プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

12345678910111213141516171819202122232425262728
2014.06.26 Thu 22:44
カイトにお問い合わせをいただき、えっ、えっ、えっ。。。。と驚き(笑)ながら
F嬢とカイトの問い合わせ状況の連絡やカイトの今までのあれこれの
メールやりとりをしていた。

件名はもちろん「カイトの件」
DSC05568.jpg


そんなある日。

ん????

『ぽちゃこの件』?????

「収容犬を救う会」に大きな協力体制をとっていただいている
アニマル・ハート・レスキュー(AHR)経由でぽっつへのお問い合わせが
きたというメールだった。
ぽっつ7-1


苦節1年と9ヶ月のカイトに光があたった。。。

その上、ぽっつにお問い合わせ
聞けば、リタイアされ悠々自適のおとうさんとおかあさん、お姉さんという
7歳のぽっつには理想的な落ち着いた環境。


この嬉しい、喜ばしい幸せの連鎖
私。。。。

なんか。。。

あまりに夢のような出来事に。。。。

喜び方を忘れたように
K母やF嬢についていくのに精一杯(汗)


留守番隊で行く事はできなかったけど、横浜AHRの里親会でお見合い


F嬢が送ってくれた写真を見て、笑った。。。喜んだ。
ぽっつ譲渡2

お父さんにぽっつの落ち着く表現をしてるよ〜♪。
家族に迎えて下さったら、幸せになる事間違いなしだな^^

そして、目出たく幸せゲット決定!

善は急げ!!

29日にぽっつはハマッ子になります。

カイトといい、ぽっつといいシティーボーイ&シティーマダムになるんだなー(笑)
timgd72559-3.jpg

ぽっつ、おめでとう!

DSC02094-1.jpg
お姉さんと一緒にしっかり、お父さん、お母さんのよきパートナーを務めるんだよ。
い〜〜〜〜ぱい家族に幸せと癒しをあげてね。

そして、ぽっつも家族からいーーーーーっぱい、しあわせをもらってね。

T様、ぽっつを見つけて下さってありがとうございました。
そして、家族として迎えて下さってありがとうございます。

どうぞ、末永くよろしくお願い致します。
DSC02344-1.jpg


所用の為、お届けに伺えないのが残念です。
どうぞ、遠路ではありますが、来年の同窓会にお出かけ下さいね(笑)

最後になりましたが。。。

今回のぽっつ幸せゲットのニュースで、どうもぽっつには
隠れファン(笑)がたくさんいたようだ。
陰ながらの応援、ありがとうございました(爆)



追:我が家でのダイエット合宿は3ヶ月程でしたが、
懐かしの、一番のヒット記事を
こちらでお楽しみください(笑)

追:今回の記事を書くにあたって、ぽっつのファイルを見ていたら
お座りの後ろ姿の写真がい〜〜〜っぱい(笑)
おかあさんの意気込み溢れたファイルでした^^;
おくびれ


追:
ぽっつ譲渡3
わぁ〜、いい写真だわ♪。。。。と思ったら犬が違った(爆)

お父さんに猛アピールの茶色い子はえだ豆
絶賛で里親様募集中
でございます。










2014.06.25 Wed 17:12
DSC07786-1.jpg
そっかぁ〜?

カイトがそらりく家でつつがなく暮らせたのも、ひとえに
そのカイトの犬徳のおかげ。。。と母は思うのですが。。。。。内緒だけど。

DSC07778.jpg
それがさぁ。。。どうもかいちゃんより幸せになりそうなんだよねぇ。

カイトがぶっとばされると困るから。。。。内緒だけど。


DSC07793.jpg
だよね〜^^;

でもさぁ、S嬢あってのりくちゃん。ってとこもあるじゃん(笑)

Yちゃんやおにいちゃんとの仲良しショットを見て、おまけに付けちゃおっかな〜って
チラッと脳裏をかすめたけどね。。。。内緒だけど。


チョコカイト家のブログを見せたら、各々の感想を述べていました。


う〜〜〜〜〜ん。。。。。(無言)

2014.06.24 Tue 16:14
デヘッ。

おいらの家族です。
(まだ、恥ずかしくて「ぼく」と言えないカイト君)
DSC07723.jpg

デヘッって、一番お世話になる先輩、チョコちゃんのお顔が写ってませんけど〜(汗)
DSC07724.jpg
よし!よし!!


苦節1年と9ヶ月(笑)
カイト12

そらりく家での合宿を目出たく卒業して、巣立っていったカイト。

時に果報を寝て待ち。。。
DSC01848.jpg

時に焦らずにはじけて遊び。。。
カイト6

時に「まっ、ここもいいか!」(笑)と現状に満足もしつつ。。。
DSC04711.jpg

でも、やっぱり。。。。
DSC05290.jpg
と、想いにふける。


カイト、ついにカイトに名字がつくんだよ!
W・カイトだよ。
「W・カイト」。。。。いいじゃない!♪立派じゃない!♪

お誕生日だって決めてもらえるんだよ!
7月11日がカイトのお誕生日になりました。とってもいいお誕生日だと思います)

もう、りっぱな家庭犬だね♪♪
IMG_1146.jpg


悲しいスタートや。。。

不安なスタートや。。。

ホッとしたスタートや。。。

厳しいスタート(笑)や。。。

たった4歳(推定)で、いろんなスタートラインにたったけど
スタートラインに立つのはこれが最後だよ。
これからは。。。
W・カイトとして、「家族」と前に進むだけだ〜〜〜♪


パパが疲れて遅く帰ってきても、ご機嫌でお出迎えしてね。

家事に育児、お仕事も頑張っているママがいっぱい、いっぱいになったら
癒してあげるんだよ。

サッカー観戦をしてるお兄ちゃん達のお役にたってね。

これから何かと悩み多き乙女になっていくであろうYちゃんの
よき聞き役になってあげてね。

他にもい〜〜〜っぱい家族に幸せをあげるんだよ。

そして。。。


家族からい〜〜〜っぱい幸せをもらってね。

カイト、おめでとう!

W家の皆様、どうぞカイトを末永くよろしく
お願いいたします。


最後になりましたが、いままでカイトの事を気にかけていただき、応援して
くださった皆様。ありがとうございました。

合宿中遊んでくれたお友達。
なにげに、事あるごとにカイトをアピールしてくれたママさん。
ありがとうございました。

              <完>




追:嬉しさはもちろんだけど、カイトに家族が決まった。。。という安堵感が勝っていた
お届け当初。

でも、ブログを開設しました。お誕生日が決まりました。
譲渡誓約書を送付しました。。。。等々のお知らせをいただき、
徐々に。。。じわじわ。。。と喜びが(涙)

そして、「Wさま」だった携帯の名前欄を登録修正。
DSC07806.jpg
「カイトママ」かぁ。。。。♪
「カイトママ」だよなぁ。。。♪♪

と自分で修正したにも関わらず、修正後、初のメールは思いのほか(笑)
感動したわ〜♪




2014.06.23 Mon 09:08
こんなに申し分のないカイトなのに、何がいけないってんだ!
(おっと、興奮し過ぎました^^;)
と、思った日々。。。はありませんでした(笑)

だって。。。

何がいけないって、カイトの存在
知らないんだから、いけないもなにも。。。。だ(汗)


2年前。。。
カイトはセンターに行ったK母にその存在をみつけてもらって。。。
センターの会と
命をつないだ。

そして、いつ里のこんな小さな写真からカイトの存在
見つけてくださって。。。
カイトいつ里と

クリックして、収容犬を救う会と預かりブログに
飛んで下さったW家

いつ里は毎日、毎日膨大なワンコ達が登録・更新され、あっと言う間に
下の方に沈んでいって、目に止めてもらうチャンスはどんどん少なくなる。
(たくさんのコ達にチャンスを与えるために、頻繁な更新で浮上させるのは
マナー違反ですからねー^^;)

そんなW家、お見合いで生カイト(笑)に会って下さり、またしてもワールドカップ
日本第2戦の6月20日。
いざ!トライアルに出発だ!
カイトトライアル出発
いつもワンズは庭側からの出入りだけど、今日は縁起を担いで玄関からね(笑)

到着が日没後になるK母に先だって、そらりく家は半休を取ったTちゃんと
仕事終わりのアッシー長男で先乗り。生憎、雨が降り出したけど
おかーさんと新しいお散歩コースを歩いた。

スタイリッシュな街並み。カイト、これからは「おいら」じゃなくて「ぼく」と言おう!(笑)
DSC07620-1.jpg

おかーさんが楽しみにしていたスポット。
DSC07623-1.jpg
予想通りの反応でおかーさんを喜ばせてあげました(苦笑)

お散歩最終折り返し地点の広場。
DSC07636.jpg

ここはワンコ達のサロン(笑)のようになっているようだ。
DSC07632-1.jpg
お友達がいっぱいできそうだね♪

一旦、おかーさんとはお別れして。。。

K母といよいよW邸を初訪問♪♪

6人家族だと思っていたら+1だった(笑)
DSC07646.jpg
カイト、おもちゃじゃないからね。

カイトの寝室は二人のお兄ちゃんのベッドサイド。
DSC07653-1.jpg
男同士、絆を深めてくれたまえ。。。。と思ったら、
どうやら今では自分で落ち着く場所をみつけたらしい。

みんなになでてもらって、名前を呼んでもらって。。。(涙)

そんな中、K母は。。。。

K邸あたりでは見られない街の灯りのきらめきをながめ。。。
DSC07650.jpg

DSC07709.jpg
↑↑↑本当に発した言葉(爆)
夜遅くのお届けでもっと、もっとネオンきらめく都内をとばす事もあるであろうに、
眺める。。。なんてないんだな(苦笑)

そして、今回のお届けで一番印象的だった事は。。。

カイト居るところにYちゃん有り

DSC07683.jpg
DSC07685.jpg
DSC07701-1.jpg
DSC07697-1.jpg
DSC07693-1.jpg
芦田愛菜ちゃん似(この表現が嬉しいかどうか???だけど^^;)のYちゃん。

今はカイトと同じ体重のYちゃん(笑)だけど、カイトと一緒に成長していってね。

やっと、お水を飲む余裕。
DSC07679.jpg
その音とお水の減り具合に大爆笑のW家の皆様でした(笑)

こうして、お見合いに続き、お届けもみんなが笑顔の内に
終了したのでした。

<完結編にto be continued>


追:おかーさんとお散歩中でのお話。
お兄ちゃんが「預かりさんのお家はお庭もあるし、おかーさんもやさしそうだし、
カイトはあそこに居た方が幸せなんじゃない?」と質問したそうだ。
おかーさんは「自分で聞いてみたら?」と言ったそうだけど、恥ずかしかったのか
質問は受けなかった。

お兄ちゃん。。。
犬(カイト)にとって、広いお庭や、かっこいいリードや首輪より
もっと、もっと幸せなのは、いっぱい名前を呼んでもらって
いっぱい触ってもらって、いっぱい話しかけてもらって
その命の最後まで寄り添ってもらう事だと思うんだ。
お見合いやお家におじゃました時のW家のみんなをみて
「あ〜、W家のみんながカイトを家族として受け入れてくれたらな〜」って
心から思ったよ。だって、そうなれば、カイトはぜったいに今より幸せになるって
思ったから。。。。
だから、おばちゃんは今、とっても嬉しいです♪

カイトを飼いたいっていう気持ちをグッと押さえて
カイトの立場になって考えてくれてありがとう!
それもとっても嬉しかったです。

追2:トライアルから2日後に正式に家族として迎えたい旨のご連絡を
いただいたので、お届け編といたしました。

追3:W家のブログ、チョコとカイトが開設されました。
ふふふ。。。なカイトに会いに行ってみて下さいね^^




























2014.06.22 Sun 11:26
<↑↑↑↑タイトルにご注目>

同窓会8
ヘラヘラ顔でこう大志をいだいて2014年の同窓会を〆たカイト。

それから、わずか一ヶ月。
「来年はカイト君と同窓会に行きたいです」という
お言葉と共に、お見合いのお申し出がありました。
事務ボランティアのF嬢からその連絡をもらって。。。。

えっ!うっそ〜〜!。。。。とか
やったね!!。。。。とかの感情ではなくて

ついにその時が来ましたか的に
なんか冷静な私。
人間、喜びとか驚きとかMaxを越えると冷静になるんだわね。

サッカーワールドカップ日本初戦で盛り上がる世間を尻目に
6月15日にそらりく家でお見合い決定!

幸せゲット、成るか成らないかのチャンスを寝て待つカイト(笑)
DSC07505-1.jpg


そして。。。

一挙に高まる人犬密度♪♪
DSC07523-1.jpg

S嬢とW家先住犬のチョコちゃんのワンガオ合戦は想定内(苦笑)
DSC07517-1.jpg

で、K母に慰められたり、たしなめられたり(苦笑)
DSC07533-1.jpg

縁側やお庭で遊んだり。。。
DSC07546-1.jpg

サッカー少年のサッカー観戦にお付き合い。
DSC07556-1.jpg
DSC07554.jpg
って、これもう「家族」じゃん!と発したい言葉をグッと飲み込んでシャッターを切る。

みんなでお散歩のシュミレーション。
DSC07573-1.jpg
って、これもう「仲良し家族」のお散歩じゃん!と発したいのをグッと飲み込んでシャッターを切る。

曲がり角でK母とF嬢を待つ、Yちゃんとカイト。
DSC07575-1.jpg
きっと、Yちゃんのいい相棒になるな〜と思いつつシャッターを切る。

いつも「のんびり」。。。という言葉とはほど遠いところにいるK母。
犬なし(笑)でF嬢とのんびり、ずーーーっと後ろを歩いているのでした(笑)


ん?

<少女と愛犬>?
DSC07565-1.jpg


ん?

<少年と愛犬>?
DSC07561-1.jpg
り、りくちゃん。。。やさしさに飢えてるのか!?(笑)

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ。。。

トライアルのお申し出をいただく事ができました。

チョコちゃん、どうぞよろしくお願いしますね。
そらちゃんはオマケに付いていかないから安心してね(笑)
DSC07580-1.jpg

W家御一行様をお見送りして。。。

どうかな〜?
何か(S嬢の事以外で^^;)失礼はなかったかな〜?
決まるといいな〜♪

と心配する私を横目に、次のそらりく家合宿に誰を送り込むか?に悩むK母なのでした(爆)
はい。そのポジティブシンキング、足下にも及ばない事を
再認識させていただきました(苦笑)

「豆太郎とくろえをセットで。。。」というF嬢の案は即答で却下。

。。。が、Tちゃん曰く

「豆太郎とくろえが遊んでるところって可愛いですよね〜♪」

おい!おい!!って話です。

こうして、つつがなくカイトのお見合いはみんなが笑顔の内に
終了したのでした。


<トライアル編にto be continued♪♪>













Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug