プロフィール

moriyu1956

管理人:moriyu
犬とおばさんの呑気な
暮らしを綴ります。

COUNT DOWN
CIMG9692_convert_20111011215452.jpg
せんちゃん ♂
家族になった日:2011.4.8
亡くなった日:2011.9.30

http://blog-imgs-88.fc2.com/m/o/r/moriyu1956/IMG_4305.jpg
なぎ ♂
保護した日:2013.12.17
亡くなった日:2016.1.21

script*KT*
History
08.8月以前の記事は

コチラ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
FC2カウンター
いつでも里親
ツリーコメント
donation
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

犬との暮らし

元保護犬そら・りくと時々里親募集中ワンコとの生活

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017.05.18 Thu 19:16
同窓会。。。たくさんの楽しみ方がありましょうが。。。

一番は何と言っても、K母に愛犬達の

幸せっぷりを報告する。

変貌っぷりを報告する(笑)

成長っぷりを報告する。。。。などなどではないでしょうか?


あっ!

我が家の場合はそらちゃんがK邸出身です。

1月に9歳になりました。元気です!

幹事家の葎楠と同胎ですが、なぜか姉という設定(笑)
DSCN3771.jpg
けだるい表情だけど、口元そっくり!

元気で、兄弟犬が幹事家。。。というのに

ぷっ。

「白黒会」→「同窓会」になってから、私、人間のみの参加(苦笑)

なぜなら。。。

そらさん「取り説」が必要だからね(苦笑)

取り説、読んでもらっている時間なんてないし(笑)

そもそも、肝心なワンズ、取り説読めないし(爆)

そんな状態で。。。

ここに放り込むなんて。。。
DSCN3811.jpg

怖すぎだろーーーー(笑)

わたしがいーーーっぱい、ワンズと触れ合いたいから、寂しくないの(苦笑)

で。。。

K母に幸せっぷり、女王っぷり(苦笑)、甘えっ子ぶりを報告するという
目的は、こんな形で果たされています。

川越で里親会をするようになってから、そらりく地方にやってくる
新人Kファミリーが増えました。

そんなお届けの折りに。。。

いつもではありませんが。。。

DSCN3736.jpg
あまりの動きにボケボケ(汗)

DSCN3739-1.jpg

DSCN3741.jpg

家庭訪問で報告いたしております。



2017.05.17 Wed 21:03
あのタフなビルスがうっかり寝落ちしてしまったのは。。。

DSCN3786.jpg
ビルス家、一番乗りでした。

え〜〜、何時かと言いますと。。。

幹事、受付補助と同時到着の午前9:00でした(笑)

遠方からお出でなので、道路状況等を心配されて早めの出発。
思いのほか順調だったようです。渋滞よりはいいですよね。

ビルス家の皆様、お疲れさまでした。

さて。。。

卒ワン同窓会の前身「兄弟会」→「白黒会」の時からずーーーーっと
幹事を引き受けて下さっている葎楠家。

今年は葎楠家の実質リーダー?(笑)のナッキーの参加が当日まで危ぶまれていたので。。。

事前に受付補助の打診を受け、喜ばしい事にナッキーは参加となりましたが、
なにせ、あの数。。。(笑)、ゆずちゃんママさんとお手伝いをさせていただきました。

おかげで?
幹事さんの大変さを「想像」から「実感」へ(汗・今更かよ!と突っ込んで下さい)
いつもはゆっくりお話する事が出来なかったけど、一段落したらママさんやナッキーと
いつもよりは(笑)お話する事が出来ました。良かったです。嬉しかったです。
進行や気配りで開始後も忙しかったパパさんとはいつも通り(苦笑)
パパさん、お疲れさまでした。

葎楠も立派に看板犬?とアシスタントをしてましたよ。

キリッ!
DSCN3952.jpg
見た目はスムースと長毛で似ても似つかないけど。。。
こうして見ると、口元がそっくりだわ〜。

ナッキーの仕事っぷりをチェック中?
DSCN3789-1.jpg

後ろでお仕事中のおかあさんのジャケットに注目!
ここにも葎楠、いますよ〜(笑)

葎楠家、家族3人の家族旅行にも旅のしおりを制作しちゃう
ファミリーです(ナッキー作)
葎楠家のブログから
そのしおりを紹介したかったのですが、見つかりませんでした。。。(涙)

楽しく・美味しく綴られている旅行記ですが。。。

わたくし、別の意味で楽しくて、ちょっぴりご両親様をいたわっている感もある(笑)
この「しおり」の大ファンであります。

そんなファミリー。

事前の準備から、参加者への連絡、当日のお天気まで気をつかい。。。

当日は受付から始まる進行がスムーズに運ぶように配慮が必要となる

幹事役

ほんとうに、一致団結の葎楠家あっての同窓会です!

お疲れさまでした。そしてありがとうございました。


そして。。。

やはり、朝早くから準備に忙しかった。。。

Cafe OREOさ〜ん♪
DSCN3815.jpg
今年も美味しいおやつはもちろん!テープル、椅子、看板をしょって
チャリティーストアーを開店して下さいました。

美味しいおやつをゲットして、寄付もできるという
いいとこ取りの私たち(笑)

ありがとうございますっ!
Cafe OREO

まだまだ、記事にしたかったあのコや。。。あのコ。
2017同窓会1
楽しかったかな?

去年は「預かりっこ」としての参加「だった」。。。

家族の元ですっかりスレンダーになったチェルシー
DSCN4080.jpg

美咲ちゃんというおねえちゃんまで増えていた海老蔵
DSCN4068.jpg
バンダナは「家族募集中」じゃないぞ!

同窓会に参加はされてなかったけど、去年は預かりワンのろ家と参加していた
ぶーちゃん(現ぶー子ちゃん)も
幸せゲットしたね。

あと。。。

あっ。。。。

チャ。。。チャコ
DSCN4016.jpg
安心したまえ!(笑)

あのカイトおじさんは、なんと一回も里親会に参加することなく(苦笑・汗)
1年9ヶ月をかけて。。。(苦笑)
大きな幸せをゲットしたではないか!
心配するでない

こちらの方々も。。。

来年は「おいらの家族」と参加できますように。

来春
DSCN4110.jpg
預かりブログ

蒼(あお)
蒼
同窓会会場のショットがなかった(汗)
ワンのろさん、お写真拝借
預かりブログ

応援、宜しくお願いいたします。


最後になりましたが。。。

そらが家族として「居て当たり前」の生活のなかで
この1年に一回の機会ではありますが、Kさんが保護して下さらなかったら
「なかった命」という事を改めて想い、感謝する日になっています。

きっと、他のご家族、参加出来なかったご家族も同じ想いと想います。

東奔西走の毎日のなか、事前準備等でなおさら忙しくさせてしまっているかも(苦笑)ですが。。。

帰られたら、留守番組のお世話でホッをする間もないかと思いますが。。。

この時間が楽しい時間であった事を
示す、この笑顔、再度登場!
2017年K邸卒業わんこ同窓会のそらりくブログを〆たいと思います。
DSCN3949.jpg

お疲れさまでした。

ありがとうございました。

参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。
DSCN3821.jpg





追:へへ。おまけの番外編、あります(苦笑)
















2017.05.17 Wed 15:38
100頭超えのワンズともなると。。。

もう、だれがだれやら。。。(汗)

まして、子犬で早々に幸せゲットして巣立って行ったコなどは皆目わからん(涙)

DSCN3811.jpg
あちこちに出来る交流の輪。

はじめまして。。。

おひさしぶり。。。

お会いするの楽しみにしてました。。。etc.

兄弟姉妹ワンコの再会も楽しみの一つなんだろうな。。。

葎楠、ごめんね。(苦笑)


K母手作りの色別ハチマキをキリリと巻いて、ゲーム対抗戦が恒例となっていましたが。。。

今年の全体コーナーは我がコの自慢たいか〜い♪

半円に集ったみんなの前のステージで。。。
DSCN3994.jpg

思いっきりご自慢をどーーぞーーー♪(笑)(五十音順)

成犬になっても。。。

毎年歳を重ねているはずなのに。。。

奇跡の愛らしさのおーちゃん(オリーブ)。
DSCN3940.jpg
今年はなんと言っても、おとうさんと一緒にTVデビューがご自慢のトップだったようだ。
原田知世嬢になでなでしてもらったらしいぞ(笑)

ご自慢とともに、お届けの日はあぁだった。。。お見合いの日はこうだった。。。という
お話も。。。。

そして。。。。

小さなスピーカーを片手に「そうだったね〜」と相づちを入れ乍ら
聞いていたKさんの笑顔
受付側から椅子に座って(苦笑)眺めていた私、見逃しませんでした(笑)
DSCN3946.jpg

この笑顔を皆様にもど〜ぞ〜♪

DSCN3949.jpg
という訳で、K母から顔出しの許可、いただきました(笑)


みんなが耳を傾けている時に。。。

「わん!わん!」。。。え〜、訳しますと「遊びに行ってもいい?』
DSCN3984.jpg
ママに「シーーー」され。。。

おりこうさんに諦めてました(笑)
DSCN3985.jpg
あと何分?と遊ぶ時間が気になれども
聞き分けのいいイケメンボーイはクラ

柴犬ひめちゃんはお兄ちゃんにず〜と、シッポを下から上へスースーとなでられてました(笑)
DSCN3997.jpg
お兄ちゃん、わかります!
やりたくなります!!

みんなの輪から離れて、ビシッっとお座りを続けていたのは。。。
DSCN4028.jpg
「豆シリーズ=そら豆・えだ豆・ひな豆」のひな
えだ豆も幸せゲットして。。。
そら豆も只今トライアル、ご家族と一緒にがんばってるよ〜。

このコも特に思い入れのあるコだわ。。。
DSCN4111.jpg
のえ・のあ母娘
本当に帰り際、ママさんとお話する事ができました。
遠路遥々ではありますが、是非来年もお会いできたらいいな。


さぁて。。。。

あのコはどこかな?

くく。。。

いたいた。。。
DSCN4052.jpg

くぅ〜〜〜!

相変わらずのcool beautyっぷりだわね(笑)
DSCN4083.jpg

DSCN4092.jpg
タムちゃんという弟君が出来てました♪

会う毎になんとな〜く(笑)思い出してくれてる模様(苦笑)
触らせてくれるかな?

テンション低めでいってみよう!

こかげ〜〜

こっちゃ〜ん

おっ!いけそうだ!!
DSCN4099.jpg

この辺はどうかな?
DSCN4100.jpg
ぷっ。

出ました!

横目。。。か流し目か(苦笑)

しゅうりょ〜〜う(笑)

でも、もふもふさせてくれてありがとね♪
耐えてくれてありがとね(笑)

我がコ自慢のコーナーでは、ボランティアの「Fさん好きでは誰にも負けない!」って
言ってたっけ。
よし!
次に会う時は、Fさんと握手して、Fさんにすり寄って、Fさんの香り満載で近づこう!!
だから、来年も来てね〜♪

さてさて。。。

終盤の人里離れたところで、まったりしていたのは。。。
DSCN3970.jpg
おじさんち出身のビルス

この後、寝落ちしました(笑)

なぜなら。。。。。


☆ to be continued☆



















2017.05.16 Tue 21:27
DSCN3933-1.jpg
今年の母の日K邸卒ワン同窓会は。。。

70family

116wans

169people

初の100頭超えとなりました。

↑↑↑は集合写真ではありません。
集合写真を撮るために集合しているところです(笑)

カメラマンの幹事のIさん。。。

「もうちょっと、寄ってくださ〜い」

「あ〜、もうちょっとですね〜」

。。。てな感じでした(笑)


さて。。。

去年の同窓会が終わったあと、そらりくブログにこんな記事を残していました。

そして。。。

今年、K母のご挨拶で。。。
DSCN3919-1.jpg
なんと、茨城県でのガスによる殺処分廃止が決定した旨が
報告されました。

去年のあの時に願っていた事が一つ前に進んだんですね。

そして。。。

K母に保護してもらえなかったらなかった命が。。。

キラッキラの命で集結しました。


やはり、一番手はこのコ〜〜〜♪
DSCN3835-1.jpg
ふふ。
まぁ、ヒャッホーイ♪という再会にはならないだろう事は想定内(笑)
「おいで〜」と言ったら取りあえず(笑)シッポを振って
膝に顔を埋めてグリグリさせてくれたよ。

たくさんの方に声を掛けてもらったらしい♪
DSCN3859-1.jpg

DSCN3863-1.jpg
わかりにくかったかもしれないけど(笑)、なでなで大好きなやっちゃん、
喜んでいたはず。ありがとうござましたーーー。

ノーリードなのに。。。

DSCN4105-1.jpg

DSCN3855-1.jpg
いつもおとうさん、おかあさんの足下に。。。

写真に納める事はできなかったけど、ランのフェンス沿いを歩くおとうさんの後ろを
トコトコと付いて歩いていたね。

おとうさん、おかあさんが座れば。。。

DSCN3960-1.jpg

DSCN3965-1.jpg
抱っこのはしご〜〜〜(笑)
おとうさん、人間のあかちゃんにする様にやっちゃんのおしりをトントンしてましたぁ(笑)

DSCN3972-2.jpg
この体勢でいいのか!?やばね!!(笑)

へへ。。。

ここからは、私の個人的プロジェクト。

やっちゃんとこの方とのツーショット♪
DSCN3916-1.jpg
ひめちゃ〜ん、こんにちは。

お顔は似てるってほどではないけど。。。

このお二方が醸し出す孤高のオーラ(笑)
DSCN3882-1.jpg

DSCN3885-1.jpg
(苦笑)

私の個人的プロジェクトに協力してくれたおかあさんですが。。。
DSCN3887-1.jpg
やっちゃん、踏ん張ってますねぇ〜(苦笑)

ごめん、ごめん(汗)

やっちゃん家とひめちゃん家がお近づきになれただけで嬉しいよ!

去年の今頃はやっちゃんはまだ、劣悪な環境下で病と闘ってました。
それが、この幸せっぷりだぜ!
K母、里親様のKさん、ありがとうございますっ!!

こちら
私も含め、里親になった方なら誰しもが思い当たる感慨が綴られています。
遊びに行ってみて下さいね。


そして。。。

もう一方の元預かりっこ。
既に「預かりっこ」だったなんて感じさせないW家オーラ(笑)のカイト〜〜。

人間girlsとワンコboyにされるがままの相変わらずのジェントルマンっぷり(笑)
DSCN4024-1.jpg

DSCN4032-1.jpg

DSCN3932-1.jpg

「カイト命!」の海老蔵(カイト家の元預かりっこ)の傍若無人っぷりを
たしなめる?チョコ先輩も笑えました。
サイズ、考えてね〜(笑)
DSCN4067-1.jpg

我が家の預かりっこ編の〆はやっぱり君だ。
なんか、ホッとするよ(笑)
DSCN4104-1.jpg


同窓会ネタ、引っ張ります!!





















2016.05.10 Tue 14:40
他にも、がんばったあのコ、ラブリーなあのコ、仲良しなあのコ、張り切ってるあのコ
存在を消してるあのコ。。。。。みんな楽しかったかな?

2016同窓会1

また来年も元気で会いたいね♪。。。会いたいな♪



元気いっぱいのコも。。。。
あそこにおかーさん(家族)の姿が見えるから安心してはっちゃけ。。。

びびりっこちゃんも。。。
知らない人間、知らないワンコがわんさかいても、ずっと寄り添ってくれる
おかーさん(家族)いるから安心、安心。

ほんとみ〜〜んないいお顔してたなぁ〜。


そんなおいらの、わたしの家族に見つけてもらうのを待っているコ達も
預かり家族さんたちと参加。

チェルシー
IMG_6166.jpg
人間大好きな甘えっ子チェルシー。K母邸からラス麦家に預かり出発する時は
もうみんなが車の周りに集まって期待と不安と喜びで送りだしたっけ。

IMG_6251.jpg
いつも、いつもまわりに優しい人いっぱいでうれしいね。
(左から麦ちゃん、ラスク、抱っこのシーちゃん、チェルシー)

海老蔵
IMG_6258.jpg
ヤングな5人家族(笑)とおっさん犬2頭というカイト家で体も心も日々成長中。

ぶーちゃん
IMG_6223.jpg
ベテラン預かりさんとベテラン先住ワンズと準ベテラン先住ニャンズという
いろんな経験値アップができるワンのろ家で赤い糸を待つ。

ふふ。
子犬のチャコちゃん(写真右)
チャコ
ビビりっこ預かりのエキスパート、こはひめ家。
どんな種類のビビリ(笑)かを見極め対応(爆)
(こはひめさん、お写真拝借^^;)

みなさま、こちらでのチェックと各お家での預かりブログのチェックお忘れなく!
応援、宜しくお願いいたします。


そして。。。。
葎楠ファミリーの皆様。今年も幹事役、ありがとうございました&お疲れ様でした。
参加者集計、早めの到着、受付業務(笑)、当日運営、当日中の集合写真の送付。
本当にありがとうございました。
えっと、来年は5/11 日でしたっけ?
どうぞ、よろしくお願いいたします(笑)


そして。。。。


唐突な写真ですが。。。(苦笑)
IMG_6267.jpg
なびすこさんのお二人(お名前が。。。^^;)から
なんと、アイナさんへのお悔やみのお言葉と仏前にと
オヤツをいただきました。
こんなところにもアイナさんを応援して下さっていた方がいたんだ。。。と
驚きと喜びと感激。

アイナ、うれしいね。お手元に届いたかな?
IMG_6269.jpg
本当に、本当にありがとうございました。

そして、最後になりましたが。。。
そして、毎年同じ言葉ですが。。。

生きられる命を救ってくれて、家族というご縁を繋ぎ続けてくれる
K母さん。ありがとうございます。
「おい!そらさん、幸せかい?」って問いました。
同窓会には行けないけど(苦笑)、安心して下さい!幸せそうです♪(笑)


さてさて、宴の後の静けさや。。。。
IMG_6265.jpg

ん?

ん?

えっ?

中央の奥の方に。。。。。

ずずーーーーーとズームしてみると。。。。

IMG_6266.jpg
例の木陰で荷物番してるカイトでした(爆)


はい!最後の記事も〆はカイトって事で。。。


みなさま、楽しい時間をありがとうございました。

またらいね〜〜〜〜ん♪


<完>

追:Mタンク家がアルバムを作ってくださいました。
その中にぽちゃこの可愛らしいショットと私とS太の二人三脚の記念のショット(笑)が
ありましたので写真追加しました。
美しい一枚、笑える一枚、微笑ましい一枚、躍動感溢れる一枚。。。。
タンク家様、ありがとうございました。







Copyright © 犬との暮らし All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad