

病院でお見合〜い
どうぞ受け入れてもらえますように。。。

病院側の河原をお散歩。

小町4
小町5

しっちゃかめっちゃかな小町のお散歩。いやはや。。。。

でも、パパさんもママさんもしっかりコントロールされて
小町もなんとか付いて行ってました。

そして。。。。

その日の内に雪降る宮城へ〜


新しい年を新しい家族と過ごす事ができた小町なのでした。


へへ。。。

最後に驚くか羨ましいと思うかの小町の新しいご家族情報(笑)

散歩写真に写っている子が全てではありません!

小町6
左下のウルフのカミリちゃんは。。。な、なんと100キロ
右下のウルフのニーマちゃんは。。。90キロ。。。普通(笑)
スタンプーのジュアちゃん、アルバちゃんは普通だから体重聞いてません(笑)

そこにちょっと小柄とはいえスタンプーの小町(後ろでケージイン)

ハイエースの後部は布団にクッション、まるでお部屋のようでした(笑)

きっと、心配されるだろうと見せて下さったお庭の写真は。。。。

ドッグランのような柵に囲まれた。。。

ドッグランのようなお庭(笑)
(写真をどこに保存したか不明。見たかった皆様ごめんなさい汗)


躾けられた先輩をお手本に小町、幸せに暮らしています。
きっと、あちこちに連れて行ってもらっている事でしょう。

すっごい、注目度だろうな(笑)


最近の一枚。

小町
ふふ。
少しホワホワになってきたね。


るりこ、ありがとーーー。

ご心配、ご協力くださった皆様、ありがとうございました。



おまけ

病院のスタッフさん達、小町に家族が決まったという喜びはもちろんですが。。。

100キロのウルフに大興奮(笑)

本物初めて見た〜〜〜〜〜!って。

るぅ〜ちゃんを見ていた私だって100キロ級のウルフに驚くんだからね(笑)

小町10
ふふ。
ポニーのよう。









2019.01.02 Wed 09:24
明けましておめでとうございます
初日出
2019年が。。。


初日の出
明けました。

う〜ん。

初日の出を見てくれ!(笑)




今年も散歩道を前へ、前へ。。。。

好奇心を持って。。。

若々しく。。。

元気で楽しい一年にしよう!
(あれ?ワンズに言っているつもりが、ピッタリ飼い主にも当てはまるぞ^^;)


皆様方におかれましても、笑顔溢れる一年でありますように。


本年もどうぞ宜くお願い申し上げます

2018.09.11 Tue 10:40
卒ワンのハレちゃんの訃報の驚きと悲しさの中。。。


我が家でダイエット合宿を頑張ったぽちゃこちゃんの訃報を
受けました。

ぽちゃ2
2012年5月から3カ月と言う短い期間だったけど、「ふふふ。。。」な可愛い
エピソードをたくさん残してくれたね。

ダイエットの成果を得て、交代で我が家に来たのがカイト。

そして、偶然とはいえ。。。

2014年6月、カイトと同時期におっとりぽちゃこにピッタリなT様に
迎えていただき、卒ワン同窓会ではお父さん、お母さん、お姉さんを従え(笑)
幸せオーラを放ってたね。

闘病の日々だったようですが、ご家族の手厚い治療、看病の中
その日は突然訪れたそうです。
「突然」はその悲しみをより深いものにしてしまいます。

ご家族の皆様の胸中を察する時、言葉が見つかりません。

何かにつけ、この日のブログをリンクに貼ってしまうのですが。。。

どうぞ、ぽちゃこに似た行動(笑)をとる子のお話が出た時には
「そうそう、こんな子もいたよ〜」っとぽちゃこの事が皆様の
お心に留まってくれますように。

ぽちゃこの最高の記事

ぽちゃ

ぽっちゃん、バイバイ。 またね。





Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug