プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.11.18 Fri 20:33
そらりく地方、どうも明日は雨模様。

でも、お天気つづきましたね〜。

前にも書いたけど朝の僅かなスペースのぽかぽかを求めて。。。

IMG_8669.jpg
あら、りくちゃんにも光が。。。(笑)


こんな光景も。。。

IMG_8857-1.jpg

IMG_8862-1.jpg


はたまたこんな時も。。。

IMG_8644.jpg

おひさまはいいね〜

冬もいいね〜

みんな引っ付いてなかよし


すべて、りくちゃんの陣にそらさんが侵入ってパターンですが。。。^^;

動くのがおっくうな年のせいなのか、そら<ぽかぽか。。。なのかりくちゃん動かないので
なかよし風ショットがとれるのも冬の晴天のおかげ(苦笑)


やっちゃんもひなたぼっこ、好きですよ〜。
IMG_8870-1.jpg
とろっとろですね〜(笑)

この後、目は閉じ。。。顎は落ち。。。眠りに入りました。


おひさま、ありがとーーー


ひなたぼっこも好きだけど、マイホームでのうつらうつらも幸せなやばねさんは。。。
絶賛里親様募集中です。
IMG_8731.jpg
年齢的にも性格的にもアクティブではありませんが。。。

日向ボッコして、お茶飲んで、おせんべ食べて、本読んで。。。な〜んていう生活に
幸福感を感じるあなたにぴったり!
幸福感を倍増させてくれる愛らしいやばねです!


お問い合わせはこちらのメールフォームからお願い致します。

11月23日(祝)ねこかつさんの里親会に参加予定です。

宜しくお願い致します。

2016.11.17 Thu 20:54
ここのところの毎日の朝散歩。

延々と続く川沿いの遊歩道。

お天気に誘われて、あそこまで足を延ばしてみよう!
IMG_8781.jpg
(いつもの折り返し地点から)

IMG_8756.jpg
遊歩道の最終地点。

休憩はやっぱり。。。

ふせ(苦笑)
IMG_8772.jpg
IMG_8777.jpg

まっ。飼い主の年齢的にもぴったりだわね。

写真はないけど、そらさんもお天気にさそわれたのか。。。

半径5mの円を描いて爆走しましたよ(笑)


帰り道。。。

ん?

IMG_8785.jpg
何かにロックオン。

珍しく、唸ってるぞ!
IMG_8786.jpg
リードを持つ手に力が入る(笑)

え?。。。

これ?。。。
IMG_8791.jpg
ブリキの錆びた看板でした(苦笑)

そらさん、いつもの道にいつもと違うものがあると警戒します。
案外デリケート(笑)

ワンズのおやつだけで人のおやつはなかったけど。。。

気持ちいいお散歩だったね♪


やばねも秋色のお散歩したよ〜♪
絶賛で里親様募集中です。
IMG_8843.jpg
やばね・6−8歳位・♀・8.5kg
ワクチンー済み
避妊手術ー済み
フィラリアー陽性(通年のお薬投与で陰転を目指します。症状は出ていません)

愛犬と一緒に季節の移ろいを感じたいあなたにぴったり!(笑)

こちらのメールフォームからのお問い合わせ、お待ちしています。

11月23日(祝)こちらの里親会に参加予定です。


追:この写真のファイルのタイトルが既にあって(汗)昔のこんな写真が。。。
IMG_0595.jpg
IMG_0604.jpg
IMG_0611.jpg
2014年の秋。

多少の事では伏せたりしなかったよね。。。

犬の2年て大きいね。。。













2016.10.03 Mon 19:29
シニアというお年頃に加え、性格的にもアクティブではないやばねさん。

ネタが尽きて参りましたので。。。

久々のそらりく登場という事で


たま〜に通る橋から見える川沿いの遊歩道。
どこから下りるのかなぁ〜。。。と上手く信号や渋滞で橋の上で止まると
キョロキョロ。
かと言って、リサーチする訳でもなく。。。(苦笑)

それが、今年の春先。どういう風の吹き回しか
ちょっと、この路地を入ったら行けそうかな。。。と行ってみると
遊歩道の始点(終点)でした

日陰が少ないので、夏の間は行くのを見合わせ
今、絶好の散歩道。

川沿いに延々と続く遊歩道。
IMG_8209-1.jpg

芝生の公園や運動場を挟んで。。。
IMG_8206-1.jpg

土手はサイクリングロードになってます。
IMG_8212-1.jpg
なので、快適(笑)
サイクリングロードは全長23kmだそう。
(遊歩道はサイクリングロードに上がったり下りたりしながら続いてるらしい)

ロードマップがあったので。。。

そらりくを繋留して土手上に見に行った。
IMG_8230-1.jpg

前はあさんぽ程度でこんな事はなかったのに。。。

ふたりとも。。。
IMG_8241-1.jpg
IMG_8236-2.jpg
伏せてた。(給水休憩もしてるのに。。。)

シニア犬のお散歩は距離を減らさずに時間を増やす。。。が
健康の秘訣らしい。もう一回くらい休憩を入れたほうが
いいのかな?

でも。。。

まだまだ、復活は早いぞ!

「じゃ、いこっか♪」って言ったら。。。

IMG_8240-1.jpg
残り、約1kmは若かりし頃となんら変わらないパトロール姿でした(苦笑)

今は時間的にみると他の公園と同じくらいで4km弱という感じだけど
もう少し涼しくなったら足を延ばしてみよう。

おやつを持って。。。。人間の分もね(苦笑)





2016.03.29 Tue 20:25
三寒四温とは言いますが、安定しなさすぎ〜。

「衣替え」なんていう言葉は死語になってしまうのでしょうか。

戸惑いながらも。。。

街は。。。

緑や〜
IMG_5889-1.jpg

桃色や〜
IMG_5893-1.jpg

黄色や〜
IMG_5920-1.jpg

白。。。と
IMG_5924-1.jpg

カラフルになってきましたね〜。

春休みという事もあって、グラウンドも早朝から。。。
IMG_5918-1.jpg
カラフル(笑)

そらりく地方のソメイヨシノは。。。

只今これくらい。。。
IMG_5887-1.jpg
今週一気に咲くのかな。。。

おっと。。。

一眼レフの美しい写真でもないのに、うっかり春の色を並べてしまった(汗)


アイナさんを見送って、もうすぐ49日だなぁ。。。と思っていた矢先
母が転倒して、大腿骨骨折
       
入院 → 手術  

お陰さまで、91歳という年齢と持病で糖尿があるのに、
傷口も順調に回復し、翌日には「イタタタ。。。」と言いつつも
車椅子に乗れるようになりました。喜ばしい事ではあるけれど、ある意味

ところが。。。

脚を怪我して入院したのに。。。

ご飯をもぐもぐゴックン出来なくなりました。

ん?

アイナと一緒だ(苦笑)

。。。という訳で、昼食、夕食の原型を停めないミキサー食の食事介助に行ってます。
なんか毎日小走りな感じ(苦笑)

そんな毎日のなか、ワンズとの散歩は癒しの時間。

だって。。。


IMG_5910-1.jpg
川の中に何かを見つけたワンズ。

コレ。
IMG_5913-1.jpg
ワイヤーに引っかかってゆらゆらしてるコンビニの袋の残骸。

そらちゃんはすぐに「な〜〜〜んだ」ってなったのに。。。

りくちゃんてば。。。
この執着(笑)
IMG_5914-1.jpg

IMG_5915-1.jpg

癒されるわ〜〜〜
落ちる前に諦めさせました(笑)


ワンズ。。。。

楽しい事も共有できるけど。。。


いっぱいいっぱいの時、悲しい時、心配な時、不安な時。。。
マイナスな時ほど威力を発揮してくれるわ〜。

なんにも聞かず。。。

なんにも言わないけど?。。。から?

兎にも角にも。。。。

THANKS!!


<追>お陰さまで10日程で退院できて、今は慣れ親しんだ施設で
   生活しています。

2015.10.11 Sun 19:46
無麻酔の歯石除去。

お友達の結果をブログで見て、やりたいな〜と思ってはみるものの。。。

「いろ歯」さんのHPにあるイベント情報を見ると
場所がほとんど横浜方面や私のドライブテリトリー外(涙)

でも、カレンダーのカテゴリーから予定を開いてみると。。。

まぁ、なんという事でしょう!
我が家から車で20分のところにあるペットショップのイベントとして
予定があるではないですか!

主催がペットショップだけど、施術してくれるのは「いろ歯」のスタッフ
さんです。で、料金もちょっとばかし割高です^^;

でも時間を買うと思って、行ってきましたよ♪

ほら!きれい!!
IMG_5108-1.jpg
おっと。
これではわかりづらいですね(笑)

そらさんafter
IMG_5111-1.jpg


りくちゃんbefore
IMG_5112-1.jpg

りくちゃんafter
IMG_5115-1.jpg
ぷっ。
beforeとafterの向きが違うし。。。(汗)

りくちゃん、おまけ。
IMG_5109-1.jpg

つるつるピカピカになったよ。
とってもいいコにできましたって褒められました。

これを保つのは私の役目かぁ。。。(汗)

わたくし自身もあっちもこっちもメインテナンスが必要なお年頃なんですが
その時間と体力・気力はどこにあるのでしょう。

。。。あっ、時間はありました^^;





Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad