プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.09.18 Mon 16:56
まみちゃんがそらりく家にやって来て2ヶ月が過ぎました。

3日目の様子はこちら → 

1ヶ月目のおさらいはこちら → 


大きく変わった事は特にありません。

毎日ご機嫌さんで過ごしています♪


変わったといえば。。。

やはり、お散歩。
ちょっぴり臆病なまみですが、慣れてしまえば。。。

DSCN6933.jpg

DSCN6944.jpg
匂い取りをしたり。。。

マーキングをしたり。。。(どちらも回数は多くありません)

初期の頃のように、脇目も振らずズンズン。。。というような事はなくなりました。

シニアらしい(笑)、落ち着きのあるお散歩が出来ます♪


お散歩前のルールは。。。

DSCN6917.jpg
嬉しくてフライイングしますが(笑)

ちゃんと、縁側に上がって。。。
DSCN6926.jpg
はやる気持ちを抑え。。。

DSCN6927.jpg
「待て」・「良し」で下りる

100%完璧です!

これは、ここでも役に立ちます。
DSCN6239.jpg
車から降りる時。

車内リードは通常リードをしっかり持つまでは外しませんが、
ちゃんと待って、よし!のコマンドを待つ事ができます。


そんなおりこうさん?なまみですが。。。

「おすわり」。。。できません(苦笑)

なにかと「伏せ」ます(笑)

「おすわり」とコマンドを出すと。。。

え〜〜〜と、何かしなくちゃいけないよね。。。。と考えます。
その考える時のお顔がと〜〜〜〜ってもかわええの!

カメラを向けるとかわいくなくなるから、このかわええショットを
ご披露する事はできません(笑)
DSCN6159.jpg

DSCN6155.jpg

DSCN6160.jpg

何かをしなくちゃ!という思いは伝わるから。。。

まぁ、それでよし!としています(苦笑)


「おすわり」ってご飯とかおやつとか、その後に「いい事」がある事が多い
コマンドだから、普通は教えなくても出来るコが多いはずなのに。。。

まして、先住がいれば「ふ〜〜〜む、なるほど」。。。ってね。

そんな、他犬には惑わされない(笑)まみ
DSCN6940.jpg


まみの「伏せ」。。。里親会でご披露する事が出来る「かも」しれません(笑)
もしかしたら、「おすわり」もご披露する事ができる「かも」しれません(苦笑)

そんなまみちゃん、下記里親会に参加します。

まみ参加予定里親会

 10月22日(日) 川越里親会


参加予定里親会まで時間が空いてしまいます。

それまで待てないわ!というあなた(笑)
下記メールフォームよりお問い合わせ下さいませ。
ご質問等も年中無休で受け付けております。

収容犬を救う会


どうぞ宜しくお願い致します。














2017.09.14 Thu 20:42
DSCN6952.jpg
相変わらず毎日ご機嫌な日々を送っているまみちゃんです♪

散歩道も秋の気配ですね〜♪


さて、先週まみちゃんとまめちゃんの無麻酔歯石除去
カイトママさんにしていただきました。

まめちゃんはお申し込み直前にしていただいたので、今回は2度目。
(初めての時の記事はこちら。ふふ、「絶賛里親様募集中」でした。)

皆様に。。。
DSCN6563.jpg

カイトママさんにも。。。
DSCN6590.jpg
礼儀正しい(笑)おまめちゃんです。

その上。。。

DSCN6652.jpg
自前のマット、ロープ(おもちゃ)、お気に入りタオルを持参。

ぷっ。

子供が小さい頃、お友達のお家に遊びに行く時に持って行くものだわ〜(爆)


やばねちゃんにも
お声掛けしたけど、残念ながら日程が合わず(泣)
でも、また集結出来る機会が増えたと思おう!!

おまめちゃん、いいコでできました。
DSCN6607.jpg
だよね〜〜〜。

だって。。。

DSCN6684.jpg
お得意のポーズだもんね!(笑)

DSCN6604.jpg
まめママさん、真剣に(笑)施術後の説明を聞いていました。
前回もランキング一位だったまめちゃん。歯の質がとっても良いんだって!

まめちゃん、えらい誉められてました。。。。ママに(笑)
DSCN6634.jpg
DSCN6633.jpg
そうだよね。あのくらい誉められてもいい事を頑張ったんだよね。
そらりくもあのくらい誉めてあげよう!(笑)

で。。。

初めての事にはちょっぴり臆病なまみちゃんは。。。

DSCN6670-1.jpg
手足、バラバラ(爆)

でも、その後はいいコで施術していただいたようですよ♪
歯の欠けや生まれつきであろう抜けがチラホラあったようですが、特に問題はありませんでした。

終わると。。。

DSCN6694.jpg
ぐったり。。。。(笑)

お疲れ様でした。


ランチを挟んで。。。

そらりくも施術していただきました♪
(写真一枚もありません^^;。かいちゃんは体調不良につき次回に。。。)


カイトママさん、長時間ありがとうございました。


かわいい笑顔にピカピカの歯。美人さんの条件を揃えたまみは
DSCN6919.jpg

次回、参加予定里親会まで時間が空いてしまいます。

それまで待てないわ!というあなた(笑)
下記メールフォームよりお問い合わせ下さいませ。
ご質問等も年中無休で受け付けております。

収容犬を救う会・活動ブログ

まみ参加予定里親会

 10月22日(日) 川越里親会


どうぞ宜しくお願い致します。




















2017.09.12 Tue 18:29
日曜日、川越の里親会に参加してきました。

お日様はあっても、もうジリジリした暑さはないね。

今回の里親会、募集中のワンズ並びに付き添いはもちろん
応援ワンズ並びに付き添い、ノーワンでのお手伝いスタッフ。。。。と
とっても賑やかな里親会となりました。

ふふ。
DSCN6892-1.jpg
ここに写っているワン・マン、ほぼほぼ身内(笑)

もう、誰が飼い犬やら募集犬やら。。。(笑)
DSCN6830-2.jpg


まみちゃん、来た早々にケージを目指しますが、入れてもらえません(笑)

でも、K母にタオルを敷いてもらって、ちょっとは落ち着くね。
DSCN6771-1.jpg

触ってもらうのが大好きなまみ。

里親会会場という場所的には多少のご不満もありましょうが。。。

あっちこっちから手が伸びてきて。。。
DSCN6807-1.jpg
(笑)

ワシャワシャしてもらったり。。。
DSCN6757-1.jpg

少女にいいコいいコしてもらったり。。。
DSCN6792-1.jpg

お顔を覗き込まれたり。。。(恥ずかしい。。。←まみ)
DSCN6820-1.jpg

たくさんの方にお声を掛けていただきました。


ふぅ〜。(←まみ)

そして、精神安定剤の(笑)K母の手。
DSCN6739-1.jpg
「わたし、がんばってるわ」という報告中に。。。

これまたK母大好きなモカちゃんに横入りされました(笑)
DSCN6743-1.jpg
がっかりなまみちゃんを尻目に。。。(大人の対応でえらいぞ!)

DSCN6741-1.jpg
モ、モカちゃん。。。。なにもそこまで(笑)


あまえんぼモカちゃん、絶賛里親様募集中
DSCN6789-1.jpg
ちゃっかりK母のお膝をゲットしたモカちゃんなのでした(笑)
モカちゃん預かりブログ→

人慣れ抜群のラムネ、絶賛里親様募集中
DSCN6832-1.jpg
DSCN6837-1.jpg
ラムネ預かりブログ→

スリーパピーズ。
DSCN6888-1.jpg
キュンキュン甘えなきすることもなく、アピール→寝る。。を繰り返してました(笑)

最近はなんか堂々感も出て来た?チャコも絶賛里親様募集中
DSCN6855-1.jpg
DSCN6884-1.jpg
チャコ預かりブログ→

預かりFさんの姿が見えなくなると若干挙動不審犬になる
りょう、絶賛里親様募集中
DSCN6862-1.jpg
飼い主としての優越感、味わえます(笑)
りょうプロフィール→

カントリーサイドから、東京下町に移動したシティボーイを目指す
朝、絶賛里親様募集中
DSCN6845-1.jpg
なんか、情けなショットでごめんね〜(汗)
やさしくて凛々しいジェントルマン「朝」はこちらを訪ねて下さいね。
朝預かりブログ→


そして、応援隊の。。。
くら家
くぅうみ家
キチスケ家
五郎丸もな家

いつななママ
ウィパパママ
パンママ

ありがとうございました。
抜けてる人いたらごめんなさい。


そして。。。

なんと。。。

この日はまみちゃんを目指して(笑)いらして
下さった方が2組もいらっしゃいました。

ご縁につながるかはわかりませんが、9歳くらい。。。というシニア犬まみ
にお心を寄せていただき、預かり母は俄然希望をもったのでした!

ありがとうございました。


まみちゃん、絶賛で里親様を募集いたしております。
DSCN6910-1.jpg


次回、参加予定里親会まで時間が空いてしまいます。

それまで待てないわ!というあなた(笑)
下記メールフォームよりお問い合わせ下さいませ。
ご質問等も年中無休で受け付けております。

収容犬を救う会・活動ブログ

まみ参加予定里親会

 10月22日(日) 川越里親会


どうぞ宜しくお願い致します。







2017.09.09 Sat 20:47
まみちゃん、明日の川越里親会に参加します。

DSCN6153.jpg


これは前回の一枚(汗)
DSCN6382-1.jpg


前回のまみちゃんと今回のまみちゃん。

違っているところがあります!

ふふ。

先日、カイトママに無麻酔歯石除去をしていただきました
(これは又別記事で)
DSCN6670-1.jpg
初めてなので最初は慌てちゃったけど、その後はおりこうさんだったようです(ぱちぱちぱち)

2回目のこの方は落ち着いたもの(ぱちぱちぱち)
DSCN6609-1.jpg
まめちゃん!

まめちゃんも川越の里親会でのご縁だったねぇ〜♪

おまめちゃんの応援を受けて。。。

ピカピカの歯になって、ちょっぴり若返ったまみちゃんに
会いに来て下さいね〜♪


どうぞ宜しくお願い致します。


里親会詳細・参加ワンズメンバー・ご質問等はこちらからお願い致します。






2017.09.05 Tue 20:29
まみちゃん、お庭にでたがりません。。。

雨や曇りのお天気が多かった8月のそらりく地方。

機材と腕の悪いカメラマンにとって、お日様は大きな味方なので、
預かりブログでのアピールの為にかわいいショットを撮りたい!


でも。。。

こんな調子(苦笑)
DSCN6403-2.jpg


DSCN6435-2.jpg

DSCN6438-2.jpg
(笑)

あげく。。。

DSCN6406-2.jpg
今日はお家には誰もいませんよーーー。


時には。。。

DSCN5549.jpg
そらちゃんが力を貸してくれる(笑)
(そらちゃん、お家に入りたい時は「ワン!」と一声合図します。)


まだ、この中途半端な季節。お天気の良い日はエアコンを使います。

まみちゃん、初めてエアコン生活を経験して。。。。

どうもこんな感じらしいです。
DSCN5558.jpg
(苦笑)


ここのところはお日様があっても、エアコンなしの気持ちいいお天気なんだけど
お庭にはでません。。。

完全エアコンなしの季節になったらお出ましするかな?

冬のお日様は気持ちいいしね。

。。。って、冬が来る前に仮住まいは終えたいね(笑)

只今、「箱入り娘中」のまみ
DSCN6423-2.jpg
あら。美人さん!

下記里親会に参加します。

美人の箱入り娘に会いに来てくださーい

まみ参加予定里親会

 9月10日 川越里親会


まみちゃんには会いたいけど、日程が合わない方や
質問等ある方はこちらのメールフォームよりお問い合わせ下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。









Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad